人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いっぱい散歩

お題とは、裏腹に・・・・・
冬ですか!? なライル地方です。
4月の半ばなのに、今日はタートルのセーター着ちゃいました。
冷たい雨も降ってるしねぇ、気分も滅入りそうです。














しかし一昨日は、ポカポカ良いお天気。
なので、お花いっぱい!の昭和記念公園にライルさんと行ってきました。
桜の見頃は過ぎましたが、色んなたくさんの花が咲いていました。





砂川口から入り、ポピーや矢車草などがいつも植えられている丘へ。
只今、ポピー養生中。
花いっぱい散歩_e0046305_9143673.jpg

隙間に、小さな白や青の花が咲いてました。
もうちょっとですねぇ。





丘を後にし、桜の木がたくさんあるみんなの原っぱ方面へ。
盛りは過ぎた感じですが、菜の花畑がありました~~
黄色の菜の花と、ピンクの桜。 春だねぇ。
でもさぁ。
ライルさんは、菜の花大好物なのよねぇ。
花畑の真ん中で、お写真撮りたかったけど
あまりに危険なので、止めておきました。
花いっぱい散歩_e0046305_9202320.jpg






菜の花畑を起点に、ぐるっと原っぱを回ります。
古い桜の木がある、桜の園。
ピンクのジュータンが、敷きつめられていました~~~キレイ!
花いっぱい散歩_e0046305_9253641.jpg






桜の園の奥には、紫のだいこんの花。
正式名称は、分からないんですけど。
野菜の大根の花は、白なのに。
何で『だいこん』なんでしょうね。
本当の名前は、もっとキレイな名前かも?
花いっぱい散歩_e0046305_929994.jpg






だいこんの花畑を抜けると、チューリップがいーーーーっぱい!
カラフルで、色んな形のチューリップがありました。
まだツボミの種類も、たくさんあったのでGWあたりは勢揃いするかな。
花いっぱい散歩_e0046305_932167.jpg





花いっぱい散歩_e0046305_9331046.jpg

いい加減この辺りで、撮影疲れが出るライルさん。
後方のピンクのチューリップの花びら、引き千切りました。。。(一輪だけ。)
すいませーーん!




疲れを癒し、水分補給するためベンチでお休み。
同行した母から、おやつを貰い満足なライルさん。
と、そこで思いついた。
アウトドア鼻のせ!
青空の下、頑張ってみよー!ライちゃん!
はい、どーぞ。
花いっぱい散歩_e0046305_940186.jpg

完璧!パクッも上手に出来ました。





一休みして、再び歩く。
芝桜も、ムスカリも、満開。
色とりどりのたくさんの花を見ながらの散歩は、やっぱりいいですねぇ。
平日でも、アマチュアカメラマンさんや、家族連れ多かったです。
ワン連れは、思ったほど居なかった。
土日は、激混みでしょうね。






原っぱを一回りして、車のある砂川口へ。
最後の〆は、ソフトクリーム!
この時期限定の、桜のソフト。(桜餅の葉っぱのような味と香り)
花いっぱい散歩_e0046305_9465032.jpg

あ、ソフトクリームにピントが合ってる。。。
ゴメン、ライちゃん良い笑顔なのにぃ。
by lab-lyle | 2010-04-15 09:51 | ライルとお散歩