ブログトップ

ライルのみけん

届くのね。

まずは、ライルさんの療法食の試食結果。
今のところの、耳の中などに変化が無いため
たぶん、このフードにアレルギーは無い模様です。
なので、こちらの消化器サポート療法食を注文致しました。




木曜日の午後から、おやつとして数粒あげたり
夕ご飯として、いつものフードに混ぜてみました。
うんpの状態は如何に!?




ライルさんのうんpを、ワクワクしながら待っておりました。
なんと!金曜日の午後の散歩で、以前のうんpに近い物をお出しになりました!
そんなに、変わるのか?
10日に一回くらい、いいブツを出した事もあるので
一回だけでは・・・・・信用できぬ。




で、
今朝のお散歩で、排出されたブツを見ると!
あら、いい感じ。
さすが?!消化器サポート?
効いている。ということは、やはりすい臓の消化酵素が
上手く分泌されてなかったのかなぁ?
一日二日で、なんとも言えないけど一応問題無さそうです。









さてさて、お題の『届くのね。』でございます。
何が?



こちらを御覧下さいませ。
e0046305_993384.jpg

私の指が写っておりますが、言っておきますが私の体ではございません。
もちろん、この毛色といえばライルさん。




どの部分のお写真かと申しますと、なんと!「わきの下」
皮膚の部分が、黒っぽいの分かります?




実は、これに気が付いたのは一ヶ月ほど前。
ライルさんをゴロンとさせ、胸やお腹をワッシュワッシュ撫でておりました。
ふと、左前のわきの下を見ると何だか黒い。
シャンプーしたばかりなのに。
汚れが落ちきれなかったのか?
濡れタオルで拭いても、ティッシュで拭いても取れない。
何だろう?
そんなにしつこい汚れが付くような事、してないのにねぇ?




と思いながら三週間ほどたった先週。
ライルさんを念入りシャンプーしました。




やっぱり黒い。
落ちてない。広がってるようにも見える。
汚れじゃないとすると、何?




やだやだ、また変な病気じゃないでしょうねぇ~?
でも、痛がったり腫れたりしてないし病気じゃないよねぇ?




そう思いながら、木曜日に病院へ行った時
先生に診ていただきました。

「色素沈着してるなぁ。」

「舐めてるんじゃない?」




え!?こんな所?
届くんだ!ワキの下に!
人間じゃちょっと無理だよね~




ライルさんが、ここを舐めている現場を見たことがありませんが
夜中とか、お留守番の時とかに舐めているんでしょうかね?





5歳頃から、シミのようなホクロのような物も出てきてますし
段々じい様度UPしてるくのかなぁ~
やーねぇライちゃん、じい様は顔だけで十分よ。
[PR]
Commented by フェンディママ at 2009-10-25 02:45 x
こんばんは~
ライルくんのお食事難しいんですね。消化器サポートが合うといいですね。
PHコントロールはメーカー変えてもダメでしたか?何にアレルギー反応起こすんでしょう。
アテネが腎臓の療法食、メーカーを変えたせいか数値が安定しましたが、先々アタマ痛いです。
Commented by ひろぽん at 2009-10-26 08:47 x
☆フェンディママさ~ん
何でも良く食べてくれるんですけどね、
体の中では色んな事が起きるようです。
PHコントロールは、もう一種類食べたんですけど
水をがぶ飲みし始めたので、即中止したんです。
何にアレルギーがあるかは検査した事ないんですよ~
やっておいた方がいいかもですね。
腎臓の療法食も食べた事があるのですが、尿結晶が出まして・・・・
吉岡でもオーダーした事あるのですが、結晶がザックザク・・・
結局、2歳から内臓に負担の少ないシニアフードを食べていたんです。
ワンのフードは、内臓・血液にすぐ出ますからね~
選ぶのは、難しいですよね。
アテネちゃんは、数値安定してるのですね!
数値で、一喜一憂の保護者の気持ちお察しいたします。
Commented by purihana at 2009-10-26 13:12 x
脇の下に舌が届くなんて、舌が長いのか?体が柔軟なのか?

ハナもお腹に色素沈着してる部分がありますよ~
皮膚がカイカイの時に出来ちゃいました^^;

とりあえず、消化器サポートの療法食で安定しつつあるんですね^^
でも、すい臓に問題がある事は否めない結果になったって事?
合うフードに出会えたのに、何だか複雑な心境ですね。
でも負担を少なく出来るなら、今は療法食に頼るしかないのかしらね。
私もさくらの体質には、療法食に頼りっきりだし^^;
Commented by ひろぽん at 2009-10-26 14:25 x
☆purihanaさ~ん
本当に舐めているのか?ちょっと疑問なんですけどね、
他に考えられないんですよね~
術後すぐなら、絆創膏とか付いてたのかなぁと思うのですが
一ヶ月ほど前のことなので、判りませんです。
痒みがあるのか?ちょっとカサカサしてきたような気もします。

さくらちゃんも、療法食続けてるんですよね。
ライルは、今回消化器サポートに挑戦!なんですけどねぇ~
次々と色んな症状・・・療法食・・・私細かい事に気が付きすぎなんでしょうか?
消化器サポートで、良いうんpだとするとやはりすい臓に難ありなのか?
細かい血液検査をしないと断定は出来ないと思います。
軟便だけなら気にしない方がいいのか?
なんか、色々ありすぎて疲れます~~
by lab-lyle | 2009-10-24 09:35 | ライルの事 | Comments(4)