アレルギーかも?

カラッと青空いい天気のライル地方。
まさに、五月晴れー!
お出かけ日和の日曜日です。


なので、出かけました。


病院に。








何で、いいお天気なのに病院なのよねぇ。まったく。
実はですね、臭ったんですよ、ライルさんのシッコ。
薬(抗生剤)飲んでいるのに。
一日2回だった薬が、一日1回になって1週間ほどですが
2日前くらいから、「あれ?臭う?」
今朝は、トイレシーツにギリギリまで鼻つけてよーーく嗅ぎました。
やっぱ変。
勘違いじゃない。

薬が1回になった分、臭いの元が復活したのか?
勝手に回数を増やす訳にもいかないので、病院へGO!
院長先生も、出てるみたいだから丁度いいね。




病院で・・・・・
私   「また、臭うんです。」
せんせ 「う~~ん。(悩)」

療法食(消化器サポート)の、たんぱく質が原因か?
アレルギーかも?

腎機能の問題も絶対無いとは、言えないけど
まず、フードのアレルギーを検討してみる事となりました。

色んなたんぱく質を使った、アレルギー用の療法食4種。
サーモン・ダック・タラ・ブルーホワイティング(ブタスダラ)
各一日分を、お試しで頂きました。
試供品袋ではありますが、なんと!28袋も。
e0046305_14221033.jpg

持って行ったバック、いっぱいです。
(けして、試供品大好きオバサンではありませんので。)

アレルギーって、皮膚などに異常が出るだけじゃないんですねぇ。
消化器疾患もあるそうで、そのための療法食なんだそうです。
昨年7月頃から始まった軟便の原因が、
アレルギーだったとしたら、それも納得できます。
アレルギーって、前触れも無く出てくるんだもんね。
(ある日突然、花粉症にもなるし。)

食べてうんpの状態が、良好な物を続けてみる予定です。
日替わり定食?でしょうか。
毎日、色んな物食べてお腹がびっくりしないといいけど。

今日は、尿を持って行けなかったので
後日、検査予定。
コレに細菌があったら、抗生剤を変更かな。
(細菌があったら、食物アレルギーじゃ無いってことか?前回はあったんだけど。。)
あっちも、こっちも上手くまとまる治療は、無いもんでしょうかね~?
ライルさん、謎ありすぎっ。








ところで、
今日、病院で貰っちゃったんです~~~!
e0046305_14402628.jpg

母の日、カーネーション!
ライルさんの代わりに、病院からって事らしいです。


にーちゃんは、スッカリ忘れてるようです。。。
[PR]
Commented by まりんこ at 2010-05-09 21:04 x
アレルギーかもしれないんですね。
ご飯で治るといいですね☆
原因がはっきりすれば、治療もしやすいですものね。
病院からカーネーション!?
ステキなサービスですね(^_-)
Commented by ラスファインママゴン at 2010-05-10 09:07 x
mixiの日記には書いたんだけど・・・
我が家のチャングーがソリッ○○ールドを
食べたらハッキリとした血便でたし(汗)
アレルギー云々ではないんでしょうけどね?
驚いちゃったもん。 ファインは1歳前に
○ん太シリーズのオヤツ食べると尿結晶(汗)
PHが9とか!!恐ろしいぃ~(;一_一)
きっと各々に合わなかったんでしょうね・・・
平気な子も沢山居る訳だし・・・食べ物1つで
恐いよね。 ライル君に合った物が早く見つか
ると良いね~(*^_^*)

ちなみに母の日?我が家も無視されたわ(ーー;)
Commented by ひろぽん at 2010-05-10 14:20 x
☆まりんこさ~ん
何がほんとに悪いのか?
アレルギーなら、尿に細菌は出ないはずなんですよねぇ~
前回は、細菌あり・・・だった。。。
たんぱく質が合わないだけならいいんですけど
どーなってるのか?ライルの体はさっぱりわかりません。

思いもよらぬ、病院からのカーネーション。
たまには、良い事もあるもんです。
Commented by ひろぽん at 2010-05-10 14:28 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
mixiご無沙汰しちゃってて、ごめんなさ~い。
ソリッドで、血便!
そんなに悪い物じゃないけど、体に合わないって怖いですね~
おやつでも、結晶が出るんだー!PH9は凄い。
ライルのブリーダーさんからは、ぺディ〇リーは絶対食べさせないで、、、
と言われた事があります。毎日食べて元気な子も居るんでしょうけど
合わないと大変なことになるのかもしれませんね。
ライルは、ほんとにアレルギーかは尿に細菌が前回出ていたので
まだ??が多いですが、それだけの理由なら早く解決するかもです。

ママゴンも、昨日何も無かったのぉ?
まったく自分の欲しい物はガンガン言ってくるくせにね~~
by lab-lyle | 2010-05-09 14:49 | ライルの事 | Comments(4)