ブログトップ

ライルのみけん

試食

午前中、ライルさんの病院へ行ってまいりました。
血液検査の結果は!一応合格!
相変わらず、クレアチニン(腎臓系)の数値はちょいオーバーですが
いつもの事なので、今まで通りたんぱく質少なめのご飯で
治療はせずです。




が、
ずーーっと、ゆるうんp続きのライルさん。
今回の血液検査では、消化器系(すい臓)の検査項目はありません。(高額なの)
とりあえず、フードを消化器サポート療法食にしてみる事にしました。
これで、改善されればすい臓の消化酵素に異常があると思われるらしい。
治療は、療法食しかないのでそうだったら、そのまま継続なのかな~?




以前、PHコントロールの療法食で、アレルギーが出たので
試食品を頂きました。
アレルギーが出なければ、一ヶ月ご試食です。

                   ↓    ↓    ↓
e0046305_12243924.jpg



どーでしょうかねぇ~?
ライルさんの場合、腎臓要注意、尿結晶しょっちゅう、PH高め・・・・・・・
全てをクリアする、フードは・・・・・多分無い。
一ヶ月食べてみて、腎臓にまずは異常がないか血液検査の予定。
(療法食だと、たんぱく質が2%上がるので。)
ライルのフードを替えるのって、食べて→検査の繰り返しになるのよねぇ。
尿も検査するようだろうなぁ。
ライルの体のためには、頑張りませんとね。





今日、耳の状態も確認するはずだったのに
私、すっかり忘れてた。。。。
院長先生も、忘れてた。。。。。。。
キレイになったので、まっ、いいか!?
病院へ行く時は、メモ持って行きませんといけませんねぇ~~~
(そういうお年頃?)
[PR]
Commented by ゆめぐ at 2009-10-22 21:47 x
ライルさん、血液検査は合格でよかったけど・・・
すい臓か~・・・
すい臓って、一番わかりにくい臓器なんだって聞いたことあります。
ライル君にぴったり合うフードがどこかにあればいいけど、それも難しいみたいだし・・本当に悩みますね。
新しい療法食でアレルギーが出ませんように~!!
ライちゃん、頑張ろうね~♪

新車ご購入おめでとうございます~!!
一番最初の遠出はどこかしら~?
雪のシーズンも近いですよ・・・笑
Commented by ゆか at 2009-10-23 19:01 x
そーゆーお年頃よ!
あたしも帰ってきてから「しまった!!!」と思うことしょっちゅうアリ。
メモメモだわね。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
ライルさん、いい加減にしてちょうだい。
これ以上、悪いとこないでしょうね?!
すい臓が何でもないことを祈ってるわ。
心配がつきないよねえ。
お大事に。
Commented by ひろぽん at 2009-10-24 08:21 x
☆ゆめぐさ~ん
ライルさんも、次々色んな事があってねぇ~~
ワンのすい臓の異常、人間と違う検査項目が確立らせたらしく
それを調べるのに5~6千円ほど掛かるそうです。
MRIなんかに比べたらお安いもんですけど、
異常がわかったところで、食事療法が選択されるとの事で
やってもあまり意味がない・・・だって。
おかげさまで、今回の療法食のアレルギーはないようです。
耳も赤くなっていません!ので、こちらを注文しました~~
一ヵ月後、血液検査と尿検査をしてOKならしばらく療法食となります~

新車が来て、めでたいのか?なんなのか?
まさに、火の車・・・・・・・なライル号でございます。
来月は、仕事も激忙なので12月以降ですかねぇ~お出かけは。
Commented by ひろぽん at 2009-10-24 08:27 x
☆ゆかど~~~~~ん
やっぱ、お年頃?なのね・・・
先輩ゆかどんが言うなら、間違いないわね。

ライルさん、ほんとにもうーーーーーーーーーー!だわよ。
療法食なんて、自慢じゃないが4種類も食べた事あるんだからっ!
すい臓・・・どうなんでしょうねぇ。
命に関わる事はないから、いいって言えばいいだけどさぁ。
療法食が効いてるってことは、やっぱ消化酵素がよくないのかも。
by lab-lyle | 2009-10-22 12:24 | ライルの事 | Comments(4)