入ってみたい?

今日もいいお天気ですが、さすが!寒中
寒いです。
風は昨日よりおさまりました。
なので、以前はよく行っていた方面へお散歩GO!








ものすごーーく久しぶりな散歩道。
米軍の基地跡だった国有地に、こんな物も建ちました。

e0046305_1435268.jpg


さて、何でしょうか?
ワンルームマンションのようにも見えますが、
『拘置所』・・・・・・です。
昨年開所した拘置所。
都下では、一番大きいのかな?
窓はあるけど、その外側に曇りガラスで目隠しされてます。
この一窓ごとに、一人ずつ?入ってるんでしょうか?
どんな所か見てみたい気もしますが、このような所にはお世話になっちゃいけませんね。


この近くに、地方裁判所も出来ました。
そして、昭和記念公園の近くに『刑務所』の建設計画もあるようです。
なんで、のどかな公園の近くにそんなモノ。。。
国有地が余ってるから?
近隣の住民の方は、反対してますが
建っちゃうんだろうなぁ・・・・・









いつもと違う道を、あちこち適当に曲がりながらの帰り道。


げっ!


ライルさん、チョコ食べちゃいました。
ええ、もちろん落ちていたもの。
縦横2cmくらいの、板チョコ風。


「あ、チョコだ。」と思った瞬間ライルがパクッ。
「出して!出して!出せっ!」と口を掴みましたが
ピーナツらしきもの1粒と、ヨダレしか出てこなかったぁ。。。
特に今のところ、変わった様子は無いので大丈夫かな?


気が緩んでたわぁ~~~
注意怠り無くしないとっ!











プンプン怒りながら歩いていると、
昨年末全焼したと思われる家の前。
あらぁ。
外壁はあるけど、一階も二階も家の中は真っ黒けの空っぽ。
火事って、怖いです。


今年になってから、市内で放火らしき火事が3件続いてます。
内2件は同じ日の夜。
数年前は、三十数件の連続放火がありました。
その犯人は捕まりましたが、
新たなアホンダラが、出て来てるのでしょうか?
人のものに、火を点けるなんて卑怯すぎます。
早く捕まって欲しいです。
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2010-01-17 08:31 x
ライルさんでも拾い食いってあるのね~??
何だかホッとするのは気のせいかしら?(笑)
チョコも量が少なければ成犬なら大丈夫って
聞くけど拾い食いがダメだって腹立つのよね?

ファインが妊娠中・・・どうにも腹減ったらしく
夜中ゴソゴソ・・・ママゴン全部しまいこんでるから
何も無い筈なのに音がして(一緒に寝てたから)
見たら長ネギだったの!! 泣きそうになって院長
に電話したけど大丈夫でした。 量が少なかったから。
切なくなっちゃったよ(p_-)
言ってくれれば美味しいのあげるのに・・・違うか?

ママゴン遊びに行く時 目の前でゴウゴウ燃えてる
家を見た事があるよ!!  炎が生きてるみたいで
凄く怖かったです。
Commented by ひろぽん at 2010-01-27 14:10 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
申し訳ありませ~~~~~~ん!
まったく気が付いておりませんでした。

ライルも、とーぜん!?拾い食いしますです。
クンスカクンスカ、鼻息が荒くなったら要注意!
必死ににおいの元を探しますから~
ファインちゃん、ネギ盗み食い?ですか!?
ネギ系は、ライルは全然興味無しだな~

火は、怖いですよね~
車で走っているとき道端で、火を燃やしてる人が居て
街路樹に燃え移りそうになったのを
ライ父が、消火活動したことがあるんですよ~
どんどん火が高くなって怖かったです~
by lab-lyle | 2010-01-14 14:42 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・