やっと春!?

ようやく、春らしくなりましたねぇ。
今日は、いっぱい洗濯もできたし、気持ち良い~~



散歩も、気持ちよーく出来そうなので
今日は、玉川上水へGO!しました。



新緑の黄緑。
e0046305_1312288.jpg

春~~~を感じますねぇ。
ライルさんも、草の新芽を物色中。
やめろぉーー!



最近歩いていなかったら、空き地だった所に住宅建築が始まっていました。
古い家が取り壊されていたり、色々変わっていきますねぇ。
そういえば、にーちゃんが通っていた幼稚園も
2階建ての園舎を、グラウンドだった所に建てるようです。
仮園舎なのかなぁ~?
子供が少ないから、小奇麗な幼稚園にしないと
入園してもらえないのかもね。



玉川上水には、カモや鯉など暮らしています。
大きな白い鯉(錦鯉?)も、ゆらゆら泳いでいます。
今日は珍しく、すぐ近くの土手にカモが休んでいました。
e0046305_13192845.jpg

金網の奥に、2羽います。(見えるかしら?)
のんびり、のどかだわぁ。
すぐ目の前は、私鉄の駅なんですけどね。



上水を後に、のんびり帰宅。
八重桜・山桜が満開の団地の敷地内を抜け帰宅しました。
でも、昼前の散歩は暑かったーーー!
ライルさん、ハアハアしてました。
暖かくなったら、散歩の時間も変えないといけませんね~
[PR]
Commented by ばず母 at 2010-04-19 21:27 x
我が家も洗濯物ぱーっと干して、すっきりしましたぁ♪
でもまた天気が悪くなりそうですよね。。。
雨続きでイヤになっちゃいますよねー!

玉川上水も新緑の季節ですねっ♪
カモさんも気持ち良さそう~~~。
今日くらいお日様が出てるともう暑いかもですねぇ。。。
Commented by ゆか at 2010-04-20 08:33 x
また今日は午後から雨だってよ~!
晴れたら、それ以上に雨が降るからイヤになるよ。
上水のカモって、ずっといるの?
多摩川のカモ達は、もう飛び立ったよ~。
ライル農園のネギをそのカモに背負わせてみて~!
いよいよ今週末ですな。。。うししっ(あたし食い過ぎ…)
Commented by ひろぽん at 2010-04-21 16:18 x
☆ばず母さ~ん
春の天気は、変わりやすいとは言うけれど
変わりすぎ!もう少し安定してほしいですよね~

玉川上水は、秋冬の落ち葉さくさく散歩良いけれど
新緑の季節は、緑が香ってきそうで気持ちいい~~
でも、やっぱ日が出ると暑いかった。。。
Commented by ひろぽん at 2010-04-21 16:22 x
☆ゆかど~~~~ん
昨日は、雨に打たれて仕事からちゃりで帰ったわよぉ。
今日は、なんとか晴れたけど明日は寒くなって雨みたいねぇ。

カモって、どこかに行くの~?
玉川上水は、年中居るような気がするけど。
金網の向こうですから、ネギは背負わせられませんわよ。

週末ね、楽しみだわ~~~
今日行ったお店も、美味かったわぁ~~~
冬眠から目覚めて、食欲が止まりません。
冬眠中も、食べてるけどさっ!
by lab-lyle | 2010-04-19 13:26 | ライルとお散歩 | Comments(4)