痛たたぁー

やられましたぁ~ このおちりに。
e0046305_1243058.jpg

皆さんも、経験ありませんか?


昨夜リビングで、ライルさんのぶりぶりおちりを
追いかけて遊んでおりました。
ソファに近づいた途端! ジャーーンプして飛び乗ったライルさん。
私、まともにライルの骨盤?あたりが顔面直撃!
火花が散り、目の前が真っ白になり、よろけました。

「痛たたたたぁーーー」

鼻骨が折れたかと思った。
と思ったのと同時に、ライルの骨は!?大丈夫か?!
鼻をおさえながらライルのおちりを触る。
馬尾もちライルさんですから、それがなんたって心配です。
こんな事で、悪化しちゃったら後悔してもし切れませんもの。
ライルさん、まったく異常無しのようです。
そこまで、ヤワじゃなかったのね、良かった。

今日は、洗顔も鼻かみも痛いです。。。
顔の中心が、重い感じ。

ワンと遊ぶには、瞬時に動ける反射神経も鍛えねばなりませんねぇ~









さてさて、先々週からの膀胱炎治療でしたが、
昨夜薬が飲み終わり、特に尿の臭いの異常もなし。
なので、早速お待ちかねのお花見散歩へ午前中行ってきました。

近場の中学校周辺。
咲いてる木は、2~3分咲き。
ほとんどがまだツボミでした。
今日は、お天気だけど気温は低めなのに
シルバーチームと、ママチャリ子連れ軍団がお花見してました。

e0046305_1243098.jpg

去年は、お花見・・・・・・してなかったね。
(一度だけ徒歩10分のお花見してました。)

ちょうど一年前の今日、大学病院でCT・MRI検査を受けたんだよねぇ。
早いねぇ、一年経ったんだね。
あの時は、これから先ライルはどーなっちゃうか心配で心配。。。
もう二度とあんな経験は、したくないよねぇ。
健康第一!

明日も、お花見散歩に行っちゃおっ!
[PR]
Commented by まりんこ at 2010-03-30 17:04 x
あるある!!!ありますよ~!!!
鼻大丈夫ですか~?
私はよくマリンの石頭が私の顎に当たります(^_^;)
ほんと、いかに早く避けられるかですよね(笑)
お花見の写真綺麗ですね~☆
お天気もいいし♪
ライルさんの写真を見て、私も今日カメラを持って出かけましたが、マリン地方はまだ3分咲き位だったので今日の撮影はやめました(^_^;)
Commented by ゆか at 2010-03-30 19:42 x
折れてないかえ?
ラブのおちりはでっかいからねー。
あたしもまりんこさんと一緒で、石頭にやられるわね。
あと、みなみんの顔面(もしくは頭)ホリホリ。
あれは痛いわ~。
ライルさん、手術からもうすぐ一年かぁ~。
これからもずっと元気で過ごせるといいね。
Commented by ムーママ at 2010-03-30 19:57 x
あるあるぅ!ありますとも~!!!
何度星が飛び散ったことか。。。。。(笑)
こっちがこんなに痛い思いをしてても、ワンって平気な顔
して不思議そうに見てるんですよね~

そうでしたね~去年の今頃はハラハラドキドキ心配な日々でしたよね。
手術してこうして一年後、お花見散歩が出来てホントに
良かったね~ライちゃん♪♪
Commented by ☆ティックン☆ at 2010-03-30 22:16 x
だいじょうび~~~~~~~???
顔の中心が重い???
折れてない?
ティックは筋肉付いてない犬だから動きが遅いのよ。
おかげ様で痛い思いはしたことないんだけど、
らいちゃんも痛かったんじゃない?
なんともなくてよかったね~~~~~。
ひろぽんさん・・・お大事にしてね~!
Commented by ひろぽん at 2010-03-31 09:54 x
☆まりんこさ~ん
ありますーー!?やっぱラブならでは?でしょうか。
石頭ですよねー!そうそう顎頭突きもくらったことありますあります!
遊ぶ時は、気をつけなくてはなりませんね。

桜は、ちょっと足踏み状態ですね~
長持ちしていいけど、お天気がこの先あまり良くないみたいだから
少しずつでも楽しみたいと思ってます~
Commented by ひろぽん at 2010-03-31 09:59 x
☆ゆかど~~~~ん
折れてないけど、やや腫れてる~~
今朝、TV見てたら鼻血がいきなり出てきたぁ。。。
みなみんの頭突き攻撃!?パワーがあって痛そうだわ。
頭打ってもお尻打っても、平然としてるよのよね~ワンって。

もう、一年だよ~早いよね~
もうアレ以上の事はないはずだから、ノンビリ過ごすわぁ。

あ、連絡事項。
3・10日は、予定があります。他はOKです~
Commented by ひろぽん at 2010-03-31 10:03 x
☆ムーママしゃ~~~ん
ムサシ君のは、もの凄く痛そうなパワー満点が想像できます~(笑)
こっちがこんなに痛いのに、何故?何事も無かったように
してるんでしょうね~?ワンは痛くないのかな?

もう一年経ちましたねぇ。
術後は、散歩も減るだろうなぁと思ってたけど
ほぼ、以前と変わらずで良かったです~
Commented by ひろぽん at 2010-03-31 10:06 x
☆☆ティックン☆さ~ん
だいじょうーぶ~~
ちょっと腫れてる感じだけど、折れてはいないと思います~
今朝、鼻血は出たけどね~
私がこんなに痛いのに、ライルはキャンとも言わなかったのよね~
辺りを触っても平気みたい、何で痛くないんでしょうね?
by lab-lyle | 2010-03-30 12:43 | ライルとお散歩 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・