またまた・・・

『フード』変更です。
前回のメーカーの物でアレルギーが出てしまったため
目的は同じ、”結石を出来にくくする”別メーカーに変更です。
でも、このフード・・・・水を飲む量が増える。(個々に違うと思いますが)
飲むから→尿が増える→結晶を出す。フードの目的は果たされているのだけど・・・

腎臓が悪くなると、(よく言われるのが)水を飲む量が増えるのです。
病院に行くたびに、飲む量が増えていないか確認される。
このメーカーに変えるけど、「長期に食べる事を薦めない」と言われた。
とりあえず、『尿を良い状態に戻す』今はコレ。
尿が良好になったら、また腎臓用のに戻るのかなぁ?
食べるもので、体の状態が明らかに左右されるのでしかたないか。
e0046305_8591532.jpg


お話変わって、『親戚さん』またまた増えました
先日の「ハナちゃん」purihanaさんに引き続き、お父さんが同じワンコが5頭。
お父さん・・・人気者だったのね。(ご苦労様)。
これは、purihanaさんが捜索して、ご連絡してくださった方々です。
purihanaさん!ありがとうございます!
まだ、皆さんのところにご挨拶していないので、ご紹介できませんが
少しずつ、できればと思っています。
中には、ライルと同じブリーダーさんを仲介してお家に来た子もいるので
親近感がさらに、沸いてしまいます。
ネットってすごい!本当に。
[PR]
Commented by まっち at 2005-09-25 10:00 x
アレルギーでフードの変更・・・ライ坊がんばってな~もちろんひろぽんぽんもね。
フードが変わってもライルはちゃんと食べるのかな?
ラブって食欲旺盛だから何でも食べてくれるからいいよね。
まっ、靴下とか輪ゴムまで食べちゃいかんが・・・
親戚さんもどんどん増えているようで♪
新顔の親戚さんにはみけんにシワを持つ子いるのかなぁ~?

Commented by purihana at 2005-09-25 10:51 x
ライル君の体、とっても心配です・・・。
腎臓は生まれつき弱いのですか?

ライル君、頑張れぇ~~!
Commented by ゆか at 2005-09-25 14:15 x
なんでその若さで、療法食を食べなくちゃならないのかねえ。
世の中には美味しいものが沢山あるのに。
フードを変えるたびに、いろんな弊害が出るし、ひろぽんぽんも参っちゃうんじゃないかと心配してるよ。
ライ坊は、ちゃんと受け入れているから、余計に可哀想に思ってしまうわ。
早く良くなるといいねぇ~。

ところで、ライル家のおはぎ、美味しいんだよねー。
『お母さん』の作ったやつ。
自家製って『お母さん』が作ったやつ?
なら、くれ。
Commented by ひろぽん at 2005-09-26 06:40 x
☆まっちっち~
何でも食べるんだよぉ~ 今度のはちっと油ギッシュな感じだけどねぇ
う○ちも正常。たまに輪ゴムとか~変なの混じってるけどぉ~ほっほっほっ
親戚さんはね、皆女の子さんなので優しいお顔してますのよ。
Commented by ひろぽん at 2005-09-26 06:44 x
☆purihanaさ~ん
生まれつきではないんだけど・・・・春の健診で血液で異常値が出てしまったのです。
原因は未だ解らず。でも今は正常値になったので安心して下さい。
Commented by ひろぽん at 2005-09-26 06:51 x
☆ゆかど~ん
そうなのよぉ 獣医さんにもまだ若いのに療法食はかわいそうだなぁ
と言われながらのフード変更。
見た目じじ臭いライルなんですけどねぇ
おはぎ~もう無いよーーー!私が作って差し上げるわよ?
自家製は『ゴマ』なのよぉ~ 白でも黒でも無い『金ゴマ』って言うのよ~
Commented by 春夏 at 2005-09-26 13:15 x
はじめまして 春夏ともうします

葡萄を犬に食べさせてはいけないことを知らず
purihanaさんとゆかさんからの情報をいただき
葡萄を食べさせてはいけないということを知りました。

事後報告となってしまいましたが
私のように知らない方がいては大変だと思い
勝手ながら リンクさせていただきました。



Commented by ひろぽん at 2005-09-26 15:18 x
☆春夏さん
リンクどうぞ、お構いなくです。ブログお邪魔させていただきました。
Commented by ayako at 2005-09-26 15:42 x
はじめまして(^o^)丿★ ラブログから飛んできました!!!
ライルチャン・・・大丈夫でしょうか・・・???
この流し目のライルチャン、可愛いですね★
私も黒ラブを飼ってるのでぜひ遊びに来てくださいねッ♪
ライルチャンの体調が万全になりますよーに★
Commented by ひろぽん at 2005-09-27 05:39 x
☆ayakoさん
ありがとございます。
川遊び・・・へっぴり腰がきゅーとでしたよぉ~!
by lab-lyle | 2005-09-25 09:13 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・