人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦、苦しい

昨日は、毎月恒例のお食事会。
もちろん、食い友のゆかさんとご一緒です。


今回は、こちら! (と言ってもホテル本体の裏にあるチャペルとお庭ですが。)
苦、苦しい_e0046305_8543725.jpg

郊外型ホテル『フォレストイン 昭和館』の『レストランセントロ』
しかも!ランチバイキング!ときたぁー!




食い友の会初の、バイキングです。 ほほ。
最近は、バイキングレストランも色々ありますが
やはり、ホテルのバイキングは質が高い。
もちろんサービス料は加算されますが、気持ちよく食事できるので問題なし。

料理も、炭水化物・揚げ物ばかりのバイキングと違い
魚・肉・野菜などバランスよく、一口サイズで大皿又は小鉢に盛られています。
デザートは、特に充実していました。
ケーキは、一口サイズではなくほぼ普通に売っている大きさ。
ゼリーやプリン、ムース、アイスクリームも、ちゃんと手が込んでいて美味ぃ~~

ここまで、書いて写真が無い!?
すみません。 カメラ忘れましたの。
ゆかさんのブログで、見て味を想像してくださいませ。

私が撮ったのは、デザート2皿目の ↓ コレだけ。
苦、苦しい_e0046305_8543778.jpg

この時すでに、腹十分目以上。。。。。
ちょっとモウロウとしておりました。
デザートバイキングだけでも、良いくらい。

お皿に取ったからには、全て頂きませんといけませんよね。
もちろん、食べましたともぉ~

座っているのが苦しい・・・・・ので、ホテルのお庭をその後散策。
この時期、花壇のハボタン・パンジーと桃?梅?なども咲いていましたが
桜やアジサイもたくさんありましたので、開花時期は見事でしょうねぇ。
バイキングメニューは、4月から替わるそうなので
また、行っちゃおうかしらね。

さすがに昨夜の夕飯は、無し!
胃がパンパン!だったけど、今朝はもたれてないのよね~
これってスゴイよね?
揚げ物とか少ないおかげなのかも。(私の胃が丈夫なの?)



今回も、美味しく楽しい食い友の会終了!
ああ~~~満足でした!
次回も、ゆかさんよろしくねぇ~~~~~!







昨日は、みなみちゃんの4歳の誕生日だったので、
お誕生ケーキをライルにおすそ分けして頂きました。
苦、苦しい_e0046305_8543793.jpg

かわいい!ロールケーキ!
今日のおやつに頂きまーす!
by lab-lyle | 2010-03-19 08:54 | ランチっち