あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

昨日は、妹とコス〇コへGO!GO!
最近は、TVや雑誌で取り上げてますので、平日でも混み混み。
なので、10時の開店に合わせて出かけます。
主婦軍団が多いので、午後の方が空いているかもね?





ライ父や、にーちゃんに頼まれた物だけ買えば、
五千円にも満たないのに・・・・・
なぁーぜぇーかぁ~~?軽く一万超えるのよねぇ。

不思議。

金銭感覚かなり、狂います。





今回、買ったことの無いもの、買ってみました。
外国スーパーの感覚そのままの『お寿し』ってどんなもんなんでしょう?ってことで、

                   こちら ↓
e0046305_9551744.jpg

その名も『スシロール』!

『お寿し』と思って食べちゃいけません。
『スシロール』として食べれば、美味しい?
不味くはありませんけどね・・・・・
巻きがちょっと緩く、崩れます。
お値段は、3種類・20cmくらいのそれぞれ各1本で、千円しません。安っ!





そして、定番のにーちゃんお気に入りのグリルチキンもご紹介。
売り場の奥で、ジューージューー回りながら焼かれているチキン。
日本のスーパーなら、クリスマス!な感じですが、
こちらは、いつも売ってます。
ホールチキンもあります。
家が買うのは、レッグ6本入り。お値段こちらも千円しません。
e0046305_1051719.jpg


6本入り・・・・・・・なんですけど。
4本しか、ありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



何故でしょう?



食いしん坊ラブさんが、家に居る方ならピーーーンときましたね?



ええ、ライルに食べれました。。。







私が、悪いんです。
買い物から帰り、せっせと玄関の上がり口に荷物を置いてました。
チキンを入れたのは、2回目くらい。
置いた時、ちょっと蓋が外れてるなぁとは思ったのですが
パチッとちゃんと閉めないまま、床置きしました。
そして、次の荷物を取りに車へ。
戻ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライルがチキンのパックに、顔を入れてた!
「コラァーーっ!何してんの!」


ライルは、逃走。
短い骨が1本、落ちてました。
パックの中を見ると、4本しかない。

嘘っ!?

1分もしないうちに、骨付きレッグ(当然味付き)2本食べちゃったの?!
初めは、匂いを嗅いでるだけかと思いました。
本数間違えてるの、買ってきちゃったと思いました。


でも、食べちゃったのよね。
ライちゃんは、盗み食いなんてしない、と思っていたのが甘かった。
棚の上に置けばよかった。
床置きで、蓋がちょっと開いてていい香りが漂っていたのよねぇ。
「どーぞ、召し上がれ!」状態だったのよねぇ。






食べちゃったものは、仕方が無い。
でも、火の通っている鶏の骨、犬は食べちゃダメなんだよね。
スパッと斜めに欠けて、胃腸に刺さる事があるんだもんね。

病院へ電話しました。

1分と掛からず、レッグ2本を食べているので
骨は噛み砕かず、丸呑みしてる可能性が高い。
丸呑みなら、そのまま普通に消化されるらしい。
しかし、欠けて刺さる可能性も無くはない。
ということで、少しでも早く消化するように
『消化酵素』を処方してもらいました。

レントゲン撮って確認して、内視鏡では取れない大きさなので
開腹・・・・という手もあるけど
一応食べ物だし、ライルは元気なのでそれは無し。
急性膵炎などを起こし、容態がおかしくなったらそれはそれで考える事に。

当然、昨夜のご飯は抜き!




e0046305_10302058.jpg

昨夜、何時になってもご飯が貰えないので
むくれ中のライルさんです。

私が、悪かった。
ゴメンよ~~~~~~!



夜中に嘔吐も無く、うんpも今のところ良好。
朝は、少なめご飯だったので、お昼にもう少し差し上げるつもり。
[PR]
Commented by まりんこ at 2010-02-25 13:43 x
私もついつい、買いすぎちゃいます(^_^;)
あの量なのに、この値段!!!って思うと、あっという間に2万超え。。。(^_^;)
なんか楽しいんですよね~。外国の感じが(笑)
私が最近はまっているのは、ホールで売ってるチーズケーキです。
食べたことありますか~?
あんなに大きいのに、確か1200円位だったような。。。
是非お試しあれ~♪
そのチキンも、ほんっといい匂いですよね♪
ライルさんが食べちゃうのも無理ないですよね。。。
だって人間だってあの匂いを嗅いだら、ヨダレでちゃうもの(^_^;)
ライルさん、無事に消化されるといいんですけど☆
ひろぽんさんも、早く安心したいですよね☆
どうか無事に消化してくれますように。。。☆
Commented by ゆか at 2010-02-26 18:59 x
あーあー、、、やっちゃった。
読んでてまさかね~???なんて思ってたら、そのまさかだった。
にいちゃんのお弁当も食べないライルさんがねえ。
でも、きっと大丈夫だよ。
犬の消化能力はすごいもん。
あたしなんかさ、太郎もみんも(特に太郎)まっっっっっったく信用してないかんね。
床置きどころか、テーブル上にも食べ物を置かないクセがついちゃったよ。
ライルさん、ちゃんと消化しなさいよ!
Commented by ゆめぐ at 2010-02-26 19:05 x
あら~!!マジで~!!!!????
ライルさん、やっちゃいましたね~!
確かに、あのチキンレッグはいいカホリぷんぷんだけど、まさか食べちゃうとは思いませんよね。しかも2本…
けっこう大きいですよね・・・
ちゃんと消化されて胃腸をすんなり通って降りてきてくれますように!!

コストコ、最近平日も混んでるし、しかもマナーが悪い人が多くないですか??
生肉が全然違う棚に置かれてることもあったり…
広いから戻しに行くのが面倒なのかな~?
あと、試食の所に人が集まりすぎて、カートが通れない!
コストコは楽しいけど、元気があるときしか行けないです 笑
Commented by ひろぽん at 2010-02-27 08:16 x
☆まりんこさ~ん
遅くなりましたー!
そうそう!量が多い分単価は上がるわけで・・・
普通の買い物とはちょっと違う!ですよね~
よーく考えると、さして安くない物もあるので要注意です。
チーズケーキ、たぶん一度食べた事があるような?
美味しかったと思いますが、なかなか消費できなかった・・気がする。。。

ライルは、何の問題も無く普通に過ごせてまーす!
ご心配おかけしました。
Commented by ひろぽん at 2010-02-27 08:18 x
☆ゆかど~~~~ん
まさかでしょ!?
私も油断してたのよね~
院長先生にも「ライルもそんな事するんだ。」って言われたわ。。。
でも、無事!消化したようで普段とまったく変わりありません!

ふふ、今日楽しみね~~~
Commented by ひろぽん at 2010-02-27 08:24 x
☆ゆめぐさ~ん
いいカホリよねぇ~あのチキン。
2本もいくとは・・・・・・想定外。
びっくらおったまげでした~
でも、ちゃ~んと消化したようで今はまったくの普段通りです。
ご心配お掛けしました。

そうそう!最近マナーの悪い方多い感じ!
全然違う棚に商品が置いてあるの、毎回いくつか見ます!
試食コーナーも、以前はあんなに群がってなかったよね~
食べなきゃ損ソン!なのかぁ。
小さい子もキャーキャー走り回っていたりして、カートではねそうですよね。
by lab-lyle | 2010-02-25 10:37 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・