買えた♪

お散歩コースの、あちこちに意外とある野菜の無人販売所。
キャベツが無くなるから、欲しい~~~と思いつつ買えませんでした。
あいにく、ライル農園では作ってないのよねぇ。
昨日、スーパーで買っちゃおうかなぁ~と思いましたが、我慢しました。




通常、散歩の時は、一銭も持ち歩いてない私。
「今日は、買うぞ!」と出かけた日は、キャベツが無い。
キャベツがある時は、お金なし。。。
今日は、ようやくゲット!出来ました。




こ~~~んなに、大きなキャベツ、一個100円也!
e0046305_113098.jpg

販売所の、すぐ裏で収穫してすぐにお店に出す。
古い訳がないよね~




ライルさんも、早速試食です。
って、
ダメだよぉーーーーー!




明日は、またグッと冷えるそうなので
ザックリ切って、ポトフにしちゃおうかなぁ~~~
[PR]
Commented by ばず母 at 2010-01-21 20:50 x
我が家の周りにも無人直売所いっぱいあります♪(笑)
葉物野菜、、、今、結構高いですもんねぇ~。
100円でこの大きさはお安い!
しかも新鮮~♪
ポトフ、いいですねっ!
Commented by まりんこ at 2010-01-22 13:36 x
この大きさで100円!しかも新鮮!!!
これは買うしかないですよねっ♪
ポトフ~♪あ~食べたくなっちゃった♪
ライルさん、試食どうだった?^m^
Commented by ひろぽん at 2010-01-23 14:17 x
☆ばず母さ~ん
そちら方面も、いっぱいあるのですね~~
スーパーで買うよりは、新鮮だしお値段も安いですよね~
ただ、散歩途中に出会ってしまうので、あまりの大物は買えないですよね~
ポトフ、美味しかったよ~~~
なんつったて!簡単だしぃ~
Commented by ひろぽん at 2010-01-23 14:19 x
☆まりんこさ~ん
大きいでしょ!?
買う時、持ち損ねて落としました・・・・私。
ポトフは、煮込むだけー!なので、我が家ではよくやります~~~
ライルには、玉ねぎが入ってるのであげませんでした~
替わりに、茹でささみを差し上げましたわぁ。
by lab-lyle | 2010-01-21 11:30 | ライルとお散歩 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・