ブログトップ

ライルのみけん

黒ひげ1本

今日は涼しくて、ウトウト日和(ライルはいつもだけど)。
だから・・・!アップで写真を撮ってみた。お髭を!
ライルには1本黒ひげが、生えている。
保健所に、『特徴』としても登録してある。
ちょうどいい具合に伸びてきてるので、撮れたかなぁ?
以前にーちゃんが「この黒ひげ気のなる」と言った何日か後無くなった。
「採ったでしょ!?」と疑った。。。自然に抜けたようだった・・・・母反省。
抜けてもやっぱり、黒いひげ。ひょいんと1本かわいい。
e0046305_13352918.jpg

父方の曾祖母が黒ラブさんなので、その遺伝子なのかなぁ~?
[PR]
Commented by purihana at 2005-09-27 13:52 x
あ、ホントだ^^黒ひげ一本♪
体とかにも黒い毛ない?
朝夕のブラッシングん時によぉ~く発見するよwまばらな黒毛を。
ハナの母方の曾祖母も黒ラブちゃんだったみたい^^
Commented by ayako at 2005-09-27 15:19 x
ほんとだッ!!!黒ヒゲが1本生えてますねぇー★
遺伝ってすごいなぁ~。
それにしてもライルチャン・・・毛並みがキレイ!!!★
口元をアップにしてもキレイなのってスゴイ・・・。
ゴンタの口元なんて・・・すんごく汚いのでアップでは撮れません(*_*)
Commented by みんみん at 2005-09-27 17:13 x
私の実家は、隣の市にあるんで車でも渋滞なければ
30分くらいで行けるの!
京都は、ダンナの実家なんです! 結構、キツイよ~
500km超7時間ドライブは。。
なので、3泊4日以上の休みがないと行けません^^;
ただ、みんなワンコ好きなのでプーアクも一緒に行ける
し、甘え放題させてもらってるので最高なの☆

w( ̄o ̄)w オオー! またまた、親戚さんが増えたん
ですね~☆ そろそろ、真面目に親戚さんのコーナー
手をつけねば (; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by 菜々ママ at 2005-09-27 19:56 x
ひろぽんさん、遊びに来てくれてありがとう~♪
旅行はお天気が悪かったですが、菜々凛とのんびり出来ました☆彡

そうなんです!
土曜日に凛太朗の去勢手術なの。
菜々の時もドキドキでしたが、また今回も。。。。
ライル君は開腹だったんだぁ!
おかげで凛は2つともお外に出てるので、簡単みたいですが
やっぱり全身麻酔となると心配になるよね~。
それからその後のエリザベスがどうなるか?
ちゃんと見張ってないとね(笑)
また遊びに来てくださいね(*^・^)チュ☆
Commented by ゆか at 2005-09-27 19:56 x
ふんとだ。
1本だけ黒いのがある。
太郎に白いのはあるのかな~と思ってじぃ~っと顔見てたら
ジャンプしてきて頭突きくらった。
ふんっっ
Commented by ごん母 at 2005-09-27 21:50 x
にーちゃん『この黒ひげ気のなる』のね
おばちゃんも気のなるわ
んでもってごんに黒ひげは見当たらないけんど、体の何箇所かに黒い毛生えてるよ
ごんのかーちゃん黒ラブだからね
そうそう前足の狼爪も片方だけ真っ黒さ
Commented by ひめおやじ at 2005-09-27 22:06 x
俺なんか白いひげ生えてっぞ。
しかも1本じゃ無いぞっ。やっぱ保健所に登録しておいた方がいいでつか???。
Commented by ひろぽん at 2005-09-28 05:56 x
☆purihanaさ~ん
実はもう1本。シッポの付け根の裏(お尻の穴の上)にあるんだよ~ん!

☆ayakoさ~ん
口元きれいですかい?初めてお褒めの言葉いただきました。ありがとうございます!
一応まだ・・・1歳9ヶ月だからだと思います。。。
Commented by ひろぽん at 2005-09-28 06:04 x
☆みんみんさ~ん
ご主人は京男さんでしたのね!お出かけできるご実家があるのはうらやましぃ~~~
親戚さん続々登場!私もまだ・・・ゆっくりお邪魔できておりませ~ん。

☆菜々ママさ~ん
凛太朗君は、お利口さんだからエリザはしなくも大丈夫じゃないかしら!?
ライルも傷口はそれほど気にしていなかったけど、傷口が大きかったからねぇ
おかげで・・・壁はキズだらけです。
Commented by ひろぽん at 2005-09-28 06:12 x
☆ゆかど~ん
黒いシトの方が、遺伝子が優性なんですかねぇ~?
あまり聞かないよねぇ
鼻血でませんでしたかぁ~~~?

☆ごんはっは~
つっこみ・・・あじがど!気がつかんかった・・・・
狼爪が黒ですかい?ライルは前の爪1つのだけ黒ラインが入ってますよん!

☆ひめおやじドン
迷子になっておうちに帰れないと、困るから登録した方がいいんじゃ~~~ん!
美しい奥方が寂しがるでしょ!・・・たぶん。
Commented by ラスファインママゴン at 2005-09-28 09:03 x
アップ写真綺麗に撮れてますね~!
ラスティは黒ラブだけど足の裏側の方と 小股の辺りだったかな?に白い毛が少々の束になって生えているんですよね~!!それと同じ原理かな?ファインは・・・チョコラブなのに真っ黒系の毛が生えてて濃い系のチョコ色しています^^ 面白いね♪
Commented by えみりん♪ at 2005-09-28 10:35 x
BBSにコメントありがとねー♪今後ともよろしくだわん(^o^)
その後、ぶどうは私がきっちり処理しております(笑)
アップの写真をじーっと、、、本当だ!1本黒いねー。
うちは全部黒いからなぁ。。。そういう特徴って見つけると
うれしいよねー。私も何か探してみよーっと♪
Commented by 1lab at 2005-09-28 12:31
はじめまして。
1本だけ黒ヒゲ面白いですね。
マズルのアップがかわいいです。原寸大って感じで(笑)

先日は、
「集まれラブラドールブログ」
http://blog.1lab.net/
に登録ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by ムーママ at 2005-09-28 14:24 x
ホントだ!黒ひげ1本確かにありますね☆
発見した時って無性に嬉しいですよねー♪
ムサシも真っ黒けーーーですが、時々からだに白い毛を発見した時は
かなり嬉しいですもの・・・♪
気になって「まだあるかな~」って毎日チェックしちゃいます☆
ライルっち~、黒ひげ抜けちゃったんですね。
またどこかに生えてきますように☆
そう言えば・・・黄ラブちゃんって、体の毛に黒い毛が生えてくることあるんですか???
Commented by ひろぽん at 2005-09-28 14:36 x
☆ラスファインママゴンさん
束になって生えている所は無いんですけどね、1本だけというのがおもしろい!
ファインちゃんは、生えるとしたら・・・黒と白が出るんでしょうか?

☆えみりん♪さん
きっと!何処かに生えてますよ!たぶんだけど・・・ありましたか?

☆1labさま
よろしくお願いいたしまっす。

☆ムーママしゃ~ん
黒い毛のところは、ずーーっと黒いのが生えますのよ!
シッポの裏(お尻の穴の上)の毛も黒いのあるんです。
シッポ持ち上げて、毛をかき分けて写真撮るの難しいのよねぇ
ムサシ君も捜してみてぇ~!
by lab-lyle | 2005-09-27 13:37 | ライルの事 | Comments(15)