人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の玉上散歩

今日は、ほんとに久しぶりに
玉川上水までライルと散歩に行ってきました。
半年以上、行ってなかったかなぁ。




曇っていて涼しいかなぁ~と安易考え
10時過ぎに、散歩へGO!
・・・・実は日が出てきて、暑かった。




ライルも懐かしい香り?に、大興奮。
あっちのお手紙、こっちのお手紙と大忙しで動き回っておりました。

久々の玉上散歩_e0046305_13415812.jpg


どんぐりも、た~くさん落ちてました。
残念ながら、彼岸花は終わってた。





お手紙読みが長いので、ちーーとも先に進みません。
ふと、フェンスに目をやると、見かけない看板があります。
今まで、見たことがありません。
この数ヶ月で、この様な事が多発したのでしょうか?

久々の玉上散歩_e0046305_13462338.jpg


上水沿いの道は、大して長い距離を歩いたわけではありませんが
いくつも、この看板がフェンスや、木に取り付けられていました。
猫さんの写真が付いた保護団体?のチラシも貼ってありました。




木陰の中をのんびり散歩が出来る、気持ちのいい散歩道なのに。
悲しくなりますねぇ。




昼間は、ウォーキングや駅へ向かう人がパラパラいますが
夜は、はっきり言って一人で通るのは怖い道。
こっそり捨てていく人がいるのでしょうか?
それとも、想像するもの嫌ですが、虐待した動物を放置?
自分と同じ命あるもの、よーーーーーーく考えて欲しいです。




何だかなぁ・・・・・・・な気分で上水を後にして
いつもの散歩コースに帰っていきました。
ライルさん、ちょっとお疲れです。
暑かったねぇ、ごめんねぇ。
でも、引きは衰えてないのでただの体力不足だわね。




玄関で、ハアハアのライルさん。
久々の玉上散歩_e0046305_13593450.jpg





術後初めての、一時間超の散歩。
さすがに、体力は落ちてるのでしょう。(私も。)
涼しくなったら、もう少し歩こうねぇ~~~~
by lab-lyle | 2009-09-28 14:03 | ライルとお散歩