ブログトップ

ライルのみけん

色々微妙・・・

今日やっとこ、ライルさんの尿検査に行って来ました。



待合室で、見知らぬおばちゃま2人に声を掛けられるライルさん。
 お「なんだっけ?ゴールデンだっけ?」
 私「ラブラドールです。」
 お「大人しいいい子ねぇ~~ 女の子?あら!男の子だっ。」
 私「ええ。」
 お「もうお爺ちゃんなの?」
 私「6歳です。」
 お「あら~ あんまり優しい顔してるから女の子にも見えたしぃ~
   大人しいから、お爺ちゃんかと思ったちゃったのよぉ~」


褒められて嬉しいような?
見知らぬ人にも、爺さまに見えてしまうライルが不憫なような。。。
微妙・・・




やっぱ、爺さま顔かしら? 可愛いと思うけどぉ~私は!
e0046305_1249793.jpg








さて、気を取り直して尿検査結果。
採尿した時、すごーく臭っていた訳じゃないし、薬も服用中なので
気のせい、問題無し!と思っていたけど・・・
やはり、そこはライルさん!あったの。
これまた、微妙なものが。


タンパクは、±なのは、まあまあだけど
顕微鏡で見ると、細菌は一応見当たらず
何やら、ちっこいつぶつぶが。
尿酸orリン酸塩酸の、結晶になりかかり物。(ストラバイトじゃないの)
コレだけじゃ確定判断出来ず。
PHは、フードを例の試供品を食べているせいか?
5→7に上がりました。
結果はいつも、微妙・・・


まず、残り6日分の抗生剤を飲みきり
フードは、先日貰った色んなたんぱく質の中から一つ選び
それを、続けてみる。
それでまた、異常が出たら・・・・・また尿検査・エコー
フード以外(アレルギー以外)の問題を、考える。


何か、疲れちゃった。
尿が臭うだけなら問題ないけど、先日のエコーに出たつぶモヤ状態は異常なこと。


取り合えず、やってみない事には始まらない、治らない。
頑張りま~~す!


ライちゃ~~ん、どうしたら健康体になるのぉ~!?
[PR]
Commented by フェンディママ at 2010-05-12 18:52 x
ライルくん、なんだか厄介ですね。
尿がアルカリだとストラバイトができやすいし逆に酸性だとシュウ酸カルシウム結石ができやすいし。結石の種類は他にもいろいろ・・
結石の種類で食事が違ってくると思うのでちょっと大変。
でもまだなんの結晶かわからないってことはごく初期ってことだからしっかり観察してくださいね♪
Commented by ゆか at 2010-05-12 19:34 x
誰が見ても爺さまなのか、、、ライルさんは。
私は見慣れてるけど、やっぱり爺さまなんだな。
でも、女の子に見られたからいいぢゃん。
女の子なのに爺さま???ぷっ
本当に、どうなってるんだろ、ライルさんの体。
こうなったら徹底的にとことん調べて、原因究明するべし!に一票。
原因がわからないと、一時的に治ってもまた悪くなる可能性大だもんね。
コレ!ってものが早く見つかるといいね。
Commented by ラスファインママゴン at 2010-05-12 21:51 x
ライル君って泌尿器系の問題って事?
いや・・・ママゴン友達に頼んで今
サプリメント待ってる所なんだ・・・
参考になるのかな?って思ったの。
泌尿器系が問題だった子が飲んで効果
あった物なんだけど・・・
何だか滅入る気持ちすご~~く分かる。。
ワンコの事になると悩んじゃうもんね(-_-;)

お互いに頑張ろうねぇ~(^。^)y-.。o○
Commented by ごん母 at 2010-05-12 23:13 x
ぶw
やっぱ誰が見てもじじーなのね
ってか女の子って? ぎゃはははははは
そのおばさま・・老眼じゃね?

