玉上散歩初め

今日も穏やかな冬の晴れ!なライル地方。

今日は、牛君の1歳の誕生日!
早いものですねぇ~ もう一年。
数日前から、2・3歩ですが歩き始めました。
早いとは言いつつ、やはり人間の成長には、ワンより時間が掛かりますね。






さて、土日のライルさんの昼間のお散歩はライ父担当ですが
本日、消防団の出初式のため朝から晩まで不在。
なので、いつも通りの~~~んびり私がライルさんとお散歩。
今日は、『玉川上水な気分』でしたので
今年初の、玉川上水散歩へGO!

途中、いつもと違う道へ行くのが嫌なのか?
座り込みをしたライルさんでしたが
上水の散歩道についてしまえば、クンスカクンスカ匂いチェックに大忙しでした。
たまには、上を向いて歩こうよ~!
e0046305_13303732.jpg


サクサク落ち葉は、魅力的な香りがいっぱいあるようです。
が!
たまに、お口に入れてしまうものもありますので要注意。
今日は、食パンの耳が落ちてました。
ライルさんがお口を付けようとしたその時!足を間に入れセーーーフ!
「ダメッ!」

危ない所でした。
ただの食パンかもしれませんが、『毒』入りという事もありますからね。
のんびり上水散歩をしている犬が、大嫌い!っていう方も中には居るかもしれません。
普通の道より、ワンの落し物は少ないと思いますけど
ウォーキングしている方は、普通の道よりたくさんいらっしゃいます。
色んな人が居ますから、迷惑の無いようにしないといけません。



1時間ほど歩いて、帰宅。
風も無く、ポカポカでした。
ライルさんは、その後リビングでお昼寝です。(布団2枚重ね!)
いつも、、、、、、だけど。
つぶれたお顔も、これまた可愛いのよねぇ~~~~~とってもじいさまだわぁ。
e0046305_134820100.jpg

[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2010-01-11 09:05 x
落ち葉って魅力的見たいですね^^
我が家もクンクン凄くて 時々何かが
やっぱし拾い喰いになる事もあって・・・
目は離せないんだけど(笑)
訓練士の友達に聞いたらクンクンしながら
歩くのも使わない筋肉を使うのでOKなの
よ~って言われてからは走ったり歩いたり
クンクンして一通りメニューこなした?って
感じで帰ってくるようになりました^^

でもライル君みたく可愛い~寝顔じゃ無く
いびきは凄いし寝っ屁はするし・・・
おなごなのに?? 溜息が出ちゃいます。
Commented by ひろぽん at 2010-01-12 10:56 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ママゴン家のお嬢様方も、好きですか!?
サクサクザクザククンクン、何を考えながら歩いているのか?
聞いてみたいもんですよね~
匂い探索も、筋肉使ってるんですねー!
ライルさん、またに勝手に暴走する以外、最近は走らないので
少しは、いいのかなぁ。

寝っ屁!!!ライルもそういえば、スカシてるような・・・・・・気がする。
ま、それだけリラックスしてるって事なんでしょうね。
平和だ!
by lab-lyle | 2010-01-10 13:50 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・