嫌なのね。

朝は、雲が多く寒いかな~と思ってたけど
昼前から、青空が広がり風も穏やか、散歩日和~~~
と思ったので、ちょっと遠くまでお散歩GO!GO!




でも、釣れないのよライルさん。
交差点で座り込み。
横断歩道じゃないから、いいけどねぇ。
e0046305_14553949.jpg

仕方なく、違う方向へ行きました。。。
引っ張れば、動いたかもですが、
以前歩きたがらなかったのは、肘が痛かったから・・・・・・・だった。
という経験があるもので、無理強いはしませんでした。
甘い飼い主、、、、、と言われても、ライルさんのお好みに合わせます。




昨日のTVで、グレートデンの闘病を見ちゃったから、
余計に、あま~~く優しくなっちゃったのかもねぇ。
ライルさんと同じ大学病院で、同じ先生(頭しか写ってなかったけど)。
ライルの2ヵ月後に、断脚手術を受けてた。
残念だけど、再発して亡くなってしまった。
早すぎるよね。5歳なのにね。



わがままでもいい、のんびりまったり生きてください、ライルさん。
(あんまり言う事きかないのは、困りますが。)
[PR]
Commented by purihana at 2010-01-18 20:45 x
ハナもねー、やるんですよ~座りこみ。
まぁ、理由は二つあってですね、
おやつ下さい・・・か、
そっちには行きたくありません・・・なんですけどね。
そして私も甘い飼い主です^^;
Commented by ひろぽん at 2010-01-19 14:08 x
☆purihanaさ~ん
あ、ハナちゃんもぉ~?!
血筋かしら?
おやつ下さい・・・は、ライルは無いけどね~~(笑)
行きたくない方向って、ちゃ~~んと解ってるのよね~
風景で憶えているのか?匂い?なのかなぁ。
顔見知りのおばさまに、おやつ貰った地点も記憶してるのよね~
頭がいいと、褒めるべきか?
ライルは、自宅への近道も分かっていて困りものです~~
by lab-lyle | 2010-01-18 15:19 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・