見納め?お花見散歩

今日は、曇っているライル地方ですが、
昨日は、とってもいい天気!
午前中仕事を終え、12時過ぎに家に帰り
朝、干し忘れた洗濯物を干し(・・・すっかり忘れてたのー!)
始業式を終えた帰宅してたにーちゃんに、新しいクラスなどの話を聞き
急いでご飯を食べて、お花見散歩に出発!









せっかくの青空だもんね~
どんどん散り始めてますから、ぜひとも行きませんと!




昭和記念公園に向かう大きな道路沿いを、ズンズン進む。

と、

なんとーーー!もしかして居るかもしれない。と思っていた
キジが、歩道脇の植木畑に居たーー!
捨てキジ?なのか、どこからかやって来て住みついたのか?
雑草や木々がある未開発の国有地(元米軍基地)の脇なので、住み易いのかなぁ?
誰かが、餌をあげてるのかしら?
写真を撮ろうと思ったら、奥のほうへ行ってしまいました。

その先で、歩道脇の空き地でゴルフの練習してるおじさん。
ちょっと、ちょっと、それはいくらなんでもさぁ まずいんじゃないの。
ラフの練習?
ライルと私が通る時は、クラブ振らなかったけど止めて頂きたい。


気を取り直し、ちょっと歩いてまず一枚。
e0046305_819767.jpg

この大きな道路沿い、桜が何本か置きに植わっていてキレイです~
左手の建物は、拘置所。。。







拘置所を曲がり、敷地沿いを歩く。
敷地の周りには、二十四節季のイメージを彫った石(つまり24個)のオブジェ?がありました。
e0046305_8252222.jpg

その石が、平らでしたので・・・・・その上に乗って撮影。
奥に、桜の木が見えます。
「ライちゃん、かわいいっ。」とつぶやくと
横を通り過ぎる自転車の方。。。
いいの、変なオバチャンって思われても。








次の角に、小さな公園が出来てました。
ちょっとここで、ライルさんに水分補給。
先ほどの写真で、奥に見えた桜の木をバックに一枚。
e0046305_8281115.jpg









満開!春が来たー!って感じですよね~桜って。
一気に咲いて、すぐに散ってしまうのも、また魅力なのかもねぇ。
これで、今年のお花見散歩は最後かなぁ。
また、来年楽しみに待ってましょう。








桜を見上げ、何を思う?ライルさん。
e0046305_8343235.jpg

むんっとしたお口が、凛々しくて素敵よぉ~~!ライちゃん。
[PR]
Commented by まりんこ at 2010-04-09 16:22 x
ライルさんと桜、と~ってもいい写真ですね~♪
青空もキレイだし☆
笑顔のライルさん、かわいいよ~(^_-)
私も今日も写真撮りまくっちゃいました^m^
Commented by えみりん♪ at 2010-04-11 09:51 x
ライルさん、桜を見上げて何思う・・・。
今年の桜は見頃が長かったですよねー。
今日、雨が降っていて明日も雨予報・・・。
そして火曜日は職場の花見。きっと散ってると思うのは
私だけ?誰が雨男?雨女?とひそかに思っておりまする。
ライルさん、プニっとした唇引っ張りたいぃー!
Commented by ひろぽん at 2010-04-12 14:48 x
☆まりんこさ~ん
今日は、こちらは花散らしの雨です~~そちらもかな?
青空と桜は、やはり最高にキレイですよね~
天気が良いと、写真の撮り甲斐もありますよね!
黒い女子のマリンちゃんと桜、黄色いシトとはまた違った感じでしょうね~
Commented by ひろぽん at 2010-04-12 14:50 x
☆えみりん♪さ~ん
確かに桜は、今年長持ちしてるよね~
でも、今日はこっち冷たい雨よ~~
半分以上散っちゃったかもね。
火曜日にお花見!?
残ってるかしら?新人さんは場所取りするの?
お天気は、、、雨じゃないかもねぇ。。。
笑顔でお酌、頑張ってねーー!
by lab-lyle | 2010-04-09 08:39 | ライルとお散歩 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・