チビ友2号!

暖かくなるって言ってた割には
曇って寒いライル地方。
午前のお散歩は、耳が痛かったわ。













ライルのチビ友達といえば、パピヨン・リント。
昨日、お近づきになったおチビが一人増えました。







はい、この子。

e0046305_14441894.jpg

牛くんでーーす!


4足歩行から、2足歩行へ進化してまだ一ヶ月ほどの牛くん。
酔っ払い親父のような歩き方ではありますが、日々成長しております。
2足歩行になって、初めてライルさんと間近でご対面しました。


牛くん、「ワンワン」はお得意の言葉。
動物系は、みんな「ワンワン」。
ま、そのうち見分けがつくでしょう。





抱っこして家のリビングに入り、立たせてみました。
ライルの「フゴフゴ クンクン」攻撃で
倒れてライルの毛布の下敷きなり、半ベソ。
ライルを座らせて、牛くんを自由散歩させたら
意外とヨタヨタ ヨチヨチ アッチコッチと歩き出しました。


ライルは、じーーーっと牛くんを目で追います。
牛くんがしゃべると、近寄って来ます。
ちょっと牛くん、緊張。
でも、泣きません。
ライルが、スーッと横を通る。
までは、良かったが!

尻尾!

凶器になります。。。

ラブが尻尾振らないのは、具合の悪い時ぐらいですもんねぇ。
牛くんの顔をバシッバシッ。
泣きそうだけど、泣かなかった。


あんまり怖い思いさせちゃうと、『犬嫌い』になっちゃうかなぁと思ったのですが
牛くん、段々ライルが目の前に来ても、平気になってきました。
慣れたか?
e0046305_1454142.jpg

この写真を撮った後、なんと!
牛くん、ライルの鼻すじを撫でた!!!
自ら撫でると思ってなかったぁー


お友達になれたかしら?
リントよりは、動きが遅いし顔面パンチもしないから
仲良くなれるかなぁ~?


でも、ライルの尻尾、引っ張るのも時間の問題かもねぇ~
[PR]
by lab-lyle | 2010-02-22 15:04 | ライルの事 | Comments(0)