人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の〜〜〜んびり

お仕事冬眠中の私。
最近ようやく本格的に、冬眠出来たような感じ。
お仕事シーズンの時は、朝5時前には目覚ましが鳴る前に目が覚めるし
サッっと布団から飛び起きられます。
にーちゃんの弁当作りも、掃除も、洗濯も、片付けもスピーディーにこなしてました。(私的に)





が、





最近は、目覚まし時計の音に、ビクッとして起きて
布団の中で、もう少し寝ていたい~~~~~
寒いせいもあると思いますが、なかなか起きられず。
にーちゃんの弁当は、なんとか作りますが、動きが遅い。
ライ父や、にーちゃんが出かけて行った後、新聞をゆっくり読んで
TVのワイドショーをつまらないと思いつつ観て、
洗濯を干して、掃除して、何度も同じ事の繰り返しのTVをまた観て
くだらないわぁ~~とスイッチOFF。
そして、ライルさんのお散歩へ。






冬眠中のメインは、何と言ってもライルさんとの散歩。
時間を気にせず、あっち行ったりこっち行ったり。
今日は、いつもの散歩の大回り編と思って出発したものの
結局、玉川上水散歩となりました。
の〜〜〜んびり_e0046305_14224140.jpg

夏は、木陰で涼しく冬はこのように↑落葉してるのでよく陽が当たります。
落ち葉もいっぱい、どんぐりも落ちてるし
の~~~んびり気持ちのいいお散歩。
しあわせぇ~~な時間です。





でもさぁ、貧乏人の私、
あまり暇だと、仕事がしたくなるのよねぇ~~~
ボーーッとしてるなら、稼いだ方がいいような気がして。
仕事が忙しければ、のんびりしたーいと思うのにねぇ。
贅沢な話、、、なのよねぇ。
by lab-lyle | 2010-01-19 14:22 | ライルとお散歩