暑いですか?

今日は、春~~~なポカポカ陽気のライル地方。
上着はいらないくらいです。


でも、ライルさんにとってはもう、暑い?のでしょうかね?
今日の昼前の散歩、いつもよりパワーがありませんでした。
私よりも後ろを歩いてる時の方が、多かった。
それとも、足がいまひとつ?なのか。
暖かいんだから、動き易くなってると思うのになぁ。


散歩の後は、だらら~~んと日向でお昼寝。
e0046305_1347469.jpg

食欲は、まったく!衰えなしですから
久しぶりの暖かさで、バテタだけかもね。
[PR]
Commented by フェンディママ at 2010-03-15 11:36 x
こんにちは~、早速お邪魔しました♪
膀胱炎の時の尿の臭い。
大学病院で今アテネ担当の先生は卵臭とおっしゃいます。
わたしはカツオだしの古くなったというかいたんだような臭い
と表現しますが。
尿検査、大変な検査なわけではありませんから早いうちに検査なさった方がいいですよ~。
ジニーのかかりつけの先生からはいつも検査用のスティックをいただいてます。
尿のPHがアルカリ気味なのでちょっとヘンだと思ったらすぐ尿をとってみてもらっています。
結局毎回正常なんですが。
それから市販されている人間用の尿検査薬。
糖、たんぱく,潜血が測れるのがあって以前よく使いました。
今は新しくなってちょっと違うかもしれませんがウリエースといって試験紙が10枚で1000円だったかと。
気になるようでしたら早めに。ご参考まで~♪
Commented by ひろぽん at 2010-03-16 08:33 x
☆フェンディママさ~ん
早速ありがとうございます!

試供品のフードが原因と思っていたのですが
食べなくなって1週間ほど経ちますが、今日も香ってます。。
卵臭というより、やはり私もダシ系な臭いだと思います。
けっして臭っ!な感じじゃないんですけど、モワ~と漂う感じ。
炎症起こしてるようですね。
今日採尿できるか判りませんが、病院で容器貰ってきまーす!
ライルもphは7~8がほとんどなので、
また、結晶が出てるかもしれません。
人間用の検査薬、スティック状のものかな?
以前、医療関係の方から貰った事があります。
あれだと、簡易ではありますが+-は、ちゃんと判断できますよね。
また、貰っちゃおうかな。
泌尿器系ここのとこ、調子が良かったのになぁ~残念です。。。
色々教えて頂きありがとうございました。
Commented by フェンディママ at 2010-03-17 07:52 x
そうそう、スティックの試験紙です。
潜血まで測れるのは一枚100円になりますね。
なんともなくても定期的に測ってみてちょっとでも反応が出たら獣医さんで正確に測ってもらいます。
大型犬って泌尿器系の問題かかえている子が多いですね。
尿漏れがあっても膀胱炎とは限らないようですが
ヘンだと思ったらお早めに♪
Commented by ひろぽん at 2010-03-17 08:22 x
☆フェンディママさ~ん
スティック状の試験紙なのですね~
検査項目が多いものほど、お高いんですよね。
知り合いの検査技師さんによると、
湯船の水に一滴の血液でも、反応は出るんだそうです。
簡易とはいってもあなどれません。
ライルの尿漏れは、たぶん馬尾症候群が原因かもです。
男の子の方が、垂れるとは言われてますけど
漏れるだけなら仕方ない事と思ってます。
今日、病院に行ってきますね~
by lab-lyle | 2010-03-13 13:47 | ライルの事 | Comments(4)