6歳おめでとう~!

ライルさんと何処にもお出かけせず
話題が少なかった、ここ数ヶ月。
お出かけしました~久しぶりに!








ライルと幼馴染の同い年の太郎さん
お誕生日プレゼントをお届けに出かけました。





4月のライルの足の手術以後、他のワンズとは絡んでいなかったライルさん
たろみん家前に、車を停めると大興奮です。(いつもだけど。)
まずは、太郎さんへのプレゼントを渡し、その後ちょこっと3頭でお散歩。
みんなグングン引っ張りまくりの、お散歩です。
ライルは手術以後、散歩の後の足ガックンもまったく無くなり
こういう風に、元気にワン友と歩けることをしみじみ嬉しく思いました。






太郎さん・みなみちゃんと散歩が出来て、大満足!でしたのに
その後、お茶&ケーキをご馳走になりました。
昨日は夕方4時過ぎの訪問で、ゆかさんもお忙しかったでしょうに、申し訳ありません。






たろみん家で、見られる光景 その1
おやつの準備をするゆかさんに、釘付けの3ワンズ。
e0046305_8141750.jpg

いつも、こうなんです。
おじさん2人のはぁはぁ息使いのみが、聞こえます。
みなみちゃんは、お口を閉じてじーーっと見ているだけ。







ゆかさんが、ワンのために用意してくれたケーキが、こちら!
りんごのケーキと、フルーツのヨーグルトかけ。
e0046305_8192047.jpg

普通にお皿に盛れば、人間用です。
ケーキはもちろん!ゆかさんの手作りです。







たろみん家で、見られる光景 その2
写真撮影のため、「マテーーー」状態の3ワンズ。
ライルさん、自分がお客さんと認識してか?座布団の上に座っております。
この前も、この位置だったような。
e0046305_8235493.jpg


「ヨシ!」と同時に、ケーキめがけ飛び出します。

が、

ライルさん、みなみちゃんのケーキ横取り。
その後自分のケーキ&フルーツ完食。
みなみちゃん、ごめんよ~~~フルーツしか食べられなかったねぇ。
この前も、こうだったような。。。なぜかしら?






さてさて、ワンのおやつタイムが終わったら
そうそう!保護者のティータイムです。
いつも、いつも、すみませんねぇ~~~
e0046305_8303452.jpg

お皿は、ゆかさんの手作りです。
フルーツ色々盛り沢山!
5時過ぎにコレを頂いて、しっかり夕ご飯も食べた私。
どーりで、ウエストがきつい訳よねぇ。


おしゃべりいっぱいして、美味しいものいっぱい食べて
楽しい時間を過ごせました。


帰り際、おじさん2人がワンワン文句言いながら
グルグルテーブルの周りで、バタついておりました。
どーやら、
  た 「乗らせてくれ」 
  ラ 「嫌だ」 
  ラ 「今度は、僕の番だ」
  た 「そんなの嫌だ」
e0046305_8393424.jpg


あなた達、もう6歳なるんだからさぁ
いい加減、乗るの乗らないのなんて言い合ってないでよねぇ。
決して、けんかにはならないのが、幼馴染の良いところ?なんでしょうけどね。
その脇で、冷ややかに見つめるみなみさん。
あなたが一番、大人かも。






お忙しいところお邪魔して、ケーキまで頂いちゃってありがとう~ゆかさん。
今度は、家に来て下さいね~(きんかん取りに。)
[PR]
Commented by ゆか at 2009-11-29 10:03 x
きのうは、太郎にプレゼントありがとう。
あたしにお野菜もありがとう~。
わざわざお越しいただいて、スミマセンでした!
久しぶりに会った幼馴染同士、面白かったね~。
この記事読んで、きのうのこと思い出して、また笑ったよ。
ぽんぽんとのお喋りも、久しぶりで楽しかった。
みなみんがケーキ食べられなかったのは気にしないで~!
まだ残ってたから、夜食べさせてあげたし。
それにみなみん、きっと次にライルさんにお返しすると思うから~。
来月はライルさんのお誕生日だからね。
きんかん取りに伺うわ~
Commented by ムーママ at 2009-12-01 01:03 x
うわ~~!!!美味しそうなケーキ♪♪
ライちゃんがみなみんのケーキを横取りして食べちゃう気持ちが
よーくわかるわぁ~(笑)
ぐふふ♪やっぱりライちゃんとたろさんの幼馴染カマーズ、
面白いですねっ!!!
ホント!どっちが乗る乗らないって(爆)6歳になっても
変わらないお二人さん♪♪(うちの坊主もそうですが...)
なんだかんだ言いながらもケンカせず仲良しな証拠ですよね♪♪
いつまでも変わらないで欲しいな~~!!!
ライちゃんも今月6歳の仲間入りだね!
待ってるじょ~~~ウェルカム6歳だじぇ!!!
Commented by ひろぽん at 2009-12-01 07:53 x
☆ゆかど~~~~ん
こちらこそ、しょぼいプレゼントでしたが喜んで頂けてよかったです。
たまに、手抜きのレトルトご飯もいいでしょ!?

ライルさんの誕生日記念襲撃、お待ちしております~~~
くれぐれも、みなみさんにはお手柔らかにお願いいたします。
Commented by ひろぽん at 2009-12-01 07:55 x
☆ムーママしゃ~~~ん
美味しそうでしょう~~~やっぱゆか丼はスゴイわぁ~
お仕事してても、ちゃ~んと作ってる!

今月はライルが6歳になって、6歳カマトリオだねぇ~~~
いくつまで、乗る乗らないが続くのでしょうか?
みんな顔が真っ白になっても、やり続けるのかなぁ~~
by lab-lyle | 2009-11-29 08:50 | ライルとお出かけ | Comments(4)