人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分遅れランチ

今日は、毎月恒例の食い友ゆかさんとの、ランチっち~!


今回は、家からだと1時間ほどかかる隣の隣の市のイタリアンへGO!
たろみん家へ寄り、ゆかさんを乗せてさァ!出発。


一応、ナビで住所を設定したけど、検索では出てこなかった。
これが、失敗の始まり・・・なんだわ、きっと。


ゆかさんが知っている裏道を抜け、スイスイ~~のはずが
あっちへ行っても、こっちへ行っても渋滞ばかり。
途中からナビさんの言う通りに、道を曲がって行く。
あともうちょっとなのに、また渋滞。
ここで、予約していた時間を過ぎた。


細い道を曲がって、ナビの地図だと次の角がGマーク。
あったーーー!
輸入住宅風の可愛いお家。
今回のお店は、自宅兼レストランなのです。


駐車場を確認しに、ゆかさんが家の玄関へ。
でも・・・・・何か、変かも。
店の看板も、何も無いなんて。


ゆかさん、慌てて戻ってきました。
レストランでも、何でもない普通の住宅でした。。。。。。
ひぇ~~~~
すんごい大間違い。


大笑いしながら、お店に電話をして道を教えて頂きました。
そこから、5分ほど先の方でした。(どひゃーー!)








30分遅れで、到着。
お店の名前は、『フェリーチェ』さん。

お腹ぺこぺこで、早速ランチスタート!
まずは、サラダ、そして前菜盛り合わせ。
30分遅れランチ_e0046305_176071.jpg

前菜って好きなんですよね~私。
色んなものが、少しずつあってワクワクしちゃいます。
イタリアンなのに、天ぷらもありました。
サラダのドレッシングは、スイートチリ味。




お次は、パスタ。
トマト味で、バジルソースが細く掛かっていました。
すみません、お写真なし。




その次は、メインです。
私は、鰆のアクアパッツァを頂きました。
たけのこ・しょうがの漬物?・小さなご飯が一緒に盛られてます。
30分遅れランチ_e0046305_17121391.jpg

ちょっと味は、私には塩っぱめでした。
ゆかさんは、お肉で仙台牛(だっけ?)のステーキ。





そしてお次は、デザート!
苺のアイスクリーム・プリン・オレンジ(?)
ハートのお皿がキュートです。
30分遅れランチ_e0046305_17151829.jpg





こちらのお店、女子が好きそうな白い猫足の家具や、バラやお花がいっぱい!(造花)
キラキラメルヘンな感じです。
小物なども、販売していました。
4テーブルありましたが、全員女子でした。(おばちゃんとも言う。)
30分遅れランチ_e0046305_1718330.jpg









お腹いっぱいになっのに、次の予定はジェラート屋さん。
よく食べるでしょ。
美味しい物は、見逃せませんものぉ~

この地域の酪農家の何軒かで運営している『ラッテ』へ。
30分遅れランチ_e0046305_17214731.jpg

ミルクジェラート、シングル一つ完食!
小さいサイズがあれば、トリプルいきたかったなぁ。
あずきとか、抹茶とか、マンゴーとか、
紫芋とか、フルーツヨーグルトとか、醤油味なんてもあったのよねぇ。
今後ご検討頂ければ、と思います。






今回も、お腹いっぱい、おしゃべりいっぱい、笑いもいっぱい。
楽しい食い友の会でした。

ゆかさんから、たろ父さんが今朝採ってきた竹の子も頂き(ちゃんと茹でてあるのよ~)
ライルには、手作り馬みみも頂き、ありがとう~
お留守番ご褒美に、早速あげちゃいました!
30分遅れランチ_e0046305_17315786.jpg

馬なのに・・・鳥に見えますわね、ライルさん。



また、次回よろしくね~ゆかさ~ん!
by lab-lyle | 2010-04-24 17:41 | ランチっち