でさぁ
疲れるよね すんげー解るわ
もうなんなのかはっきりしてちょーだいよ!って感じよね
悪いなら悪い! いーならいー!!
もう!じーさんの泌尿器は奇奇怪怪でわけわからん!

ぽんぽぉ~~ん もやもや疲れで ばーさんに変身しないでおくれよぉ~
でもさーーじーさんがしっこするたびに ドッキドキだよね
めげずにがんば!
可愛いじーさんがどうにか健康体になりますよーに

↑ラスファインママゴン さんの サプリ
気になるねーー
Commented by ひろぽん at 2010-05-14 08:15 x
☆フェンディママさ~ん
ライルは、いつもコレ!って悪い物が見つかる事がなく
でも、変って事が多いんですよ~
以前は、PH7~8が続いてストラバイト結晶はよく出ていたんです。
フードを色々替えて出なくなったものを続けていたんですけど
今回は、軟便が続いてフード変更、その後膀胱炎、またフード変更、
今度の結晶になりかかり物は薬で溶かせない厄介なもののようです。
その結晶も問題ですが、膀胱内のつぶモヤも問題なので
今回のアレルギーだけで片付くのかどうか?
試行錯誤が、続きそうです。
Commented by ひろぽん at 2010-05-14 08:20 x
☆ゆかど~~~~ん
おじいちゃんなの?と言われた時は、衝撃だったわぁ~
やっぱ、そう見えるんだ・・・って。
でも、優しい女の子に見えたことは、嬉しいけどね~

ライルの体、まったくどーすりゃいいのか、わかんないわぁ。
2人の獣医が、専門書だして悩むなんて・・・
ライルにとって良い事を、少しずつ試していくしかないのかもね~
Commented by ひろぽん at 2010-05-14 08:25 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
泌尿器も確かに、健全じゃないと思うんですけど
今回の臭う尿の膀胱炎は、食物アレルギーが関係してるかも?ということで
今、検討中なんです。
それ用のフードを食べても、まだ膀胱炎を繰り返すようなら
また、違う方面も検査する予定。

泌尿器にいい、サプリ!?
PH関係かな?クランベリーとかかしら?
効果、教えてくださいね~
Commented by ひろぽん at 2010-05-14 08:31 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
衝撃よーー!
おじいちゃん?って聞かれちゃってさ。
女の子に見えたのは、伏せてたから~
お座りした時に、爺さま発言だったのよ~

ライちゃん、どーなってるのかしらぁ?
もう、理解できないわぁ。
色んな事を試しながら、やってくしかないのかしらねぇ?
毎年、テーマを決めて具合が悪くなるの止めて欲しいわぁ。。。

あ、ごまちゃんは、どうだったの?
Commented by ごん母 at 2010-05-14 22:41 x
ごまはねー
まだ検査結果待ちなのよぉ
も~~もやもやだわぁ~~~~~~
Commented by えみりん♪ at 2010-05-15 11:36 x
おじいちゃんって言われちゃったのー。
女の子に見えるおじいちゃん・・・かわいいじゃん。
モヤモヤ続いてますねぇ。
早くスッキリさせたいよね。いい方法が早く見つかってほしいわー。
フードやお薬の効果ってユッタリなのかなぁ・・・。
お薬はライルさん苦手みたいだからフードで効いてほしいよね。
がんばれ!
Commented by ひろぽん at 2010-05-16 07:11 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
結果報告ありがと~~~~
大丈夫!大丈夫!
結膜炎早く治せよぉーーー!
Commented by ひろぽん at 2010-05-16 07:14 x
☆えみりん♪さ~ん
やっぱじい様顔なのよねぇ・・・きっと。
ビッくんの幼顔が羨ましい~~~

モヤモヤねぇ、続くはね。
フードも食べてみないと分からないってのが
実験してるみたいで、いやだけどしょうがないのよねぇ。
ライルさん、いったいどーしたらいいのか?分からなくなったわぁ。
by lab-lyle | 2010-05-12 12:49 | ライルの事 | Comments(12)