Winter Vista Illumination 2009 へGO!

昨日行こうと思っていた、昭和記念公園へ本日行ってまいりました。
(今日は、写真が多いです。)

午後から行こうかなぁと思っておりましたが、
午前の方が空いているので、10時頃公園へ。







日差し満点!青空で気持ちいい!
5日(土)から始まった、『Winter Vista Illumination 2009』
今年は、どんなでしょうか?








立川口から入場です。(こちらがイルミネーションのある入り口)
大きなリースが入り口手前にあり、入場するとシャンパングラスタワー
e0046305_15353067.jpg











噴水へ向かって行く銀杏並木は、夜イルミネーションがキレイなようですが、
なんつったって、真昼間。  そのキレイさは味わえず。
噴水まで、小さなグラスタワーも飾ってありました。
これも下からライトアップなようです。
e0046305_1539463.jpg










噴水を通り過ぎて、広場に出ます。
こちらもあちこち、自然素材を使ったオブジェが、イルミネーションになるようです。











今年は、こんなのとか、
e0046305_15415517.jpg











こんなの、
e0046305_15424190.jpg












こんなものありました。
中にはイスがありました。
e0046305_15433993.jpg












海の中をイメージしたらしいものも。
う~~~~ん、日のあるうちは、こんもり枯れたほうき草?の塊の点在としか・・・
e0046305_15453776.jpg













他にも、色々ありました。
屋台も多数出ていましたが、昼間は営業していません。ガァーーーン!(17時~)
美味しそうな物が、いっぱいあったんですけどねぇ。
ライルさんは、2回ほど前夜の落し物をゲットなさいました。(もっ!)












この広場を過ぎると、橋を渡って水鳥のいる大きな池に出ます。
そこを、ぐる~~~っと一回り。
所々、ライルさんの足を止め記念撮影。
以前から、気になっていたこの木の実も撮ってみました。



e0046305_15535335.jpg

10m以上の大きな木に、赤いブドウのような実がなってるんです。
『イイギリ』という品種だそうです。
プールの前辺りに、数本あります。(私が知っているのは)
可愛い木の実が成って良いけど、
ちょっと家に植えるのは大木に成りそうだから、無理かもね。











昼近くなって、人も増えてきました。
大きなカメラを持った方も、多数。
紅葉を撮るには、ちょっと遅い感じですけど
スイセンも、ちらほら咲き始めてますし、落葉してないモミジも少しだけありました。











真っ赤っ赤ーーー!な紅葉発見!
良いあんばいに、木の前に石。
その両脇にスイセン。
腰掛けて、お写真撮る場所かしら?
申し訳ないけど、ライルさんを座らせて頂いてカシャ。



e0046305_1645372.jpg

秋の名残のお写真ですね。












このイルミネーションは、25日(金)までやっています。
点灯は、17時~21時
駐車場は、16時~入場(立川口のみ)で、200円
入場料は、大人400円

花火が、19日(土)・24日(木)にあります。


のんびりお散歩を楽しむには、昼間の方がいいかも。
夜は、オブジェのある広場までしか入れませんので。


皆様も、ぜひ行ってみてくださいませ~!
[PR]
Commented by ゆか at 2009-12-08 18:23 x
いい写真撮れた?
青空がきれいね~っ!!!
でも、やっぱり夜に行って、イルミネーションが点灯している写真を撮ってきて欲しいわ~!
いいお天気でいい笑顔のお散歩してるけど、イルミネーションはいまいちイメージがわかないんだわ~!

うふふ~♪
許す許すうさぴょん靴下許す~!
らんらん♪楽しみ♪
Commented by ゆめぐ at 2009-12-10 23:04 x
今年もシャンパングラスタワーなんですね・・・
もう、毎年恒例になってるんだ~
2年前はじめて見た時は、「え??ホストクラブ??」ってビックリしました 笑
夜のイルミネーションは綺麗だけど、あの人ごみを考えると、躊躇しちゃうんですよね~。
みんな上見てるから、ワンコは蹴られるし 涙
でも、今年も見に行きたーい

靴下・・・可愛いです♪
Commented by ひろぽん at 2009-12-11 08:09 x
☆ゆかど~~~~~ん
いい写真は、まあまあだったわぁ~
賀状には、結局家で撮ったのにしたわよ。

イルミネーションの光ったバージョン?
混むのよ~~~色んなウマウマがあるのは魅力だけどさぁ
黄色い子でも、暗闇だと↑ゆめぐさんの言うとおり足踏まれちゃったりするのよね。

ゆかどんのは、うさぴょん靴下じゃないのよ~~~
ほほ、また違ったかわゆい靴下だからねぇ~~
Commented by ひろぽん at 2009-12-11 08:14 x
☆ゆめぐさ~ん
そうなの、今年もグラスタワー。。。
変わり映えしないのよねぇ。
一応、広場のオブジェは、毎年違うけどね。
国営だから、予算の関係?かしらね。
夜に一度だけ行ったけど、すごい人だったのよ。
犬を怖がる人も居れば、写真を撮りたがる人も居るし考えちゃうよね~

靴下、可愛いでございましょ!穿いてまーーす!
プレビューの新作お洋服!かわいいーーー!
どれにしようか、迷っちゃうわ。
買えるか?どうか?運に任せます~~~
by lab-lyle | 2009-12-08 16:20 | ライルとお出かけ | Comments(4)