ブログトップ

ライルのみけん

お手入れ不足?

久しぶりに、昨日は早朝散歩をした私。
玄関出て、20歩ほどのところで
お花をバックにライルさんの撮影。
思いっきり、寝起きの不機嫌顔・・・
すいませんねぇ。元気よく出発したのに。
e0046305_15165157.jpg








いきなりですが、寒いじゃないのぉー!
なんなんでしょうね~この気温の変化。
昨日は、日向じゃ暑いくらいだったのに
今日は、その半分の気温。
冬物衣類を、ちょっと片付けようかなぁと思っていたけど
まだ、油断できませんね。
明日は、また20℃超えらしい。
皆様、体調崩しませんように。








さて、お題の『お手入れ不足』・・・とは。
先日、ソファに座りながらライルさんを撫でておりました。
爪は伸びてないかね~? 足裏の毛は? とチェックしていたのです。
ふと、前足のかかと?部分。
ガッサガサの、コッチコチ!白くなってるし。

えーーーー!こんな事になってたのね。
日ごろ、この部分はそれほどちゃんと見てないし
お手入れも、何もしていませんでした。

パピーのようなプニュプニュじゃないのは、分かってるけど
何もしないとこうなっちゃうのねぇ。
加齢による?って感じなのかな。
とりあえず、バウワックスを塗っておきました。
一応、白いガサガサ感は、無くなった。
e0046305_15244467.jpg

歳を取ると、油っけが無くなるのは人も犬も一緒なのねぇ。
お手入れは、ちゃんとしませんと。
サンダル履けませんものね。
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2010-04-12 16:53 x
本当だ?? そんな所?
うっひょ~!!今、寝てるから怒っれ
ちゃいそうだから後でチェキラして
みま~す!! そうか・・・年を
とるとワンズも一緒なんだね~!!
まだまだアデージョパワーで行かなきゃ
だし お肌のお手入れは入念に(^^♪
・・・ん? 肌じゃないか?いや・・・
肌の一部? ま、そんな所で?(*^。^*)
Commented by ゆか at 2010-04-12 19:49 x
ギックリおばばざます。
おかげさまで、多少の痛みを残しつつ復活いたしました。
今日は寒いよね~~~
仕事の帰りに車の温度計見たら、6℃だったよ。
おーーーっ真冬ぢゃん。ぶるぶるっ

ライちゃん、夏になったら是非サンダルはいてね~
Commented by purihana at 2010-04-13 12:22 x
ええーーーーっ!!
そこって全くのノーマークゾーンでしたっ!
どれどれ、はなさくのかかとをば・・・

結果。
ハナはプニュプニュ、さくらガジガジ・・・
お手入れ必要ですねぇ。

今日は昨日とガラリと代わり、ポカポカと言うより暑いですねーっ!
午前散歩で既にベロ全開でした^^;
Commented by ひろぽん at 2010-04-15 08:19 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
遅くなりまして~~~

意外なところが、ガッサガサでした~
お嬢様方は如何でした?
毛並みも重要だけど、お肌も大事ですよね~
アカギレ状態になる前に、お手入れしないといけませんね~
Commented by ひろぽん at 2010-04-15 08:22 x
☆ゆかど~~~~ん
ぎっくりおばちゃ~~~ん!大丈夫かぁ?
ギックリは最初の3日が重要らしいよ~
無理せず仕事を休んで正解よっ!

ライルのサンダル姿・・・可愛いわよねぇ。
プラダのサンダル買ってくださる~?UPしてあげるからぁ~
Commented by ひろぽん at 2010-04-15 08:25 x
☆purihanaさ~ん
ノーマークでしょ!?
普段見ないし、触らないしねぇ。
で、ハナちゃんはライルと同い年なのにプニュプニュ!
お若いさくらちゃんが、ガジガジ!なのね~
歳は、あまり関係ないのかな?
何度か、ワックス塗ったらツルツルになりましたよ~
お手入れ頑張ってくださーい!
by lab-lyle | 2010-04-12 15:29 | ライルの事 | Comments(6)