ブログトップ

ライルのみけん

家の子記念日&祝16歳!

ご無沙汰ーーーーー!
いやいや、参りました。
先週10日午後より一日半ではありますが、寝込みました。


10日は、年に一度の私の甲状腺のエコー検査の日。
午前中から水ピーが始まり、何とか午後一で検査を終え
買い物して帰ったら、もうグッタリ。
即、寝ました。
一眠りしても状態は良くならず、さらに悪化。
夕ご飯作りもパスして、お風呂に入ってまた寝ようとしたら
げぇーーー開始。
その夜は、何度もトイレへGO!GO!でございました。

11日は、にーちゃんの友達が朝の9時~夜9時まで遊びに来て・・・・・・
うるさいと思いながらも、起き上がれず。
具合が悪いっていうのは、寝られるものです。

12日は、一日起きて居られましたが食欲無し。
お仕事冬眠中に蓄えた脂肪で、過ごしました。

昨日13日、ようやく普通の食事に戻り今日に至っております。

どーやら、牛くんの小児科?もしくは牛くんから菌を貰ったようです。
実家の父・母も発症しました。
ウィルス性の胃腸炎ってやつだと思われます。
小児科で週のNo.1患者数でしたから。。。
幸い、ライ父にもにーちゃんにも移りませんでした。
ガキンチョからの菌でも、あなどってはいけませんねぇ~~~















さぁーて、本題。
今日は、2月の14日。
バレンタインデーですが、14日はライルさんが家にやって来た日。
今年で、6回目。
こちら、家に来て1ヶ月頃のライルさん。
e0046305_9443157.jpg




そして、にーちゃんの誕生日です。16歳となりました。



どちらも、早かったような長かったような。
去年だけでも色んな事が、あったよねぇ。 しみじみ。。。



これから、どんな事があるのか?
楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり(怖いのは特に、にーちゃんだけど。)



フタリとも、健康が一番!かなぁ。
にーちゃんは、大きな岐路にこれから向かって行くし
親が思っているより、色々考えているのでしょうねぇ。
トンでもない方向へは、行かないで欲しいわぁ。
無理かなぁ。。。

ライルは、健康ならそれで良し!
楽しくのんびりまったり我が家で、過ごしてね。
e0046305_1011749.jpg




これから、にーちゃんのお誕生日ケーキを買いに行ってきまーす!
どんなケーキにしようか?
楽しみーーーーーー! (すっかり食い意地は戻っております。)
[PR]
Commented by りゅうママ at 2010-02-14 10:39 x
ライル君、うちの子記念日おめでとう♪
バレンタインデーが うちの子記念日とは、、
ライル家では バレンタインがより一層 大切な日ですね。


わぁ~、ライル君のパピパピ時代の写真、、かわいい♪
でも 数ヶ月には 悪魔に変身!!!
この可愛さは 束の間でしたね!?笑

ママさん 体調は どうですか?
胃腸かぜは 苦しいーーーー!
一昨年にかかりましたが
食後「なんだか気持ち悪いなぁ~」と思っていたら 嘔吐。
もしや「食当たり?・・・食中毒???」なんて思いながら
トイレで1晩立てこもりました(笑)

お大事にしてくださいねぇ

Commented by ゆか at 2010-02-14 17:10 x
あれま~!
大丈夫かえ?
冬眠中の蓄えがあって良かったけど、無理しないよーに。
ほら。お年頃だからさ。
治ったと思っても、体力回復までには時間がかかるからさー。
ってあたいに言われたくないか。。。

「ラブなのに食べない子ライル」さんもいろいろあったけど
大変なことも乗り越えて、頑張ったよね。
そうそう。
健康が一番だよ。
病気になるとそう思うよねー。
もしかして、ライルさんて、にーちゃんの誕生日プレゼントだったの?
Commented by ルナまま at 2010-02-15 20:21 x
あらあら、ウィルス性の胃腸炎、流行ってるらしいわね~^^:
もうすっかり良いのかしらん?? お大事にね~♪

ライちゃん、うちの子記念日 おめでとぉ^^
…その時から 爺さん顔だったのね…可愛いわぁぁぁ(はあと)
Commented by ひろぽん at 2010-02-16 09:53 x
☆りゅうママさ~ん
お返事遅くなってごめんなさい。

ライルさんは、パピー時それほど悪魔には変身しなかったんですよ~
ラブのわりに大人しい・・・と言われておりましたー!
↑初めてゆかさんと会った時、腕が傷だらけで驚きましたから~(笑)

りゅうママさんも胃腸炎に、なったことがあるんですね~
ほんと、きついですよね~
熱も無いのにフラフラになります。
私はなんとかようやく復活できました~
Commented by ひろぽん at 2010-02-16 09:57 x
☆ゆかど~~~ん
ほんと、参ったわよ~~
こんなにグッタリするとは思わなかったわ。
お年頃だからぁ~?そーね。もう否定は出来ないかもね。
お食事会の時じゃなくて、良かった!

ライルさんは、にーちゃん念願のワンでしたの。
でも、ラブと決めたのは私。
にーちゃんは、ほんとはボーダーかゴルとか長毛が良かったみたいよ。
Commented by ひろぽん at 2010-02-16 10:01 x
☆ルナまましゃ~~~ん
お久しぶりぶり~~~今週はお楽しみ待ってるわね!?

ウィルス性胃腸炎は、きつかったわぁ~
ルナ家もお気をつけあそばせよ~

ライルさん、来た頃はもっとじい様顔だったのよねぇ~
これが、ラブ?な感じでございました。
by lab-lyle | 2010-02-14 10:05 | ライルの事 | Comments(6)