保護者会ってことで。

わぁ~~~い!楽しみしていた保護者会!
あ、にーちゃんのじゃございませんよ。
ライルさんの!



今回の会合は、出席者2名。
お馴染み、ワン友のゆかさんと私。




『楽しく美味しい物を食べながら、今年一年を振り返って。』がテーマ。
ほほ。




選んだ場所は、以前から気になっていた東京の西の端にある 『オステリア チ』
イタリアンのお店です。
予約客のみで、4品or7品コースのみのお店。
もちろん、ワインなどは置いてありますが
何と言っても、保護者会ですのでノンアルコール。




こちら方面のランチ・・・・・・・苦い経験が先月あったばかり。。。
またしても、裏切られたら!?と思いつつも、行って見ました。






まずは、前菜。 鮪のづけのタリアータ
e0046305_1945161.jpg

わさび菜とルッコラ、生わさびが乗っています。
パンが出てきて、お皿ピカピカ状態にいたします。美味い!






そして、こちら。 冬野菜の白味噌スープ仕立て
e0046305_1946251.jpg

こちらは、2人分がワンプレートで出てきてシェアします。
白味噌のやさしいお味。野菜も美味しかった~
この段階で、お腹8分目。







そして、パスタ。 ほうれん草の手打ちパスタ トルテッリ
e0046305_19525426.jpg

これも、2人分がワンプレート。
丸い方に、トマト・モッツァレラ・バジルが入っていて
ぎょうざ風のには、なんと!ラ フランス!
デザートとじゃないのに?なのですが、クリームソースと合うんです。
これも、また違うパンが出てきて、ソースを付けてお皿ピカピカ。







美味しいワインと合いそうな、お料理だけど
車ですので我慢!です。







最後にデザート3種盛り。 
e0046305_1957125.jpg









大変美味しゅうございました。
どれも、シンプルだけど手を掛けてる感じのお料理&デザート。
先月の悪夢のランチが、打ち消されました。
お値段、ちょっとお高めですが、満足です!








お腹いっぱい!と2人で言いつつ
こちら方面の、お気に入りのパン屋さんに帰りに寄って
再び、お茶しました。
お話が尽きませんねぇ~~~~~ワンの保護者会って。



次回の保護者会は、一ヵ月後かしら?
楽しみでございます~~~
[PR]
Commented by ゆか at 2009-12-20 18:13 x
きのうはありがとう~!!!
そーゆー主旨の集まりだったわけね、きのうは。
ふんふん。
じゃ、来月は、「今年の抱負」ってとこかしらん。
ホント、きのうは楽しかったね~♪
美味しかったね~♪
あのね、あんな形のあずきパンね、めちゃめちゃ美味しかったよ。
今度買ってみて!
他のも全部美味しかったよ~。
案の定、たろ父は「固い…」って言ってたけどさー。
また来月、よろしくざんす~
その前に、31日に伺いま~すっ!!!(メールするね~)
Commented by ひろぽん at 2009-12-21 08:47 x
☆ゆかど~~~~~ん
どーもどーも、土曜日は有意義でございましたわ。
食べすぎ、飲みすぎは要注意でございますけど。
新年の保護者会、楽しみざます。

あの!あずきパンウマウマだったのね~~~
私は、買ったこと無いのよね~
今度、ゲットしてみます。
たろ父さま、固いパンはお好みじゃないのよね。
ふわふわハイジパンが、いいかしらね?

大晦日、楽しみにしてまーす!
by lab-lyle | 2009-12-19 20:08 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・