継続&終了


昨日は、ライルさんの病院へ行ってまいりました。







療法食の消化器サポートを食べて、一ヶ月。
内臓では、どのような変化があるか?尿と血液の検査です。




食べ始めて、三日もしないうちにうんpは今までのような固形状になり
ゆるpなのに、一日一回の排出だったのが
以前のように、一日二回となり
目に見えるものは、良好。




さて、さて、検査の結果は!?




尿・・・・・・PH6.5  結晶なし  タンパク-  上皮細胞少々

良いじゃない! PH6.5なんて今までで一番良いかも。
(正常値5~7  ライルはいつも7~8でした。)
心配していた結晶も無かった。




血液・・・・・クレアチニン・BUN正常  TP下落  赤血球オーバー  他特に問題なし

腎臓に影響なし! ↑この数値(腎臓系)も今までで一番良いかも。
赤血球は、いつもオーバーなライルさんなので(濃すぎるのよ)問題にはせず。
TPの下がり方が、ちょっと大きいので腎臓系も問題無しという事で
フードにお肉を混ぜてみることとなりました。




あと、体重なのですが・・・・・
一ヶ月で1kg増。
ヤバイわ。コレ。
27kg代にするように、大学病院で言われたのに 28.86kg。
減量せねば!
先生から、フードを2割減らしておからを混ぜてみて、とご指導されたので
今日、買いに行ってまいります。。。

でもね、昨夜のご飯の後のしっこが、ワイドシーツ全面二枚分だったのよねぇ。
午後の散歩の後で、病院へ行ったので
水をずいぶん飲んでいたのではないかと?

もう一回、体重測定して来ようかなぁ。と思っております。




全体としては、ライルさんに合っていた消化器サポート。
数ヶ月食べて、その後普通のフードに戻しても良いのかなぁと思っていたら
問題が無いなら続けた方が、良いらしい。
ま、お肉も混ぜられるし、ライルさんもお好きなようなのでこのまま継続しましょう。





採血中の、院長先生のつぶやき・・・・・
 「ラブは、いいよなぁ~ 看護師さんに抑えてもらわなくてもいいもんなぁ~
  病院に来てるラブは、みんなお利口だもんなぁ。
  あ、バタバタするのも居たか。」   バタバタラブさん誰?
                       
  











そして、こちらは今月で終了。
e0046305_8332547.jpg

レボリューションです。
フィラリア予防とノミ・ダニ駆除のお薬。
今まで、2種類を投与していたのが、これ一つになって便利&お安い。
野山を駆け回るようなワンでなければ、これで十分ですね。
ちなみに、ライルさんは一度もダニーダ・ノミミンに言い寄られた事はありません。
[PR]
Commented by ぬつ at 2009-12-03 13:32 x
ライルくん、調子がいいのですね!
よかったです~~♪♪

我が家もずっと療養食です。ちょこちょこ混ぜたりはしてますけどね。
ミルクも、病院で何されてもじっとしています。固まってるだけなんですけど。。(笑)
ライル家はすっかりクリスマスモードですね。
ウチも飾ろうっと♪
↓プレゼント、いいな~(^^)
Commented by ばず母 at 2009-12-03 20:33 x
ライル君、ご飯が合ってたのね!
良かったね~♪
でも太っちゃったのかぁ。
太るのは簡単だけど、減量は難しいよねぇ~。
ダイエット頑張れっ!

レボリューション!?って???
つけるの?飲むの?
1本でフィラリア&ノミダニ予防っていいね~♪
Commented by ゆか at 2009-12-03 20:41 x
それ、絶対みなみのことだよっ!!!
だって、一回採血中に、針抜いたんだもん。暴れて。
覚えてたか。。。。
むっか~~~っ!院長め!!
ライちゃん、調子良くって良かった~。
お肉食べたいもんねー。良かった良かった♪
Commented by ひろぽん at 2009-12-04 08:30 x
☆ぬつさ~ん
ミルクちゃんも療法食だったのね!?
ライルにしては珍しく、何の問題もなく継続となりました。
療法食って・・・・・高いよねぇ。。。
病院で購入すると、お高いのでネットであちこち見つけながら買っています~
ミルクちゃんも病院で優等生!なのね!
パピヨンリントの暴れ方を見たときは、犬ってこうなのねぇ~と驚きました。
ラブは、諦めが早いのかな~
Commented by ひろぽん at 2009-12-04 08:35 x
☆ばず母さ~ん
フードはOK!でした~
カロリーは以前より少しだけ高いのですが、量は表示よりかなり減らしてるのに
増えてました。。。
水のせいのような気もするけど、年明けにも体重だけ測りに行っちゃおうかな~
と思っております。

レボリューションは、ファ○ザー社ので首の後ろに垂らすお薬です。
フロントラインより量が少なめかな。
日本のなんとかダニには、まだ成果が確認されてないようですけど
普通の生活する分には、大丈夫なようです。
ダニが付いたら、フロントラインに変えればいいと、先生は言ってましたよ~
Commented by ひろぽん at 2009-12-04 08:38 x
☆ゆかど~~~~~ん
あら、みなみさんでしたのぉ~バタバタラブは!
おりこうさんなのに、痛い目に遭うのは拒否なのね~
ライルさん、いつになく良好!
お肉も少しOKになったからね、これでお誕生日のご馳走食べられるわぁ~
by lab-lyle | 2009-12-03 08:44 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・