ブログトップ

ライルのみけん

ろ~~んぐりーど

今日は、久しぶりに午前中お仕事。
場所は、とあるホテルです。(○国ホテルグループだったかな?)
昼食はそちらの社員食堂で頂けると、聞いていたのでちょっとワクワク!
・・・・・普通の社員食堂だった。美味しかったけど・・・
裏メニューとか絶品!まかない料理とか想像していたのだけど・・・
大きいホテルだから、しょうがないか。。。

午後は、いつも通りライルとまったり。
最近、散歩の前に時間があると、ロングリードを着けて
ボール・フリスビー(転がるだけ・・・)・待て、などをして遊ぶ。
自宅敷地内ではあるが、リード装着。  なぜなら・・・
たま~に隣のお宅(畑)に行ってしまう為、捕獲出来る様に。
そして、落ちている柿を食しに行かない様に。
少し前まで、ボールもおやつも無視して一目散に柿を拾いに行ってたけど
よーーーうやく、ボールで遊ぶ事が解ってきたらしい。

ロングリードといっても、ご近所の方が以前シェパード用に作った手作り。
硬いロープを使っているので、売っている物より重い。
いい運動になるかな?
e0046305_17142579.jpg

[PR]
Commented by purihana at 2005-09-29 21:03 x
あたしも一つロングリードが欲しいなぁと思ってます。近くにグラウンドがあるんですが、そこでノーリードにさせるのは近くには交通量の多い道路があるし、隅っこの方で遊んでる方もいる時もあったりで、出来ないので一つあったら便利かと。
そのリードはどんくらいの長さなのかな?
ライル君、カメラ目線決まってるねぇ~♪めくれてる片耳がポイント?
Commented by 菜々ママ at 2005-09-29 21:24 x
こんばんは~♪
ライル君ち、敷地内が広くて良いですね~。
しっかりのカメラ目線、ほんとアクセル君にソックリです!
いつかご対面して欲しいー!
その時はもちろん菜々凛も参加しま~す(笑)
Commented by ひろぽん at 2005-09-30 05:49 x
☆purihanaさ~ん
このロープリードは、4~5mかな?リードを手に持って遊ばせるなら
もっと長い方がいいと思います。
この長さのリードでボール遊びして・・・足が追いつかず転んだのは私です。
海・川用に買ったリードは18m・・・・長すぎました。
人がいる時は、そんなに遠くまで行かせられないのよね。
Commented by ひろぽん at 2005-09-30 05:57 x
☆菜々ママさ~ん
家の周りはアスファルトなので、あまり走るには適してないんですけどね。
やっぱり似てます?アクセル君に!?
ご対面したいですねぇ~、菜々凛ちゃん達にもねっ!
凛太朗君が落着いたら・・・かな?
いよいよ明日ですね。ライルの時は前日の午後2時から絶食だったので
ライルも私も辛かった・・・
凛太朗くん!菜々ママさん!頑張れ~!
Commented by ラスファインママゴン at 2005-09-30 08:51 x
シェパード用のリード? 魅力的な言葉だわ^^
普通のロングリードだとチビの痩せラブと言われてるラスティでさえもブチっと契れてしまうんだもん・・・ライル君って醤油系のスッキリとした顔立ちなんですね~^^かっちょいいと我が家で盛り上がりました!
Commented by ゆか at 2005-09-30 11:33 x
笑ってるんだか悩んでるんだか、わかんない顔でポーズとらされてるライ坊、おはよー。
ひろぽんぽんちは敷地が広いし畑はあるしお花はきれいだし都会だし。
魅力的!
今度太郎つれて、畑荒らしに行っていい?
Commented by えみりん♪ at 2005-09-30 11:44 x
わぉ!やっぱりお庭でもリード必要ですよねー。
というのも、近所の子供がうちの庭に紙飛行機を投げ入れてて。。。
それ、半分食べましたー(T_T)
いくら自分ちの庭だからって油断大敵!です。。。
Commented by ひろぽん at 2005-09-30 16:09 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
シェパード用リード・・・もう亡くなってしまったのです(現在第2号4ヶ月の子がいます)
醤油系のスッキリ顔立ち!?なんておしゃってくれるのはラスファインママゴンさんだけ!
ありがとうございます、うれしゅうございます。
Commented by ひろぽん at 2005-09-30 16:13 x
☆ゆかど~ん
ボール投げるの待ってんのよ!体斜めです。
家くるぅ~?いらっしゃい いらっしゃい でも収穫できるもの今ないよぉー!
Commented by ひろぽん at 2005-09-30 16:16 x
☆えみりん♪さ~ん
そうですよね~庭でも何があるかわかりません!
ノラ猫さんのう○ちとか・・・1度それに体擦り付けてました・・・ひぇ~~~
即刻!シャンプーでした。。。
by lab-lyle | 2005-09-29 17:16 | ライルの事 | Comments(10)