ブログトップ

ライルのみけん

接種完了!

朝から生暖かくて、強風&雨のライル地方でしたが
今は、雨も止みやや冷え込んできた感じです。




毎年3月に8種ワクチンを接種していたライルさんですが
膀胱炎で、遅れてしまい本日ようやく接種完了!いたしました。
体重は、26.8kg
ダイエットしてないけど、減っていた。
ふぅ~ これで春の第一関門通過。
e0046305_14204830.jpg



次は、フィラリアの抗体検査&血液検査健診&狂犬病予防接種。
予防接種は良いとして、難関の血液検査が待ってるのよねぇ。
昨年は手術で、いつもの病院では検査は受けなかったから
今回は、またドキドキだわ。
何も引っ掛からないことを、祈りましょう!
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2010-04-04 20:12 x
♪春はお別れの~季節~です~♪byおにゃんこ。古っ!

そう、春は諭吉とお別れの季節よね。うちもそろそろフィラリアの検査
に行かなくちゃだわ~。
病院&車が久しぶりだから間違いなく大興奮だろうな(遠い目・・・)。
Commented by ラスファインママゴン at 2010-04-04 21:53 x
今日はママゴン・・・野暮用で動物病院
行ってきました(;一_一)
その内 ネタになるかも?(笑)
もう始まるんですね~!!フィラリアだの
フロントラインだの何だのって(ーー゛)
ママゴン家 何でも×3だから もう開き
直って笑うしかない(爆)
最近 保険の他にワンズ積立をスタート
させました(^。^) そこから出せば・・・
気持ちラクかな?な~んてね^^
Commented by ひろぽん at 2010-04-07 14:26 x
☆えみりん♪さ~ん
遅くなってごめんさ~い!

おにゃん〇・・・・・私、よく・・・・わかりませんの。更に古っ。
春は、ほんとに飛ぶようにどんどこ諭吉さんが居なくなる。。。
生保の年払い、にーちゃんの学費一年分、、、、、助けてぇーーー
忘れちゃいけない、ライルさんの健康管理!
頑張って働くしかないわよねぇ。。。
Commented by ひろぽん at 2010-04-07 14:32 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
遅くなってごめんさ~い!

病院に野暮用!?何かしら?大丈夫?
春は、色々ありますよね~
ママゴン家は×3だもんね~凄いわ~尊敬します。
ワンズ積み立てですかー!?
それいいかもぉ~でもぉ~積み立ててもすぐに流れていきそうだわ、うちは。
by lab-lyle | 2010-04-02 14:04 | ライルの事 | Comments(4)