ブログトップ

ライルのみけん

こっちは、アタリ!

一昨日の最悪ランチを、何とか振り切ることが出来ました。
思い出すだけで、まだムカついておりますが
昨日のランチは、入店10分でお品が運ばれ
天ぷらそば・ばらちらし・サラダ・茶碗蒸し・ドリンクバー付きを
美味しく頂きました。
そうそう!ランチはこうでなくちゃねっ!




そのランチをお腹いっぱい頂いた後は
近くのJAショップへ参りました。
確か、去年こちらで激安なお花を購入したので
今年も!と思い立ち寄ってみました。




ありました!やってました!
毎週?金曜日?らしいお花屋さん。
荷降ろししているトラックに、たくさんのおば様方が群がっております。
シクラメン・ゼラニウム・パンジー・ハボタン・リーガベコニアなど色々あります。
多分、市価の3~5割引ぐらいのお値段です。




ジャーーーーーン!





















e0046305_11364829.jpg



こんなに大きなシクラメンと、リーガベコニア
2つで1500円しませんの。
もう一回り小さいシクラメンは、なんと!250円!
こちらは、実家へ差し上げました。
ありえな~い。
ガーデンシクラメンよりお安いです。




近くに居たおじ様は、
「これで、いい正月が迎えられるなぁ~」とおっしゃっておりました。
その通りですよねぇ~~
この冬は、このお花で気分良く過ごせそうです。




トラックから花が出されるたびに、
バアーーーっと人が駆け寄ります。
お花争奪戦です。
まだまだ、トラックの中にお花が入っていたのですが
仕事の時間もありましたので、3鉢のみ購入。
あのまま居たら、お財布空っぽになるまで買い続けたことでしょう。
仕事が待ってて良かった。。。
これで、一昨日の嫌な思いは払拭できたかな。
ハズレがあったおかげの? アタリ!でしょうかねぇ~~












さて、今日の午後はにーちゃんの保護者面談です。
文化祭のこと・・・・・・言われるだろうなぁ。
おべんきょの方は、まあまあではありますが
進学にあたって、2年からの選択授業やクラスなど
決定していく時期でもありますし
ちょっと真剣なお話合いも、あるのかな?

にーちゃんは、楽して進学をしたがってるけど
もっと上を目指せ!と思うのは、親の欲ですよねぇ。
勉強するのも、受験するのも、大学へ通うのも、にーちゃんですから
やっぱ、本人の気持ちを優先すべきでしょうね。
でも・・・・・・・・もう一頑張りして欲しいなぁ~と思う母なのです。
[PR]
Commented by purihana at 2009-11-14 17:05 x
あらあら・・・
↓のランチは最悪でしたねぇ。
第一注文した品が遅いのって、お腹を空かせてる身としては、大変苛立ちを覚えます。
経費削減で少人数で切り盛りしてらっしゃるのかしら?
あのおこげはお客様にお出し出来る品ぢゃ~ありませんよねぇ。

でもまぁ、そんな事もあり、素敵且つお得なお花に出会えたワケですし、
そのお花を眺めながら癒して頂きましょう^^

あ、保護者面談?
うちは来月だぁー!
あぁ・・・「鬱」です。
Commented by ばず母 at 2009-11-14 18:03 x
ホント!!
↓のランチ、残念を通り越して最悪ですねー!
お昼休みの時間って決まってるのに、
料理が出てこないってだけでイライラなのに、
出てきた物が米沢牛じゃなくて薄~い宮崎…牛?
酷い!酷い!

でも最悪な事の後には良いことが待ってるものなのね~♪
美味しいランチに、キレイなお花!
プププ、トラックに群がるおば様方、スゴイね~。
ひろぽんさんがこの群れの中にいなくて良かったわ。(笑)
お花を眺めて心落ち着かせてください。

兄ちゃん、もう進学の話!?
なんだかついこの間中学受験おめでとー!と祝ったような。
早いなぁ~。(汗)
Commented by ひろぽん at 2009-11-15 08:18 x
☆purihanaさ~ん
あんなに、思いっきり裏切られた酷いランチは初めてです~~~
会社退職後、何かやりたいと思って始めたお店らしいですけど
料理や接客に関して、全然勉強していないんじゃないかと
疑ってしまいますよ~あんなんじゃ!
お店はおやじ一人でやってるんですけど、奥さんも居ないのかな?
「味はどうですか?」なんて聞きに来たりして
味見してないのかよーーーって怒りたくなりました。
仕込みを開店前までやっていた雰囲気もなかったです。
来店してからご飯炊いたと思われます。
思い出すとムカつきます。

そんな怒りを、花がなんとか静めてくれて・・・・
コレが無かったら、やってられませ~~~ん!

保護者面談、来月ですね~~~
昨日も制服着た学生と母親ペアを、行く途中2組も見ちゃいました。
purihanaさんは『鬱』な気分?なのですね。。。
家は、どう進路進めるべきか?悩んでしまいました~~~
Commented by ひろぽん at 2009-11-15 08:26 x
☆ばず母さ~ん
酷いでしょ!!!
あんなの初めてですよ~~~~~
山・川に近い東京都ですから、絶対!行っちゃいけませんよ~~
あーームカつくわっ。

お安いお花屋さん、すごいのよ~~~
おば様のその向こうのピンクの花が・・・・・・・と思いつつ
手が出せませんでした。
まだあのパワー対抗できる、歳は重ねて無いようです。

早いもんで、もう大学受験の話ですよ~
まだ、1年だけどすでに方向は定めていないとダメなようです。
一応、にーちゃんは成りたい職業はあるのですけど
それ以外を選択した時も考えて、進学先を選ばないと・・・とか
考えると、どうしていいのか?悩んでしまいます~~~
Commented by ゆか at 2009-11-15 09:29 x
ベコニアきれいね~
いっぱいお花がついてて、おとくね~
昨年頂いた、ポインセチアだけど、箱かぶせて家に入れてたら
バッチリって感じ。
着々と赤くなってきてるわ~!
やってるのは、たろ父だけどねっ!!!

↓どこよ!?そこ!!!
内緒で教えて!!!
絶対に行かないようにしなくちゃね、こーゆーとこは。
Commented by ひろぽん at 2009-11-21 08:21 x
☆ゆかど~~~~~~~ん
遅くなってごめんね~~

ベコニア良い色でしょう~~~
もっと淡いピンクとかあったのよ~~~
みーーーーんな欲しくなっちゃうのよねぇ。

えっ!!あのポインセチアちゃんと今年も色づいてるのねーー!
たろ父えらい!
家には、相性が合わないのよね~たろみん家に行って良かったわ!

知りたい?この最低なお店。
あき○野よ~お肉の名前とドックカフェで検索すると
引っかかると思うわ。
試しにステーキ食べてきてね。
by lab-lyle | 2009-11-14 11:57 | ランチっち | Comments(6)