悩みます。

今日は、ライルの検査の日。
この前、処方してもらったPHコントロールのフード
水を多量に飲んでいたので、腎臓に影響が出ているか心配だった。

血液に異常なし、ホッ。
尿はPH問題ない、内容マアマア。
結晶問題は、ひとまず片付いた。

問題は、フード。
今回のPHコントロールのフードは、長期には薦めらないのとのことで
次、何を食べさせるか?
k/d(腎・心疾患)に戻すか、一般のフードにするか。
一般のフードだったら、なんと!『シニア』にした方がいいと言う。
まだ、1歳9ヶ月なのに・・・・・

療法食食べるほど、重症じゃない。でも予防の意味で療法食にするべきか?
悩む。。。。。。
さっき、ペットショップに行って色々フード見てきたけど
『シニア』でも、成分、保証分析値バラバラ。何をもって『シニア』なのか?
さっぱり解らない。

私、ライルに何を食べさせればいいんでしょうか?

これから、ネットで検索してみよ。
[PR]
Commented by ぷぷりん at 2005-10-03 15:56 x
私も、プリンのアレルギーにほとほと悩み今は、友達の紹介で教えていただいた療法食に切り替えました。
たくさんフードがあるのに何で!?と頭を抱えてしまいます。

ライル君も早くよくなるといいですね♪
いいフード・・・何がいいのか悪いのかさっぱりわからないのでいいフードがあったら教えて下さい。
プリンが今食べているのは「ベッツ プラン」と言う会社のものです。
今までのフードよりも安いので助かっています(苦笑)
合うフード見つかりますように・・・
Commented by ラスファインママゴン at 2005-10-03 16:52 x
餌については・・・本当に悩みますよね~!!
私のブログから『大好きLUCKY』のLUCKY MAMAさんや『ある晴れた日の空』のハルパパさんの所に飛ぶと何かヒントが貰えるかも!!
我が家のファインはアイムスパピー用に変えてからの検査で尿結晶やPHが落ち着いたので今は様子を見ています。 でも終点だとは思っていないのでイマダニ調べたり勉強中です^^ 療法食はミネラル分が調整されているのでパピーのファインには適さないと言われたんですよね!
市販のジャーキーや煮干などのオヤツも塩分の関係で禁止と言われ自然の物や作り手の分っているクッキーなどを与えています。
私のブログでも少し調べた物をリンクしてあるので役に立ちそうでしたら
見に来て下さい^^  お互いに納得の行く物が見付かると良いですよね!
Commented by えみりん♪ at 2005-10-03 20:04 x
私は正直、病院の先生の言われるがままに替えました。
今は病院で購入してるフードですが、それを食べてたら
病気しないからいいよって言われて。。。
そう言われると「そうなのかなぁー」って。
本当、何をあげていいのかわかんないですよね。
よく手作りされてるママさんを見るたびにいろいろ
勉強されてて感動してます。
これからどうしようか、、、はよく思いますね。
本当、フード選びは難しいですよねー。
Commented by nana_mama7 at 2005-10-03 22:38
食事には悩みますね~。
でも今からシニアはないですよね!
思い切ってライル君も生食にしてみては?
手作りは楽しいですよ~♪
菜々凛も大喜びで食べてますぅ☆彡
Commented by ムーママ at 2005-10-03 23:53 x
フードの選択、悩みますよね。
成分表を見てもよくわからないし。。。
手作り食も良さそうですが、面倒臭がり屋の私は長続きできないだろうな~。
ライル君に合ったフードが見つかるといいですね☆
Commented by purihana at 2005-10-04 08:59 x
悩みますね。何種類とあるフードの中にはきっと
ライル君の体に合った物があるはず!
ライル君、ひろぽんさん、頑張れぇ~♪
Commented by ゆか at 2005-10-04 09:14 x
ペットブーム(という言葉は嫌いだけど)の現在、フードの種類は種々雑多あり。
昔と違ってだいぶ劣悪なフードは減って来たと思われます。
ただ、その子に合う合わないがあるので、せっかく良くなったライルの調子がまた悪くなるのは可哀相。
あたしは、病院の先生に、なにをもって「シニア」を勧めるのか、もっと詳しく聞いてみたらいいと思うんだけど。
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:07 x
☆ぷぷど~ん
プリ男さんも療法食なのね。
内容がいいフードでも体に、合わないことがあるからね~
こらからフード変えるごとに、検査が続きます。
食べてみないと解らない・・・困るよねぇ
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:13 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
『大好きLUCKY』拝見してきました。手作り食なんですね!すごい!
他のリンクなども覗いてきました。良さそうなフードもいくつかありました。
昨日行ったペットショップに、その中の1つがあったのでコレを買って来ようかな?と思案中です。
明日のご飯が無くなりそうなんで・・・
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:18 x
☆えみりん♪さ~ん
ライルの獣医さんは、いくつか選択肢を出してくれてそこから飼い主が
決めていく、感じなんです。
腎臓の療法食も、「オーダーできるならそこのでいいよ」と言われて
作ってもらった・・・そうしたら結晶出ちゃったんですけど・・・ね。
療法食も材料がよく解らないのが、気になるんです。
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:23 x
☆菜々ママさ~ん
手作りされてるんですよね!写真拝見しました。
ミネラルを減らすっていうのも手作りでできるのかしら?
やってみたいと思うのですが、しっかり勉強しないとですよね。
今度、よーくお話聞かせてください。
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:26 x
☆ムーママしゃ~ん
そうなのよ!同じ『シニア』でも、成分の%もカロリーも違うし・・・
食べさせなきゃ結果がわからないから、困っちゃうのです。
手作りもやりたいけど、いけない成分だけ除去出来るかどうか?
勉強しないとね!
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:30 x
☆purihanaさ~ん
フードを食べてみないとわからない・・・実験しているみたいで、、、、、
アレルギーのように表面に出てくればいいけど
腎臓とか尿に異常が起きてても、気づかないですもんね。
新しいものを食べるたびに、検査。
でも、やるしかない!頑張ります!
Commented by ひろぽん at 2005-10-04 10:41 x
☆ゆかど~ん
現状維持をしたいよね。
『シニア』のフードは、内臓に負担がかからない様になっているから
ということなので、『シニア』を薦めるそうです。
たんぱく質は、若造には足らないので肉などで補う。
でもね・・・メーカーによってたんぱく質の%、成犬用と変らなかったりするのよ。
療法食でもいいんだけど・・・・材料は?なところもあるから、迷うのです。
by lab-lyle | 2005-10-03 14:15 | 病気&病院の事 | Comments(14)