人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ不足?

久しぶりに、昨日は早朝散歩をした私。
玄関出て、20歩ほどのところで
お花をバックにライルさんの撮影。
思いっきり、寝起きの不機嫌顔・・・
すいませんねぇ。元気よく出発したのに。
お手入れ不足?_e0046305_15165157.jpg








いきなりですが、寒いじゃないのぉー!
なんなんでしょうね~この気温の変化。
昨日は、日向じゃ暑いくらいだったのに
今日は、その半分の気温。
冬物衣類を、ちょっと片付けようかなぁと思っていたけど
まだ、油断できませんね。
明日は、また20℃超えらしい。
皆様、体調崩しませんように。








さて、お題の『お手入れ不足』・・・とは。
先日、ソファに座りながらライルさんを撫でておりました。
爪は伸びてないかね~? 足裏の毛は? とチェックしていたのです。
ふと、前足のかかと?部分。
ガッサガサの、コッチコチ!白くなってるし。

えーーーー!こんな事になってたのね。
日ごろ、この部分はそれほどちゃんと見てないし
お手入れも、何もしていませんでした。

パピーのようなプニュプニュじゃないのは、分かってるけど
何もしないとこうなっちゃうのねぇ。
加齢による?って感じなのかな。
とりあえず、バウワックスを塗っておきました。
一応、白いガサガサ感は、無くなった。
お手入れ不足?_e0046305_15244467.jpg

歳を取ると、油っけが無くなるのは人も犬も一緒なのねぇ。
お手入れは、ちゃんとしませんと。
サンダル履けませんものね。
by lab-lyle | 2010-04-12 15:29 | ライルの事