朝散の後は、

冷え込みましたね~~
文化の日の今日、皆様如何お過ごしでしょうか?




昨日のお仕事は、夕方6時前の帰宅。
ビュービュー北風が吹いてましたので、
お散歩は、サボりました。
約10時間のお留守番、頑張っていただいたのにねぇ~
申し訳ない、ライルさん。




なので、今朝は寒くてお布団から出るのが嫌でしたけど
ガバッと起きて、朝6時過ぎにお散歩開始!



寒い。



今期初のフリースを着て、手袋もしちゃいましたわ。
でも、富士山がクッキリハッキリ、凛々しい姿を久しぶりに見られました。
やっぱり、富士山は冬なのよねぇ~



40分ほどで帰宅。
散歩の後は、ライルさんの朝ごは~~んです。
足も、顔も、体も拭いてキレイサッパリしたらお家の中へ。
足取り軽く、玄関から入って行ったライルさん。



ざ~~んねんながら、まだ準備はしておりません。
知らん振りして、カーテンを開け、シャッターを上げていたら
いきなりスイッチON!
リビング大暴走です。
最近、足の調子が良いのか、やたらとソファ背面ジャンプをなさいます。
背もたれ側からジャンプして、座面に着地と思ったら
連続してテーブル蹴って、ジュータンへ着地。
そのまま滑り込むように壁を蹴ってUターン。
また反対側の部屋の端まで、暴走です。
リビングを8の字を描くように走った後、ソファで右へ左へドッタンバッタン。
朝も早よから、リビングはめちゃくちゃ・・・・・・




その暴走の理由は、
朝ご飯をなかなか用意してくれないから。(たぶん)
あまりに暴走するので、「ハウス!」




e0046305_1552082.jpg

一応、反省モードでしょうか?




このまましばらく待たせようかと思いましたが
やっぱり、可哀想なので朝ご飯、すぐに用意いたしました。




消化器サポート療法食、いい感じです。
形を成したブツを排出します。
低脂肪なので、今まで食べた療法食よりサラッとしています。
匂いは、普通のフードよりは私的には不味そうな気もしますが
ライルさんにとっては、いい香りのようです。(わりと匂いが強いです。)
フードの袋、シャカシャカしておりました。




朝ご飯を済ませ
ソファでまったり~なライルさん。
ちゃんと朝日が当たる所、陣取っております。
e0046305_15123916.jpg





さ、明日も明後日も明々後日も、一日仕事です。
頑張ろうーーーーー!オーー!
気合入れないと、乗り切れません。。。
[PR]
Commented by まりんこ at 2009-11-03 19:56 x
朝6時ですか~!
すごいですね♪
今日なんて寒かったから、朝早ければもっともっと寒かったでしょうね~(>_<)
ライルさん、早くご飯食べたかったのね~(笑)
ハウスで待ってるライルさんのお顔、せつないわ~(笑)
朝日が当たってまったり~ライルさんは、とっても満足そう♪
Commented by ばず母 at 2009-11-04 20:41 x
寒かったですよね~~~。
私も朝散歩はダウン&手袋装着!でした~。

ライル君、肘の調子良いみたいねっ。(笑)
スイッチONになったら、室内アジリティしちゃうのねっ。
だってだって、ご飯早く食べたいもんねー!!
落ち着いてるように見えるけど、
と~ってもラブっぽい行動、、、安心したわ♪(笑)
Commented by ルナまま at 2009-11-04 21:51 x
おひさ~^^
ライちゃん、調子良さそうで安心したわぁ♪
ライちゃんのスイッチONも凄そうだよね^^:
…ルナ子も相変わらず…だよっ!

日向でまどろむ ライ爺さん^^
リリ爺と良い勝負(?)の爺っ振りだわぁ(にやっ)
Commented by ゆか at 2009-11-06 08:42 x
一応、朝ごはん早くしろ!と、アッピ~ルしてみたのね。
そうそう。
たまには、そーやってストレス発散しないとね。
でも、ハウスって言われてすぐハウスしちゃダメぢゃん!
今度から、もうちょっと抵抗してからにしなさいね。

寒いよねー、最近は。
あたしなんか、きのうの朝散歩からヒートテック着用だよ。
朝5時半過ぎの散歩は寒い寒い!!!
ヒートテックあ~んど股引でバッチリなのさ。
格好なんかに、かまっちゃいられん!
Commented by ひろぽん at 2009-11-07 08:43 x
☆まりんこさ~ん
遅くなりました~
冬の朝は、さむーいけど空気が澄んでて私意外と好きです。

ライルさん、イライラしちゃうとソファホリホリしちゃったり
暴走しちゃうんですよ~
フローリングで暴走は、足には良くないですからね~
一周ぐらいしたらお休み(阻止)させます。

マリンちゃん調子は如何ですか?
レーザー治療は、そんなに状態が酷くなかったので
目に見えて効果は見られませんでしたが、
先日下半身が立たないハスキーさんに病院で会ったんですけど
レーザーをした後は、一人で歩けるそうですよ~~
週一で通っているそうです。
お灸は、ライルさん・・・・・煙を怖がりまして。。。
びわの葉エキスをスプレーしてやるので、その匂いも嫌だったようです。
なので、病院で一回だけやっただけです。
Commented by ひろぽん at 2009-11-07 08:47 x
☆ばず母さ~ん
遅くなりました~~
ばず母さんは、毎日朝散歩してるんですよね~~偉い!
今朝は、それほど冷え込んでなかったようですけど
徐々に身に沁みてくる季節ですよね。

ライルさん、落ち着いて見えます?
実際に会った皆さんは、違いすぎる・・・・とおっしゃいます。。。
写真は、止まってますからね。。
しっかりラブやってます!
Commented by ひろぽん at 2009-11-07 08:50 x
☆ルナまましゃ~~~~~~ん
元気だったのーーーー!?
心配しちゃったわよ。香港行ってた?

ライルさんがスイッチ入ると、ルナちゃん並みになりますわよ。
ジュータンのドレープは、日常茶飯事。

リリ爺さまも、こんな感じ?
今度じい様度、競い合いたいわぁ~~~
Commented by ひろぽん at 2009-11-07 08:53 x
☆ゆかど~~~~ん
どんな時でも、指示には従いませんとね~~~
ソファ背面ジャンプはさ、みなみちゃんが家に来た時やってるの見て
ライルさんそれから、やりだしたのよ~~~~~
こんな子じゃ、無かったのに。。。

朝の五時半!!!
真っ暗でしょ!?もう股引穿いてんのかぁ~~~
真冬は3枚重ね?
by lab-lyle | 2009-11-03 15:17 | ライルの事 | Comments(8)