ブログトップ

ライルのみけん

このかほりは・・?

やったぁーーー!
久しぶりの朝から青空、おひさま眩しい~~~
部屋干し続きで、イマイチな洗濯物を一気に乾燥!
大きいものも、お洗濯!
ってことで、ソファカバーを剥がそうとしたら
ライルさん、この態度。

e0046305_103127100.jpg

ちょっと、ちょっとぉ 最近態度デカクない?
年齢と共に、図太さも増していくのよねぇきっと。
ど い て !」で、やっと降りました。











さてさて、お題のまたも『かほり』のお話を。
先日の、グリルチキン2本丸呑み事件で、
うんpがチキンのかほり・・・・・というお話をしましたが
シーも食べる物に因って、かほりが変わるのですね?

昨年の地域の防災訓練で、母がペットフードの備蓄をお願いする署名に協力したところ
フードの試供品を、頂いて来ました。
災害時、人間のご飯もどーなるかわからないのに
ペットの事までは、自治体は考えてないでしょうねぇ、きっと。
そういう物があれば、確かにありがたい。

見たことの無いフードでしたが、変な物は入ってなさそうだったので
試しにいつものフードに混ぜて、あげてみました。
(すっかり存在を忘れてて、賞味期限切れそうだったのよ。)

そしたら、その後のシーの匂いが
今まで嗅いだ事の無いかほり。
量にしたら一回に30gも食べてないのに、違うんです、かほりが。
穀類のような、魚粉のような、香ばしい感じ。
毎朝食後のトイレは、家の洗面所のライルさんなので判ったのかも。

健康のバロメーターとも言えるシー&うんp。
話せないワンにとっては、色んな確認も重要ですよねぇ。
今日から、また今までのフードのみになったので
かほりが違ってくるかな。

まさか、病気のサインじゃないよね?
ちょっと変わった事があると、ドキドキしちゃうのよね。
[PR]
by lab-lyle | 2010-03-11 11:01 | ライルの事 | Comments(0)