保護者会ランチ

先月に引き続き、保護者会ランチにワン友のゆかさんと
行ってきました!食べてきました!喋ってきましたぁーーー!


今回の場所は、こちら フランス家庭料理の ミューゲ・ブラン ↓
e0046305_1615486.jpg





まずは、前菜
サーモンのロシア風パイ 
ご飯が入ってるんですよ~~~パイはパリっとして美味しゅうございました。
e0046305_1615477.jpg





次は、スープ
カリフラワーのスープです。
薄味ですが、カリフラワーの甘さがぐ~~  器も可愛いです。
e0046305_1615429.jpg





メインは、私はエゾ鹿のポワレ すりおろしリンゴ添え
エゾ鹿・・・・・・・なんていうとライルさんのおやつのようですが
美味しかったぁ~~~ 初エゾ鹿!
e0046305_1615423.jpg

ゆかさんは、牛タンとキャベツのポトフ。
取り皿を頂き、半分こにして味わいました。
食いしん坊万歳!なおばちゃん2人。。。





最後にデザート&コーヒーで締めくくりです。
e0046305_1615411.jpg

ちょっとランチにしては、お高め?かもですが
大満足です。
メニューが替わったら、また行ってみたい!











ランチ終了後、ゆかさんの家にちょいとお邪魔致しました。
太郎くん、みなみちゃんのお出迎えを受け
お茶を一杯。




ランチで、美味しいケーキ頂きましたが
こちらでも。。。
ゆかさんがせっかくご用意してくださいましたので
遠慮なく、素直に頂きました。
2種類のチョコレートケーキ、選べずこれも半分こ。
丸いのは、ゆかさんの手作りマカロン!
どんだけ食い意地張ってんだ!?なんて言わないでぇ~
e0046305_1615449.jpg

もちろん、どちらもウマウマ~~
あーーー幸せ!




あ、太郎くんとみなみちゃんのお写真も載せませんとね。
ゆかさんが部屋の外へ行ってしまうと
じーーっとドアを見つめたままのオフタリ。
呼んでも来てくれないんですよ~
ゆかさん命!? もしくは、おやつ待ち?
e0046305_1615482.jpg





おしゃべりいっぱい、腹いっぱいの保護者会終了。
次回は、どちらで開会しましょうかね?
バイキングもいいしぃ~ イタリアンもいいねぇ 中華?和食?
悩みますわぁ~~。
[PR]
Commented by ゆか at 2010-01-31 09:15 x
きのうはど~も~!
美味しかったね~♪
楽しかったね~♪
美味しいもの食べてる時って幸せな気持ちになるよね。
価値観が同じ人と一緒に食べに行くのって、すごく好き。
また来月も楽しみ、うふふのふふ~~~ん♪
イタリアンにする?
和食もいいわねー。懐石とか。(お高いけど…)あーお寿司も。
そうそう。
にーちゃんの話も面白かったよ。
いいキャラだわ。
それはそうと、にーちゃんの具合いはどう?
お大事にね~。
Commented by ひろぽん at 2010-02-01 08:44 x
☆ゆかど~~~~~ん
どーもどーも、楽しいお食事だったわね~
お腹いっぱいの食後でも、次のランチを考える・・・・・・・
食いしん坊ってことよね。きっと。
イタリアンもいいしぃ~懐石かぁ~~~いいとこ知ってる?
悩むわぁ~!

にーちゃんは、元気に本日お出かけになったわ~
牛君と仲良くできるかちょっと心配だけど
なんとかなるでしょうー!
あの話・・・・・あまりにもおばかでさぁ。
人生なめてると思うのよねぇ。。。
by lab-lyle | 2010-01-30 16:01 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・