どうしよ~かなぁ~

あまりにアホんだら事を言い出した、にーちゃんに
「ここまで、おバカだったとは・・・」とがっかりした私。
2日ほど、にーちゃんと口きいてません。

何だかさぁ。
育て方、やっぱ間違えたのかもぉ。

もうしばらく、様子をみましょ。
























意味不明?な始まりでしたが、
気を取り直し、本日のお題。



ちょっと最近、というか昨年秋頃から気になっていたライルさんの事。


つまづくんです。


初めは散歩の後半、
家の玄関ポーチへの階段とかで。
いつもの病院の先生にも、昨秋話してみた。
手術をしているから、疲れてくると足が上がらないくなるのでは?との見解。


確かに、
骨を切っている訳ですから、そういう事もあるかも。


でも最近、散歩中平坦な所でも、ガクッとなる。
「え?今つまづいたの?」な感じ。
一日に一度はなるような。


気にし過ぎ?


検診に行った方が、いいのかなぁ。


何かが悪いんじゃなくて、手術してるから当然のことなのか。
コケテ顔をぶつけるようになったら、行こうか?
そこまで、いったら手遅れか?
何にどー手遅れかは、判らないけどさ。


ちょっと只今、悩み中なのです。



本犬は、ま~~~ったく気にしていないようですけどねぇ~~~
e0046305_14321991.jpg

                    ↑ 術後、毛は生えたけどやっぱ判るでしょ。





そうそう、今日の散歩でスライスロースハムが落ちてまして
丸い紙?缶の蓋?んん? ハムだぁーーー!と思った瞬間
ライルさんお口の中へ。
出してぇーー!と顎を押さえて、口をこじ開け引っ張り出しましたハム。
何で、ハムなんか落ちてんのよっ!もっ!
[PR]
Commented by まりんこ at 2010-01-26 15:18 x
つまずいちゃうのね。。。
心配ですよね(T_T)
なんでもないといいな☆

なんでロースハムが!?
うちも、なんでも食べちゃうからなぁ。。。
本当に「なんでこんな物が落ちてるのっ!!!」
っていうものが落ちてますよね(-_-)
Commented by ハッピーまま at 2010-01-26 23:57 x
痛みがないようで、よかったですね。
でも心配。
気にしすぎかもしれないけれど、それでも後悔はしてほしくない。
早くに発見できなかった私は後悔してるから…

↓のんびり幸せな時間が一番大事ですよ~!!
ぽかぽかの部屋で一緒にだらら~ん♪
最高だよね。
Commented by ひろぽん at 2010-01-27 14:15 x
☆まりんこさ~ん
やっぱ、つまづくって普通は無いですよね?
手術しているからなのか?
痛みがその時あるのか?わからない・・・・
検診は、また大学病院に行かないといけないので
予約入れるか?もう少し考えてみます。

ロースハム一枚ぺラッと落ちてました~
その先にハムのパッケージが落ちてたので
歩きながら食べてたんでしょうかね~?
ちゃんと拾っておいて欲しいものです!
Commented by ひろぽん at 2010-01-27 14:22 x
☆ハッピーままさ~ん
痛みは、たぶん無いと思うんですよね~
骨をいじってるから当然こういう事もありなのか?
執刀した専門医に診てもらわないと判らないかもしれません。
後悔しないためには、行った方がいいかなぁ。。。

のんびりまったり時間、春になれば思うように和めませんからね~
ぐーたら生活楽しみます~~
Commented by ラスファインママゴン at 2010-01-27 20:51 x
我が家のラスは後ろ足の指を1本 切断しているせいかな?
こけるんだよね・・・バランスが取れない事があるみたい。
それとも違うだろうにね? そう言う事を相談する意味も込で
ママゴンはドックマッサージを時々頼んでるんだ。。。
今回ラスが冷え症で膀胱系を気をつけると言う事とファインが
ストレスで胃に来ている事が分かったもんで今、ケア中^^

子育てって色々とあるよぉ~!!
今度 大学生のニニゴンにだって ひろぽんさんぢゃない
けどさ・・・何なの?って腹立つことイッパイあるし考えてる事が
良く分からんって事もあるもん!! いつ?キャラ変した?って
ネネゴンと言ってるけどね(笑) こんな事の繰り返しかもね(汗)
Commented at 2010-01-27 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばず母 at 2010-01-28 00:41 x
ライル君、心配ね。。。
でも、、、心配してるより、
やっぱり先生に相談してみた方がいいんじゃないかしら?
痛みは?なさそうなのかな?
ハムをパクッとするくらいだから~、大丈夫かな?(笑)
それにしてもハム1枚がなぜー???

兄ちゃんのお年頃、、、お馬鹿なことを言うお年頃よー。
私だって今思うとずいぶんアホなこと言ったりやったりしてたわ。(笑)
ほどほどに、、、ねっ。
Commented by ひろぽん at 2010-01-29 09:14 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ラスティちゃんは、指を切断してたんですよね。
ライルの場合は、バランスなのか?関節をいじってる訳だから
通常と異なるのは、当たり前なのか?
また、あれこれ検査する必要があるのか?悩みます。
手術部位の?は、大学病院に行く事になると思うと
気が重い・・・・・。
検診に来てもいいですよ、とは言われてるんですけどねぇ。

ニニゴンさんも、何!?な事ありますかー!
やっぱみんなそうなのかな~
男の子の方が、ある日突然変化?成長?していくんでしょうかね~?
まだまだ、色々ありそうですね~
Commented by ひろぽん at 2010-01-29 09:19 x
☆ばず母さ~ん
色々悩むより、実行!あるのみかなぁ~~?
痛みは、無いと思うの。
普通にトコトコ歩いてて、一瞬前につんのめる感じなのよ。
前足だと思うんだけど、手術してるからそうなってしまうのは
当たり前に事なのか?わかんな~~~い。

ハム・・・破れもせずきれいに真ん丸状態で落ちてました~~~
ゴミでもなさそうだし、、、、、落としたら拾って欲しいものです。

にーちゃんもねぇ~成長と喜ぶべきか否か?
自分の時よりは、いい子だと思うんですけどね~~(笑)
by lab-lyle | 2010-01-26 14:41 | ライルの事 | Comments(9)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・