サッパリ!

今朝は、ブルッとするほど寒かったライル地方
暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐお彼岸ですもんねぇ~
段々と、秋実感!ですね。







さてさて、今日は数日前からやろうやろうと思っていた
ライルさんのシャンプーを、やっとこ実行致しました。


ささっと散歩を済ませ、まずは爪きり。
今日は、流血ナッシングゥ~ (たまに出ちゃうのよね。)


ソレが終わるとカラーを外して、浴室へGO!


大抵は、洗面所を通過し浴室に入ってくれるライルですが
今日は、「イヤイヤモード」でした。
e0046305_1047141.jpg

この後、脱力の業も登場しまして
お尻を押して、浴室に入っていただきました。


シャンプー中は、じーーっと良い子のライルさん。
良い子のご褒美は、シャンプーの時にしか食せないガム!



サッパリして、ウマウマ中!
e0046305_10522933.jpg













サッパリといえば、昨日牛くんの『初めてのお家で床屋さん』をやりました。
大人4人掛かりで、そりゃもーーー大騒ぎ。
牛くん、とーちゃんと床屋さんに行った時は良い子にしていたそうなんですけど
動かないように、押さえつけられたりしたので、大泣きでした。


まだ、何が始まるのか解っていない牛くんです。
e0046305_10564376.jpg

↑この床屋ポンチョ、にーちゃんが小さい時に使っていたもの。
何年経っても、役に立つわぁ~


大泣きしながらの、床屋でしたので
顔中、体中毛だらけ。。。
仕方が無いので、一風呂浴びて頂きました。


洗面ボールが、丁度良い大きさなのよねぇ~~
床屋が終わっても、まだまだ泣いてる牛くんです。
e0046305_1113237.jpg


ああ~~面白かった!
[PR]
by lab-lyle | 2009-09-18 11:03 | ライルの事 | Comments(0)