の〜〜〜んびり

お仕事冬眠中の私。
最近ようやく本格的に、冬眠出来たような感じ。
お仕事シーズンの時は、朝5時前には目覚ましが鳴る前に目が覚めるし
サッっと布団から飛び起きられます。
にーちゃんの弁当作りも、掃除も、洗濯も、片付けもスピーディーにこなしてました。(私的に)





が、





最近は、目覚まし時計の音に、ビクッとして起きて
布団の中で、もう少し寝ていたい~~~~~
寒いせいもあると思いますが、なかなか起きられず。
にーちゃんの弁当は、なんとか作りますが、動きが遅い。
ライ父や、にーちゃんが出かけて行った後、新聞をゆっくり読んで
TVのワイドショーをつまらないと思いつつ観て、
洗濯を干して、掃除して、何度も同じ事の繰り返しのTVをまた観て
くだらないわぁ~~とスイッチOFF。
そして、ライルさんのお散歩へ。






冬眠中のメインは、何と言ってもライルさんとの散歩。
時間を気にせず、あっち行ったりこっち行ったり。
今日は、いつもの散歩の大回り編と思って出発したものの
結局、玉川上水散歩となりました。
e0046305_14224140.jpg

夏は、木陰で涼しく冬はこのように↑落葉してるのでよく陽が当たります。
落ち葉もいっぱい、どんぐりも落ちてるし
の~~~んびり気持ちのいいお散歩。
しあわせぇ~~な時間です。





でもさぁ、貧乏人の私、
あまり暇だと、仕事がしたくなるのよねぇ~~~
ボーーッとしてるなら、稼いだ方がいいような気がして。
仕事が忙しければ、のんびりしたーいと思うのにねぇ。
贅沢な話、、、なのよねぇ。
[PR]
Commented by ゆめぐ at 2010-01-21 00:03 x
昨日今日と、ちょっと暖かかったけど、また寒くなるんですよね~
私は寒いのがとにかく苦手なので、毎日布団から出るのに15分くらいかかります…
私に似たのか、ゆめも寒いのが苦手なので、9時過ぎないとお散歩に行きたがりません~。
のんびりしてるとあっという間に午前中が終わって、あっという間に日が暮れて・・・
冬って、時間配分がうまくいかず、損してる気がします!まぁ、寒くてもキビキビ動けばいい話なんですけどね 笑

先日は当店をご利用いただき誠にありがとうございます♪
ライル君、どっちも似合ってる~!!
ライル君の毛色だと、赤のギンガムがすごく映えますね~
サイズもピッタリだったようで本当に良かったです。
腰冷やさないように、この冬はお洋服大活躍させてくださいませ。
ありがとうございました♪
Commented by ラスファインママゴン at 2010-01-21 07:52 x
ここ最近 暖かくて散歩日和だったもんね^^
ライル君も のんびり散歩楽しかっただろうね。

ママゴンも貧乏症だけど・・・仕事は決まった月に
ガッツリやって あとはダラけた主婦しちょります^^
仕事しないでも余裕で暮らすには やっぱし
宝くじ当てるしかないんだけど 当らないしね(怒)

今日は これからワンズがドックマッサージなの♪
パパゴンに働いて貰わなきゃ(笑)
Commented by ひろぽん at 2010-01-21 11:19 x
☆ゆめぐさ~ん
冬って日が昇るの遅いし、暮れるの早いし
確かに時間配分を考えないと、損した気分になりますね~
でもさ!寒くてもゆめちゃんと雪遊びは、別でしょーーーーー!
冷たくても、濡れても楽しい~~~~~時間だよね。

お洋服、ピッタリコンでしたー!いつもありがとう~!
今度.......袖付きのお洋服が欲しいなぁ~~と・・・・・・・
思っているわがままおばちゃんです。
肘の冷え防止なのです。
Commented by ひろぽん at 2010-01-21 11:29 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
今日も曇ってますが、暖かいですね~~
ドックマッサージにお出かけ!?
ワンズは、とろろ~~んといい気持ちですよね~
保護者のマッサージもやって頂けるといいのに~(笑)
こちらの駅前にも、スウェーデン式のドックマッサージのお店があるんですけど
なかなか踏み出せませ~ん。
駅前で人も車も多いビル(マンション?)の一室なので
大型犬連れは、ちょっと怖いのです~~~

ママゴンさんも、季節限定のお仕事?
一気に稼いで、その後の~~んびりがいいのかなぁ~
宝くじ当選!これが最高!だわ。ほんとに。
by lab-lyle | 2010-01-19 14:22 | ライルとお散歩 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・