久々の玉上散歩

今日は、ほんとに久しぶりに
玉川上水までライルと散歩に行ってきました。
半年以上、行ってなかったかなぁ。




曇っていて涼しいかなぁ~と安易考え
10時過ぎに、散歩へGO!
・・・・実は日が出てきて、暑かった。




ライルも懐かしい香り?に、大興奮。
あっちのお手紙、こっちのお手紙と大忙しで動き回っておりました。

e0046305_13415812.jpg


どんぐりも、た~くさん落ちてました。
残念ながら、彼岸花は終わってた。





お手紙読みが長いので、ちーーとも先に進みません。
ふと、フェンスに目をやると、見かけない看板があります。
今まで、見たことがありません。
この数ヶ月で、この様な事が多発したのでしょうか?

e0046305_13462338.jpg


上水沿いの道は、大して長い距離を歩いたわけではありませんが
いくつも、この看板がフェンスや、木に取り付けられていました。
猫さんの写真が付いた保護団体?のチラシも貼ってありました。




木陰の中をのんびり散歩が出来る、気持ちのいい散歩道なのに。
悲しくなりますねぇ。




昼間は、ウォーキングや駅へ向かう人がパラパラいますが
夜は、はっきり言って一人で通るのは怖い道。
こっそり捨てていく人がいるのでしょうか?
それとも、想像するもの嫌ですが、虐待した動物を放置?
自分と同じ命あるもの、よーーーーーーく考えて欲しいです。




何だかなぁ・・・・・・・な気分で上水を後にして
いつもの散歩コースに帰っていきました。
ライルさん、ちょっとお疲れです。
暑かったねぇ、ごめんねぇ。
でも、引きは衰えてないのでただの体力不足だわね。




玄関で、ハアハアのライルさん。
e0046305_13593450.jpg





術後初めての、一時間超の散歩。
さすがに、体力は落ちてるのでしょう。(私も。)
涼しくなったら、もう少し歩こうねぇ~~~~
[PR]
Commented by ばず母 at 2009-09-28 17:50 x
玉川上水沿いっていいお散歩コースなんでしょうね~♪
久々だから?ライル君もお手紙読むの忙しそう!!(笑)
これから涼しくなるから~、ゆっくり体力のリハビリもしなくちゃねっ!

『動物を捨てないで』の看板、、、
そんな事が多いのかと思うと悲しくなっちゃいますね。。。
不幸なワンニャンが増えないよう、祈るばかりです。

あっっっ、生卵の白身はワンは食べてはいけない食材なんですよ~。
確か目に良くなかったはず…
火を通せば大丈夫だと思いま~す♪
Commented by まりんこ at 2009-09-28 22:57 x
今の時期、お散歩前には涼しいかな?と思っても、歩くと結構な暑さですよね~(*_*;
「動物を捨てないで」の看板。。。
本当に悲しくなります。
世の中から不幸な動物がいなくなりますように☆
と願うばかりです。
Commented by ゆか at 2009-09-29 08:07 x
夏でも涼しくて、いいお散歩道だよね~。
ライちゃん、久しぶりの1時間超の散歩だったんだ。
どうだった?
楽しかったよね?!
体力は、急激には無理だけど、徐々についていくよ。
リハビリを兼ねて、少しづつ体力つけていこうね~。
まだ若い5歳だもん。
きっとすぐ体力がついてくるよー。

「動物を捨てないで」って看板が立つくらいだから、多いんだね、きっと。
犬や猫ばかりでなく、いろんな動物を捨てる人がいるんだよねー。
上水なら環境がいいから、捨てても野生で生きていけると思ってるのかな。
家庭で飼われていた動物達が、そうそう野生では生きられないのにね。
そーゆー輩は、厳罰に処して欲しいよ。
Commented by ひろぽん at 2009-09-29 13:42 x
☆ばず母さ~ん
上水沿いは、一応遊歩道のようになっていてベンチがあったり
夏は木陰、冬は落葉樹が多いので日が入っていい感じなんですよ~

この看板が設置されたってことは、多いんでしょうねぇ。。。
実は、家のがめ太(亀)も上水近くの車道で近所の人が
保護してきたんですよ。
きっと捨てられたんだと思います。
犬猫ばかりじゃないんですよね~~きちんと責任を持って飼って欲しいですよね。
Commented by ひろぽん at 2009-09-29 13:43 x
☆ばず母さ~ん
そうそう!卵の白身のこと、教えていただきありがとう~~!
火を通してライルさんにあげまーす!
Commented by ひろぽん at 2009-09-29 13:46 x
☆まりんこさ~ん
昨日は、久しぶりに汗をたらして歩きました~~
まだ甘く見てはいけませんね。

上水沿いは、確かに人目に付きにくい場所ではありますが
今まで、こんな看板なかったんですよねぇ。
増えてきた?証拠なのでしょうか。
命を粗末にして欲しくないですよね。
Commented by ひろぽん at 2009-09-29 13:53 x
☆ゆかど~~~~ん
木陰は気持ちいいんだよね~~上水沿いは。
そこに行くまでが、ちょっと暑いけどね。
ライルさん、家の中に入ってもハアハアしておりましたわ。
6歳を迎えるにあたって、体力増強していかないとねぇ~
少しずつ頑張るわぁ~私も。

こんな看板、今まで無かったから増えたんだろうねぇ。
マンションとかも増えたし人も以前よりは多いけど
捨てちゃぁダメだよね。
たとえそれで捕まっても、保健所に直行するかもね。
止めて欲しいわぁ~そういう人は、動物を飼っちゃいけないのよね!
by lab-lyle | 2009-09-28 14:03 | ライルとお散歩 | Comments(7)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・