ブログトップ

ライルのみけん

夏本番!?

お盆休み突入で、一気に夏~~~な感じのライル地方です。

曇りばかりの夏は嫌ですけど、やっぱ太陽の力はすごい。
朝から暑い。
昨日夕方の散歩も、6時頃でも熱々でした。




今日は、朝5時半頃お散歩GO!
意外と、居ないんですよね~ワン散歩。
大きなハスキーさんのチャリ散歩に、会っただけでした。
ライルさん、大きすぎて?匂いは感じるけど気が付かなかったようです。
(それって、どーなのよぉ。)




散歩から帰り、朝ごはんをガッツリ頂き、マッタリグッタリのライルさん。
e0046305_8415648.jpg


食欲は、夏でもラブの場合まったく落ちませんよね~
具合が悪い時だけだよね。
判り易くてそれは、それでいいけどね。




一昨日辺りから、夏の風物詩 『クールバンダナ』 をご愛用のライル。
と言っても、ワン用の高価なクールバンダナでは無く
凍った保冷材をバンダナに包んでいる物です。
これで、本当に涼しいのか?やや疑問ではありますが、
全身毛皮ですので、気持ちです。




昨日の午前11時すぎ。
バンダナ巻いて取り合えず涼んで頂く。
ま~~ったりしているライルに、「ライちゃん、暑いねぇ~」と声を掛けると
これ見よがしに、「ハアハア」している。
e0046305_85327.jpg


暑いのね。
分かったわよぉ。
「ピッ」してあげるぅ。




エアコンスイッチ 「ピッ」
そそくさと、エアコンの風あたる位置に移動。
よく解かってらっしゃいます。




今月の電気代、いくらになるでしょう~~~~~
デンコちゃんに、怒られちゃうわぁ。
[PR]
Commented by ゆか at 2009-08-15 16:54 x
いくらなんて心配しなくても大丈夫よぉ~!
いっぱい持ってるんだからさ、出し惜しみしないでどんどん出しなさいよぉ~!
デンコちゃんに怒られても、ライちゃんが涼しければいいのよっ!
(デンコちゃんごめんよ)
うちなんか、ずーっと前から留守番兄妹のために一日中ピッ!だよ。
そんな涼しい家の中にいるもんだから、午後3時になる前から散歩行きたい散歩行きたい!ってうるさいたろみん。
外の暑さがわかってないのよねえ~。。。。
Commented by えみりん♪ at 2009-08-16 11:56 x
暑い!今日「は」暑い!昨日なんて全然暑くなくて
朝なんて19度よ~1日中ずーっと涼しくて怖いくらい。
去年のお盆は酷暑で死ぬか!と思ったけど、気持ち悪いくらい
冷夏だね~で、雨やっぱり降るのよね。昨日も1日雨、今朝も。
やっとこの時間になって太陽出てきたよ。
ビっくん、またお散歩行けてないからウ○チ大量にするんだろうな。
前回の雨あがり後の散歩では最高記録タイの5回しました。
重いってば(さすがに臭うし・・・笑)
Commented by ひろぽん at 2009-08-17 08:07 x
☆ゆかど~~~~ん
今日もお仕事かしら?
あーた、畑にお金は生ってないのよね~~~
今年のライルさんの医療費だけで80まん越してるんだからさぁ。
どーすんのよ、まったく。

たろみんは、朝から温度調節したお部屋で寛いでるのね~
そーよねー良い子にお留守番するために、絶対条件だわね。
昼間の暑さを知らないなんて、坊ちゃん嬢ちゃん幸せよねぇ~
Commented by ひろぽん at 2009-08-17 08:10 x
☆えみりん♪さ~ん
ビーさん地方涼しいの~?しかも雨多しなのね。
せっかくの夏だもんねぇ~多少は「暑い~~~」って言っておかないと
不満だわよね。
ビーさん、一回の散歩で5うんp!!!すごーーーー!
ライルは、最高3回よ。
重いだろうなぁ・・・・・臭うよねぇ・・・・・さすがに。
by lab-lyle | 2009-08-14 08:59 | ライルの事 | Comments(4)