ブログトップ

ライルのみけん

見てたのね。

昨夜は、ライ父の釣り上げた(それほど大物じゃないけど)
ワカサギの唐揚げを作りました。
サクサクウマウマ~~でした。



夕飯の後片付けをキッチンでしていた私。
少しだけ残ったワカサギさんを、小皿へ移しておりました。
一匹、口へパクッ。
モグモグしていると、何やら視線を感じます。



e0046305_819536.jpg




見てたのね、ライちゃん。
身動きもせず、じーーーっと私を見つめる。
この時、ライルは何を思っているのか?
「また、食べてる。」?
「いいなぁ~食べたいなぁ」?
動かず見ている姿は、冷たい・・・・・・・ような。。。



つまみ食いする時は、隠れて食べないといけませんね。
でも・・・・・隠れると、すっ飛んで来るのよねぇ 
分かってるのよねぇ 
食い意地の張った保護者で、ごめんねぇ~~
[PR]
Commented by まりんこ at 2009-10-12 21:46 x
あはは~(^◇^)
ライルさんの視線。。。
「また一人で食べてるな」って言ってるみたい(笑)
ワカサギのから揚げ、美味しそう~♪
ワカサギって、凍った湖に穴開けて釣るんじゃなかったでしたっけ???
Commented by ひろぽん at 2009-10-16 08:00 x
☆まりんこさ~ん
遅くなりまして、申し訳ありません。

ライルの視線・・・鋭く冷たいんですよね~~~
しっかり見られました。
ワカサギの唐揚げ、天ぷらよりも軽い感じでウマウマでしたよ~~
今の時期の山中湖は、舟に乗って釣るんです。
ここは、たぶん全面凍結しないので真冬でも舟です。
福島の桧原湖は、一月中旬くらいから氷上穴釣りできるんですよ~~~
さっぶいけど、けっこう楽しいです!
by lab-lyle | 2009-10-12 08:26 | ライルの事 | Comments(2)