早速、活躍!?

e0046305_8363757.jpg

昨夜の雨で、元気の無かったパンジーも生き生きです。
今日は、最高気温20℃とか?
いきなり暑すぎでしょう~~~
明日は、また数℃下がるようですので、体調管理に気をつけませんとね。







11日のブログで、ライルのシー(尿)のかほりについて書きましたが
どーーも、試供品のフードが原因では無いようです。
食べ終わって1週間ほど経ちますが、今朝もかほってます。
昨日の散歩でも、シーーーーしたら外なのに臭いが判りました。

2週間くらい前、やけに陰部を舐めてるなぁと気になった。
ライルが座っていたソファに濡れた所も、複数アリ。
舐めたオヨダか?お漏らしか?

その翌日だったか、散歩から帰り玄関に伏せて居たら
その場所が、丸く濡れていた。
「お漏らし?」と触ったら、ポタポタ垂れた。

こんな事は、今まで無かった。
結晶が出てても、ph高くても、蛋白が出ててもかほりは無かった。

ただかほってるだけ、かもですが
念のため、尿検査お願いしてみようと思います。

e0046305_8363785.jpg

ライちゃ~ん、早速保険証活躍だよぉ~
ワクチンと健診だけって、、、、、ライルにはあり得ないのねぇ。。。
[PR]
Commented by ムーママ at 2010-03-16 19:26 x
ライちゃ~ん、新しい保険証......早速活躍しちゃうの~?
尿のかほりですか~。原因がわかるといいですね。
ムー坊も最近尿の匂いがきつくなっているような気がするんですよぉ~。
あまり気にしてなかったんですけど、ライちゃんのブログを見て
あれれ~!!!ってまた気になりだしちゃいました。
今度病院に行った時にお話してみようと思います~。
ライちゃんも早く治ってスッキリしたいね!!!


Commented by ゆか at 2010-03-16 19:31 x
あーまた心配のタネが…
何でもないといいねえ~。
おもらしは、太郎もみなみもするのよ~。
太郎は前はしなかったのに、今は年をとってきてゆるんできたのか、寝ながらタラ~ンタラ~ンと垂れてる時があるのよ。
出し切ってから寝かせないと特に。
太郎も尿検査した方がいいのかなあ~。。。。。
↑カマトリオのムーちゃんも気になるっていうし。。。
私も今度病院行ったら聞いてみようかなぁ~
Commented by ひろぽん at 2010-03-17 08:28 x
☆ムーママしゃ~~ん
早速開始月から、活躍ですよ~
ムサシ君も、かおってるの?
家の中のトイレだと、臭いが変わったのははっきり判るよね~?
調べてみると、臭いが強くなる・変わるって言うのは
炎症を起こしてる事が多いようです。
↓前回にコメントして下さってるフェンディママさんのところ
ちょこっと読んでみてね。
そういう臭いなのよ。
Commented by ひろぽん at 2010-03-17 08:33 x
☆ゆかど~~~~~ん
心配って言ってもね、膀胱炎なら薬飲めば治るから
それほど心配してないのよ~
でも、痛みってあるのかな?私なったことないのよね膀胱炎。
ずーーっと痛みがあったとしたら、ごめんなさいだわ。
たろさんの尿漏れ、馬尾の影響かもよ~
ライルもそうだと思うのよ。
年取れば、色々出てくるんだろうねぇ。
春の健診ついでに、尿検査お薦めするわ~
尿・血液は色んな事が分かるからね~
by lab-lyle | 2010-03-16 08:36 | ライルの事 | Comments(4)