人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教習

今日は、いいお天気気持ちいい!
衣替え・・・・・・しないとねぇ。
もう、みなさま済みましたか?








さて、先週の日曜日に新しいライル号が到着。
思った通りデッカイ。
ライ父なんて、「一人で運転するんじゃない!」とおっしゃる。
ぶつけた時は、ぶつけた時なんだから、車買った時から腹くくんなさいよぉ。



それにしても、車は色々進歩してるんですねぇ。
説明書を読んで、運転するなんて今まで無かったわよ。
ドア開けるだけで、「アレ?」でございました。



先日、(実)父とガソリン満タンにするべく
ちょいと離れたスタンドまで、教習しながらドライブしました。
この車、父との共用です。
父は、年に数回しか大きめ乗用車には乗らないので(軽トラメインです。)
父の車も下取りに出して頂きました。




父も、進化している車を運転するのは初めて。
父の以前の車は、ワゴンタイプだったので感覚的には変わらないのですが
ボタンを押して、エンジンスタートは未経験。
助手席に乗った私は、ナビいじったりオーディオいじったり
あちこち、確認しまくりでした。




バックモニターも、私初めて。
その上、サイドにもカメラが付いているので慣れないといけません。
便利なようで、それに気をとられるとぶつけそうですわ。




車を買うと、必ず付いてくるのが車両ナンバー決め。
ワン友さんたちは、色々ゴロを考えて決めていらっしゃいましたが
今まで、まったくそんな事考えていなかった我が家。
今回、考えてはみましたがいいナンバーが思いつかない。
そこで、コレにしてみました。


教習_e0046305_822513.jpg



分かるかしら~?
『1221』 こちら、ライルさんの誕生日です。
12月21日生まれです。
ライル関係のナンバーで、にーちゃんスネちゃうかしら?と思ったのですが
ひらがな部が、にーちゃんの名前の一文字だったのでラッキー!?





さぁーて、どこにお出かけしましょうか。
普段は、軽ワゴンですけど遠出はやはりこの車。
遠出出来る日程が、なかなか組めないのよねぇ。
ライルと2人でこっそり出かけちゃおうかなぁ~~~
by lab-lyle | 2009-10-18 08:38 | いろんな事