今年は色々ありました。

大晦日ですねぇ。
ハッピーバースディ!私!
また、一つ歳を重ねました。
今年も、にーちゃんにプレゼントしてもらったお花が咲きました。
(意外と手も掛からず、毎年咲いてくれます。)
e0046305_14242462.jpg





今年は、色んな事がありました。
1月は、桧原湖にて初めての氷上わかさぎ釣り&ライルさんの雪遊びをしました。
お天気、雪質はイマイチでしたが楽しかったぁ~


2月は、姪っ子の中学受験に付き添い。
無事に合格2つもらえました!
でも、
ライルさんの足の様子が、どーーもおかしい。
散歩後、ガックンガックン痛々しく歩く姿は見るのが辛かった。
頚椎の異常による麻痺疑惑を解決するため、初のMRI検査を経験。
幸い、頚椎にはまったく問題無し!でしたが
馬尾症候群発覚!
一難去ってまた一難。


3月。
中学3年になってから、お勉強大躍進したにーちゃん。
卒業式の時、『おべんきょ頑張ったで賞』を貰えた。
私も、ビックリ!でございました。

ライルの散歩後の足ガックンは、まだ続いていた。
前足なので、馬尾の影響じゃない。
レントゲンを撮ると、先生も?????な肘関節部。
異常を確認。
そのまま運動制限しながら過ごすしか無いのか・・・・・
私はこの時点で、手術を決意してたかもなぁ。
5歳だし、まだまだ先は長いもの。
いつもの病院から大学病院へ予約を入れて頂き、MRI・CT検査。
この検査に行く道中、ライルはずーーっとヒンヒンキュンキュン泣いてたのよねぇ。
いつもと違う、私の緊張が伝わっていたんでしょう。
検査結果を説明してもらい、その場で手術の予約。


4月。
今まで、こんなに辛い事はなかったかもなぁ。
ライルの肘関節左右の2回の手術、2週間の入院。
仕事をしていても、いつ病院から電話が来るかドキドキしてた。
退院して、本当にこれで良かったのか?と思っていたけれど
着実に、少しずつライルは回復。


5~7月は、お仕事繁盛シーズン。
仕事は忙しいけど、ライルの術後健診も行ったねぇ。


8月は、人様の車に突っ込んじゃった・・・・・
お互い怪我は無く、良かったけどね。
事故当日に、次の車の試乗しちゃった私。
ライルが来てから購入したお車とは、お別れでした。 ごめんよ~~~


9~11月は、お仕事後半戦で頑張りました~~~けど
ライルさんの体調は、いまひとつ。
7月頃からずーーーっと軟便が続いてた。
消化器サポート療法食を食べたら、ピタリと治まった。


12月は、、、、、
平凡にまったりと、過ごせたかな?





良い事もあり、そーでない事もあった。
でも、不幸中の幸いな事が多かったかも。


来年は、どんな年になるか!?
楽しい事ばかりが続くと、いいね。







『ライルのみけん』いつも、御覧頂いてありがとうございます。
皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
Commented by purihana at 2009-12-31 22:21 x
色々あった年でしたけど、お疲れ様でした!

放置したり、なまけたり、いい加減なブログではありますが、
今年もお世話になりました^^
また来年もよろしくお願い致します♪

ひろぽんさん一家にとって良い一年になりますように・・・
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by ひろぽん at 2010-01-01 08:45 x
☆purihanaさ~ん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、読み逃げが多かったりして・・・・・な感じでした。
申し訳ないです。

親戚さんのご対面、なかなか実現できませんが
今年はお会いできるでしょうかね~?
楽しいお正月、お過ごしくださいませ。
by lab-lyle | 2009-12-31 14:24 | ライルの事 | Comments(2)