30分遅れランチ

今日は、毎月恒例の食い友ゆかさんとの、ランチっち~!


今回は、家からだと1時間ほどかかる隣の隣の市のイタリアンへGO!
たろみん家へ寄り、ゆかさんを乗せてさァ!出発。


一応、ナビで住所を設定したけど、検索では出てこなかった。
これが、失敗の始まり・・・なんだわ、きっと。


ゆかさんが知っている裏道を抜け、スイスイ~~のはずが
あっちへ行っても、こっちへ行っても渋滞ばかり。
途中からナビさんの言う通りに、道を曲がって行く。
あともうちょっとなのに、また渋滞。
ここで、予約していた時間を過ぎた。


細い道を曲がって、ナビの地図だと次の角がGマーク。
あったーーー!
輸入住宅風の可愛いお家。
今回のお店は、自宅兼レストランなのです。


駐車場を確認しに、ゆかさんが家の玄関へ。
でも・・・・・何か、変かも。
店の看板も、何も無いなんて。


ゆかさん、慌てて戻ってきました。
レストランでも、何でもない普通の住宅でした。。。。。。
ひぇ~~~~
すんごい大間違い。


大笑いしながら、お店に電話をして道を教えて頂きました。
そこから、5分ほど先の方でした。(どひゃーー!)








30分遅れで、到着。
お店の名前は、『フェリーチェ』さん。

お腹ぺこぺこで、早速ランチスタート!
まずは、サラダ、そして前菜盛り合わせ。
e0046305_176071.jpg

前菜って好きなんですよね~私。
色んなものが、少しずつあってワクワクしちゃいます。
イタリアンなのに、天ぷらもありました。
サラダのドレッシングは、スイートチリ味。




お次は、パスタ。
トマト味で、バジルソースが細く掛かっていました。
すみません、お写真なし。




その次は、メインです。
私は、鰆のアクアパッツァを頂きました。
たけのこ・しょうがの漬物?・小さなご飯が一緒に盛られてます。
e0046305_17121391.jpg

ちょっと味は、私には塩っぱめでした。
ゆかさんは、お肉で仙台牛(だっけ?)のステーキ。





そしてお次は、デザート!
苺のアイスクリーム・プリン・オレンジ(?)
ハートのお皿がキュートです。
e0046305_17151829.jpg





こちらのお店、女子が好きそうな白い猫足の家具や、バラやお花がいっぱい!(造花)
キラキラメルヘンな感じです。
小物なども、販売していました。
4テーブルありましたが、全員女子でした。(おばちゃんとも言う。)
e0046305_1718330.jpg









お腹いっぱいになっのに、次の予定はジェラート屋さん。
よく食べるでしょ。
美味しい物は、見逃せませんものぉ~

この地域の酪農家の何軒かで運営している『ラッテ』へ。
e0046305_17214731.jpg

ミルクジェラート、シングル一つ完食!
小さいサイズがあれば、トリプルいきたかったなぁ。
あずきとか、抹茶とか、マンゴーとか、
紫芋とか、フルーツヨーグルトとか、醤油味なんてもあったのよねぇ。
今後ご検討頂ければ、と思います。






今回も、お腹いっぱい、おしゃべりいっぱい、笑いもいっぱい。
楽しい食い友の会でした。

ゆかさんから、たろ父さんが今朝採ってきた竹の子も頂き(ちゃんと茹でてあるのよ~)
ライルには、手作り馬みみも頂き、ありがとう~
お留守番ご褒美に、早速あげちゃいました!
e0046305_17315786.jpg

馬なのに・・・鳥に見えますわね、ライルさん。



また、次回よろしくね~ゆかさ~ん!
[PR]
Commented by ゆめぐ at 2010-04-24 19:17 x
一応女子ですが…メルヘン系がとぉぉっても苦手なので、きっとそのお店に行ったら私は硬直してしまいそうです…汗
でも、おいしそ~♪
最初に間違えてしまった普通の住宅の家主には、気づかれなかったのかしら?
見られてたら恥ずかしいですよね~!
もしやチャイム押しちゃったとか?!

↓ライル君・・・またまた心配事が出てしまいましたね。
原因がはっきりわからないとモヤモヤして辛いと思いますが、上手に付き合ってジックリ回復に向けて対策してくださいませ。
Commented by えみりん♪ at 2010-04-25 10:28 x
↓ライルさん、心配だねぇ・・・。
 先生にしっかりお勉強してもらって治してもらわなくちゃね!
 色々と心配だと思うけれど、いい治療ができることを願ってます!
 信頼できる先生だといつも拝見しながら思ってるので心配いらない
 とは思うけれど、それでもやっぱりドキドキだよね・・・。
 がんばれ、ひろぽんさん!

 と、出ましたね。食い友の会。またの名を食い倒れの会。
 でも今回は倒れるってとこまでの量じゃないよね(笑)
 ひゃーーー。本当にメルヘンチック。お花にハートに真っ白。
 私も前菜大好きです!色々とちょこちょこ食べるのがいいのよね。
 次回はどこ行くの~(もう決まってるはず 笑)!!!???
Commented by ゆか at 2010-04-25 14:36 x
山形牛だよ~ん。
米沢牛の品質保証の写真が立てかけてあったよ。
きのうのが米沢牛かどうかは、わからないけど。

あらためまして、きのうはどうもありがとう~。
ネギの苗、やっぱりたろ父が会社に植えるって半分持ってった。
大きく育って帰って来いよ~!
きのうのお店、可愛い過ぎてお尻がムズムズしたね。
きっともう行かないよ。
なんかこっぱずかしくて。
前菜は良かったよねーーーーーっ
今度真似してご馳走してちょ!
ライルさん、キョロちゃんみたいだねえ~!!!
次回(6月)も、またよろしくねーーーっ
記念日豪華ランチもよろしくね~~~♪
Commented by ひろぽん at 2010-04-26 08:42 x
☆ゆめぐさ~ん
メルヘン苦手なのね~
私は、嫌いじゃないけど部屋中だとちょっと・・・だったわ。

お店の場所間違え・・・ドアノブに手をかけましたのよ。
そんでもって家主と遭遇・・・・ゆかさんのブログ見てちょ。

ライルさん、またまた通院です~~
今度は会えるかしら?
楽しい場所じゃないけど、ゆめちゃんに会えたら嬉しいなぁ。
Commented by ひろぽん at 2010-04-26 08:47 x
☆えみりん♪さ~ん
ライルさんねぇ、、、まったく次々予想外ことでねぇ、、、
私、ついていけませんわよ。
地道に治療続けるしかないね~

食い倒れの会!今回は控えめでしょう~
でも、デザートは別店っていうのもいいでしょ!?
次回?、ふふ一応決まってはるけどぉ~~
5月はお互い忙しそうだから、6月になると思いま~す!
Commented by ひろぽん at 2010-04-26 08:53 x
☆ゆかど~~~~~ん
あ、山形牛かぁ!
米沢牛の保障書があったんだぁ、
まわりがあまりに、真っ白で気が付かなかったわ。

おネギ作ってみるのね~
植えるときは、緑の葉部分を半分くらい切り落とすのよ~
会社が、すっかり家庭菜園化!?
竹の子、柔らかくて美味しかったよ~
たろ父さまに、御礼申し上げといて~
両親も、今年貰った竹の子の中で一番だっ!って言ってたよ~

次回の会合・・・楽しみだわ。
そして豪華記念日会は、さらに楽しみ!
by lab-lyle | 2010-04-24 17:41 | ランチっち | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・