人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、一軒

今朝の新聞折込に、動物病院開院のチラシ発見。


また、一軒オープンなのね。


ライル家近隣、徒歩圏内に3軒あります。
新規オープンの病院は、徒歩で行けないことも無いけど
車で、5分ほどの所。


ライルのかかりつけの病院は、車で15分。
そこへ行く間、何軒か病院あり。


そんなに、たくさんあってもねぇ。


それぞれ専門科がある病院ならまだしも
ごく普通の個人の動物病院。


最近のマンションなどは、ほとんど『ペット可』だから
需要があるのかなぁ~


人間の病院なら、通ってる人に感想も聞けるけど
ワンちゃん、ネコちゃんに聞いても、
「あそこの先生、腕がいいし、知識もあるわぁ~!」なんて言ってくれない。


どんな先生が、良いかは人それぞれだけど、
近所のとある動物病院で、診察台の上でちびっちゃったら怒られた、
という話を聞いたことがある。
そんな獣医さんは、絶対×!
動物は、言葉はしゃべれないけど理解はしてるもんね。
そんな生理現象を、怒られたら病院嫌いになっちゃう。


今のところ、私はライルのかかりつけ病院を替えるつもりはない。
疑問質問にも答えてくれるし、資料もコピーしてくれる。
自分で診られない症例は、大学病院も紹介してくれる。
あれこれ薬漬けにもしない。
無理強いもしない。
診察料も、適正だと思う。(たまにオマケしてくれるし。)


新規オープンの動物病院さ~ん、
競争は激しいかもですが、頑張ってくださいね~~!











まったく関係ないお写真ですが、
また、一軒_e0046305_1526171.jpg

ソファで暴れた後、御くつろぎ中のライルさんです。
「ソファ直すから、どいて。」って言ったら
横目でジロッと見ただけ。
カバーを、ズズズズーーーっと引っ張ても動きゃしない。
ちょっと、態度デカイんじゃないのぉ~ライちゃん!
by lab-lyle | 2010-02-19 15:31 | いろんな事