落ちたっ!

昨日から雨模様のライル地方、
木曜日あたり台風が、通りそうです。
何も被害が出ない事、祈ります。









昨日、仕事から帰って2階へ着替えに行きました。
その前に、にーちゃんも2階へ行っておりました。
リビングに残ったライルさん、立て続けに居なくなってしまったので
寂しかったのでしょう。
カチャカチャ爪音たてながら、階段を上ってきました。




カチャ カチャ カチャチャチャー ドドドン カチャ ドド




何!?  落ちた!




にーちゃんも私も、慌てて部屋のを出ました。




階段の中部の踊り場で、ライルが顔を上げてます。
その後、カチャカチャ1階へ降りていきました。
本犬も、何が起こったのか?な感じ。




歩き方もおかしくないし、視線が泳いでもないので
何処も傷めてないでしょう。
良かった。
2階廊下まであと2段の所に、今までなかった深い爪跡が残っていたから
5段くらい落ちたようです。
1階まで落ちなくて、良かった。




でも、ちょっとショックだわ。
降りで滑って踏み外すは、想定できたけど
上りで落ちるなんて。
後ろ足が、思うように上がらなかったんだろうか?
老化現象というには、早すぎるよね?
馬尾・・・・・の影響が出てきてるかも?
この前のソファ乗り損ね3連発もあったしねぇ。




まだ、肘の手術をして1年も経ってないんだから
次の、タネは発芽しないで欲しいものだわぁ。





ちょっとドンヨリ気分になったちゃったから、
明るくいきましょうー!
にーちゃんのピンクのエプロンが、どーーしても着てみたいって
ライルさんが言うモンで、着させて差し上げました~!
焼きそばの香りプンプンのエプロン。


e0046305_8111937.jpg



テープで貼ってあるアイドル写真、剥がして洗濯したら怒るかしら?
[PR]
Commented by ゆか at 2009-10-06 19:26 x
馬尾とは関係ないかもよ~?!
アスリートみなみも、たまに階段踏み外してるし。
2段くらい落ちるのは、しょっちゅうだよ。
ライルさんは5段?本当は何段落ちたんだろ。
気が焦って、踏み外したんぢゃ???
お宅の階段も、うちの階段も、途中で曲がってるからねー。
まあ、怪我がなくて幸いだったわねー。
気をつけてよねー、ライちゃん。
Commented by ひろぽん at 2009-10-07 08:50 x
☆ゆかど~~~~~ん
関係ないかな~馬尾と。
大学病院でさぁ、馬尾を手術したラブさんとかに会ってるからさぁ
妙に、敏感になっちゃってるのよねぇ。
そのラブさん、股関節も手術歴があってね、
その日の受診は、左後ろ足だら~ん状態だったのよ。
馬尾手術の骨セメントが邪魔で、MRI撮れなくて原因がつかめないって
困ってたのよねぇ。
知らなきゃ何でも無い事なんだろうけど
判ってる分想像しちゃってねぇ。。。
ま、その後何の問題もないから、大丈夫でしょう!
by lab-lyle | 2009-10-06 08:14 | ライルの事 | Comments(2)