もっ!

只今、反省?中のライルさん。

e0046305_133291.jpg



まったく、もっ!
散歩から帰って、玄関前でブラッシングして、体を拭いて足を拭いて
さぁ、お家に入りましょう~


って思ったら、畑へ逃走。
枯れたトマトをむさぼり、捨ててある白菜の葉っぱをむしゃむしゃ
それを咥えながら、外の流しに捨ててあった麹漬けのカスをばくばく。


馬尾持ちですから、尻尾捕まえる訳にもいかず
やっと首根っことっ捕まえて、カラーを着け
ライルさんのお外別宅へ、放り込みました。


それでも、草をむしゃむしゃ。
もっ。


そのままにして、これ見よがし家に中で私お昼ご飯食べました。
反省しないさいよね。


いつまで、お外に置いておこうかしら。
日陰で寒さが、身に沁みるでしょうねぇ。
これから、買い物に行って、帰ってくるまで別宅に居てもらいましょうかね。


怒ると、怖いんだからねっ!ライルさんっ!
[PR]
Commented by ゆか at 2009-12-17 21:52 x
んなこと言って、お昼ごはん食べ終わったところで
中に入れたんでしょーーーっ!
脱走しても道路じゃなく、畑に行くところがいいわよねー。
畑にはいろいろ美味しいものが落ちてるもんねー。
ほら、去年、みなみんなんか大根引っこ抜いたしさー。

今週末は寒そうだよね~。
一番の冷え込みだそうで。。。
そーなんだよ。靴脱ぐって聞いてたんだよ。
穴のあいた靴下なんか履いて行けないわね。
あったかい格好って。。。。。何着てく?ドレスぢゃ行けないよねえ~。
待ち合わせて乗っけてってもらうに一票!
よろぴく!!!
Commented by purihana at 2009-12-17 22:54 x
んー。。。
前にも同じような事があった様な・・・
畑へ逃走し、野菜をパクパクって。
でもそれでこそラブですよね~!
怒られたって食べたもん勝ち!って思ってるだろうし^^
でも外別宅のライルさん、悲しげな目で見てるよ~~~
Commented by ひろぽん at 2009-12-18 14:29 x
☆ゆかど~~~~~ん
あら、そんなに私甘くないわよ。
買い物から帰って、3時過ぎまでこのまんま!
ヒ~~~~ンて泣いてたわぁ~~
みなみさん・・・そうね。引っこ抜いたわね。
ライルは、植えてあるものは抜かないのよ~
捨ててある、葉っぱを食べるのよ。

期待満々だけど、この前のランチの一件があるじゃない・・・・・
怖いわ。大丈夫よね?今度は。
Commented by ひろぽん at 2009-12-18 14:33 x
☆purihanaさ~ん
ええ・・・・・年がら年中なのよ。
ライルさんの好きな物いっぱいあるのよね。
でもね、栽培中のものは、食べないのよ。そこはエライ!んだけどね。
匂いの強いものは特にお好きだよね~ワンて。
別宅は、あまり好きじゃないのよライルさんは。
穴も掘っちゃうし、一日入れてたら泥だらけ~~~
昨日は、買い物から帰ったら、ヒ~~~~~ンって泣いておりました。
by lab-lyle | 2009-12-17 13:03 | ライルの事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・