お出かけしてても、

昨日は、久しぶりの電車でお出かけで、足が筋肉痛。。。
牛くんを実家に置いて、妹と一緒に行きました。
の~~~んびりは、出来なかったけど
妹も、育児疲れが少しは取れたかなぁ~?
(やっぱ、アラフォーの育児はキツイらしい。)




お出かけしていても、やっぱりワンコさんの姿など見かけると
ライルさんを思い出す訳です。


エジプト展でも、見学中 「あ、ライルみたい。」と思ったりしました。
何を見て?
解ります~~?

e0046305_1358588.jpg



スフィンクス!
こら!そこの人! 「ブッ。」って噴かないの。


顔の部分が無いスフィンクスが、何体も展示してありまして
体勢は、正に『伏せ』の状態。
揃えた前足、くの字に折りたたんだ後ろ足。
ライルさんを想像せずにはいられなかったのです。
ええ、ええ、親ばかですからね。
















今日の午前、災難一つ。
つぶれた・・・・・・


車では、ありません。
た・ま・ご。
袋に詰めて立てかけて置いたら、バタッ!ガシャンッ!
やっちゃったぁ~~~~~~~
10個中、7個、ヒビ。
あ~~~あ。


明日は、ずいぶん涼しくなる予報のライル地方。
今秋冬初の、『おでん』を作る予定です。(暑かったら・・・どーしましょ。)
一度食べてみたいと思っていた、『静岡風 おでん』買ってみました。
(まずは、基本を知らないといけないのでセットを購入。)
どんなかなぁ~?
[PR]
Commented by poosuke-accel at 2009-09-12 17:37
ひろぽんさん、ご無沙汰ですm(__)m

エジプト展と横浜に反応して、お邪魔しました^^;

家から15キロ圏内のエジプト展、先日横目で
みつつ、中華街に行って来たばかりです(^^)
エジプトは、独身時代友達と旅行に行ったので、
行きたいけど。。 昔、エジプト展で疲労捻挫?
してしまった経歴があるので、優たん連れでは
自信なし(T_T) 良かったですか?
私はアブシンベルが好き!

スフィンクス。。 すみません、しっかり
"ぶっ"させて頂きました^^;
Commented by ひろぽん at 2009-09-14 07:30 x
☆みんみんさ~ん
こちらこそ、ご無沙汰してます~~
優たんも、日々成長!ですっかり顔も赤ちゃんから幼児になりまたよね~
来年は、幼稚園?かな。

そーか!ぷーアク家から近いんですよね~横浜。
平日でも、結構混んでました。コンビニでチケット買って朝一で行けば
少しはゆっくり見られるかもです。
エジプト、行った事があるのですねーーー!いいなぁ~
今回私は初めてエジプト展を見たのですが、
やはり「こんな物が、海の底にあったなんて!」な感動ですねェ。
ファラオ・王妃・ハピ神の巨像は、迫力ありました。
よく残っていたなぁ~~です。

やっぱ、「ぶっ」しちゃいましたか。。。
by lab-lyle | 2009-09-11 14:13 | ライルの事 | Comments(2)