ブログトップ

ライルのみけん

お初&お久

ちょいとサボりましたね~
お仕事で5時過ぎに帰宅ですと、なかなかでねぇ。。。








さて、さて、
昨日はライルさんを初めて軽ワゴンに乗せ、お出かけいたしました。
父の軽ではありますが、すっかり私のマイカーと化しております。
仕事も、買い物もこのお車です~
もちろん!ライルさんとあちらへ行く時も、駐車場が狭いので軽になる訳です。





あら、ライちゃん楽しそうねぇ~ まだ何処に行くのか理解してないわね。
e0046305_511962.jpg






何処へお出かけしたかというと、ええ、あそこ。

2週間くらい前から気になっていた耳を診て頂くため、病院へ。
ライルさんには珍しく、3ヶ月近く行ってなかったかも?





夏の間も、耳の状態は良かったのになぁ
ある日、ぺロッと耳を覗いたら、真っ赤っ赤!
以前貰った点耳薬も無いし、洗浄液も無くなってしまったのでGO!致しました。
ついでに、いまだ続いている軟便のご相談も。






愛しの?院長先生待ちのライルさん。
あくびなんかしちゃって、余裕?なのぉ~~

e0046305_523489.jpg

いつも、逃げ腰なので診察室に入らず、先生が待合所まで来て
診察して頂いております。
あ、でも昨日は先生が忘れ物取りに行ったら、
そのまま付いて行きました。
怖い思い、忘れちゃったか?






軟便なんて、よくある事なのかもしれませんが
フードのメーカーも種類も替えてないし、量もダイエットのため減らしたぐらいなのに
なぜこんな長期間、軟便なのか?
回数は、2~3回だったのが1回。
回数が減れば、固まってるはずなのに。
見た目は、健康なので問題ないとは思いますが
一応、術後半年だし、健診を今年は受けてないので血液検査を実施しました。
結果は今日(たぶん)。
血液などに問題なければ、フードを替えてみるつもりです。
耳は、抗生剤入りの点耳薬を頂きました。(ただ)






そうそう、来週この近辺の獣医師さんのお勉強会(?)で、
ライルさんの肘のレントゲン写真が、出題されるそうです。
写真を見て、どのような状態か?処置法など検討し合うらしい。
ライルさんの出演依頼は、残念ながらございませんでした。
こんなに元気になりました~!って出て差し上げましたのに。
[PR]
Commented by しんちゃん at 2009-10-17 15:42 x
ども~~♪ご無沙汰ですぅ~~
ライル坊ちゃん、その後アンヨの調子はいかがですか??
ミルフィーは、明日からプールに通うことにしました。
運動を控えていたので、かなりイジケモードでしたので、足に負担をかけずに疲れていただこうということで。あ、もちろん間接保護のための筋力アップのためにもね。
また、ブログで報告しますね~
Commented by ゆか at 2009-10-17 17:54 x
どおもぉ~~~
プチご無沙汰っす。
ねいねい。
新しいライル号、来たんでしょーーーーー???
早く写真撮ってお披露目しなさいよぉ~
(って、PCの前に座るの久しぶりのくせに。あたしったら。)
まだライルさん乗せてないのぉ~~~???
どこに行くのかしらん。
新しいライル号で。。。。。
楽しみだわ~!

ライルさん、血液検査の結果、どうだったのかな。
正常だといいねえ。
お腹の調子も早く戻るといいねえ。
勉強会に提出されるほど、ライルさんの肘は難しいケースだったのね。
このまま元気一直線だといいんだけど。
Commented by ひろぽん at 2009-10-18 07:46 x
☆しんちゃ~ん
どーもーこちらこそご無沙汰でしたわぁ。
ライルさんの足、良好よぉ~~~
散歩に行ってもその後ガックンしたことは、一度もございません!
ただ、ボール投げやディスクは、急ブレーキをかけるので
止めております。
ミルフィー嬢、スイミングに通うのね~~~~~!
セレブなお嬢様だわぁ~
事件勃発!期待しております。
Commented by ひろぽん at 2009-10-18 07:51 x
☆ゆかど~~~~~ん
元気だったのねぇ~インフルにでもなったのかと思ったわよ。
ライル号来たわよ。
デカイわ。やっぱり。お出かけ予定は今のところ・・・無。

ライルの血液検査、検査項目が多いから?外注に出したのよ~
なので、今週中ぐらいに結果が出ます。
PCにメールしてくれるらしいわぁ~
by lab-lyle | 2009-10-17 05:38 | ライルの事 | Comments(4)