ブログトップ

ライルのみけん

臭っ!

ひぃ~~~今日は昨日より更に寒くなったようなライル地方。
散歩も寒いから、行きたくないなぁ~~な感じでしたが
雨が降るらしいので、思い切ってGO!



軟弱なライルさんなので、今日は綿入りベスト着用しました。
雪遊び用なんですけどねぇ。
e0046305_10574337.jpg




歩いてると、体は温まってきますが
耳やほっぺが痛いくらい寒かったぁ~~
10時頃でも、息は白かったもんね。
家に着く5分前から、みぞれらしき物も降ってきて
たぁーーーっと走って帰ってきました。









さて、本題の『臭っ!』ですが、
何が臭いかと申しますと、ライルさんのフード。
最近フードは、消化器サポートと、シニア用の缶詰ご飯を合わせています。
お肉や魚がある時は、缶詰なしですけど
通常は、缶詰。
ワンの缶詰ご飯、意外と美味しそうな匂いしません?
ツナ缶のようだったり、お肉の匂いがしたり。



昨夜、お初のシニア缶をパカッと開けたんです。
それが、
臭い!



腐ってるのかと思っちゃいました。
材料は、こんな感じ   ↓
e0046305_10574383.jpg

どーも、『にんにく』が、臭いの元な感じ。
餃子食べた翌日・・・・・・・のような臭い。
にんにく入りのフード、初めてかもしれません。
しかも、ドライじゃなくウェットだから、余計に臭いのかも。



今朝もご飯を作る時、「うっ。」となりました。
昨日、1ダース届いちゃったのよね・・・・・・・・・・・・ (注文したんだけどさ。。。)
シニアだから、にんにくでパワーUP!なんでしょうかねぇ。
ライルさんが、元気になるなら臭くても我慢するんだわぁ。
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2010-01-12 17:03 x
我が家は朝はフードで夜は手作りにしてるんだけど
(ファインが水分摂らない子でスープで水分調整の為)
野菜スープを圧力鍋で作るのね^^ にんにくや生姜も
入れるんだけど良い匂いだおぉ~(笑)
やっぱしウェットフードの缶詰になると違うのかな?
でも便利な物があるんですね~?? まだまだ知らない
事ってイッパイあるんだろうな~なんて思いました(^^ゞ

匂いと闘いながら・・・1ダース消費して下さいね(^_^;)
Commented by ばず母 at 2010-01-13 20:34 x
昨日は雪&みぞれ、今日は強風と寒かったね~~~。
そして明日も寒そうだぁ…
ライル君のベスト、カッコいいね~♪

へ~~~シニア用缶詰、にんにくが入ってるんだー!
にんにくって、自分が食べてないとうっっって匂いだよねぇ。(汗)
今回お初なフードなのかな?
ロロも缶詰フードを食べてるけど、やっぱりツナの様ないい香りですぅ♪
Commented by ひろぽん at 2010-01-14 13:47 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
夜は手作りしてるんですね~!
ファインちゃん、お水あまり飲まないのね?
ライルもそうなんですよ~
なので、フードとぬるま湯をヒタヒタに入れてあげてます。
赤血球が多い(血が濃い)のと、尿結晶予防のため水分は多めに
摂らせるようにしています。

にんにく入りのウェットフード・・・たぶん作りたてのホカホカ状態なら
食欲をそそるいい香りだと思うんですけねぇ~
冷たい缶詰だと、、、、、くさーーーい!
Commented by ひろぽん at 2010-01-14 13:51 x
☆ばず母さ~ん
このベスト、格好いいでしょう~~~!
毛皮をまとっているのに、綿入りベストなんて!かもですけどね~(笑)

にんにく入り缶詰、、、、、今朝も遠ざけながら器にいれましたわ。。。
人様のお口からでるにんにく臭・・・・・・臭いよね、そうそう!
まさに!そんな感じの臭いなのーーー!

ロロちゃんのは、ツナのかおり~いいなぁ~
by lab-lyle | 2010-01-12 10:57 | ライルの事 | Comments(4)