ブログトップ

ライルのみけん

これで何とか、

今日も梅雨の合間の蒸し暑さ~なライル地方です。(梅雨明けしてるけど)
カラッと晴天は、今年は無理なのかもねぇ。。。







午前中ライルさんのいつもの病院へ、行ってまいりました。
先週、軟おベンを何とかすべく頂いた薬が、無くなってしまったので。


薬の効き目・・・
あったような?無いような?
軟と普通が、入り混じるような感じでして。
消化酵素は、たぶん・・・効果無しかも。
食物繊維として頂いた『オオバコ粉末』は、0.5gスプーン2杯→4杯に増やしたら
何となくいつものおベンに変化したような。
ハッキリ スッキリ 快腸!快便!は、無理なのよね。
一応、今朝は良いうんpでしたので
すい臓の検査はせず、オオバコ粉末を追加で貰ってきました。
飲みすぎると、ゲ~リ~になるらしいので量は様子を見ながらという事です。


芋系ご飯を追加すれば、改善されるかも?ですが
ライルさん、尿結晶がお得意なので
野菜は、控える方がいいのよねぇ。 またまた微妙。
オオバコも野菜といえば、野菜だけど・・・・・・・ま、いいっか。
これで何とか、治ってください!


原因は、おそらく夏バテ&手術による体力の消耗。
麻酔や、抗生剤など沢山の薬が投与されたので
少なからず内臓も痛んでるんだろうと、先生はおっしゃってました。
確かにね、そうかもね。


ダイエットも、してるしねぇ~ 遂に、27.8kg!となりました。
半年前より、3kgほど落としてます。
この状態を、キープしないと。


どっしりラブが、好きなんだけど(デブじゃなくて、どっしり。)
ライルの体のためには、仕方が無い。





膝の件ですが、
今週、大学病院の整形の先生と、院長先生が状況を話して
ピンポイントで痛みがあっても、レントゲンでは異常が見られないので
とりあえず、このまま放置、となりました。
しかし、前十字じん帯の損傷は4~6歳がもっとも多いと言われているので
激しい運動は、NG。


膝も肘も馬尾も肩も・・・・・色々あり過ぎですよ、ライルさん。
せめて内臓は、すこぶる元気になって下さいねーー!












天候不良で、『野菜が高騰』とニュースで言ってましたが
家の勝手に生えてるヒマワリさんは、とても元気に成長しております。
e0046305_154311.jpg

ヒマワリは、野菜じゃない・・・・・・
ヒマワリの葉っぱの御浸しは、硬そうだわね。
[PR]
Commented by ゆか at 2009-08-05 20:53 x
食してみたらいかが?
案外美味しくいただけるかもしれないわよ!

なんだかさー、考えただけでため息が出ちゃうよね。
ライルさんの体って。。。。
5歳頃って、一番気力体力が充実しているときだと思うのよね。
それなのに運動NGだなんて。
運動以外で、なにかライルさんが興味のあること夢中になれることが
見つかるといいなーなんて勝手に思っちょりまする。
↓ゲーハー仲間でもありますし。
Commented by まりんこ at 2009-08-05 21:57 x
ライル君、お腹の調子悪いの?
そっか~早く良くなるといいね☆
3kgもダイエットできたんですね!
すごいすごい!!!
わんこの3kgって結構すごいことですよね。
膝は様子をみることになったんですね。
このまま、いつの間にか治ってくれるといいですね☆

Commented by ムーママ at 2009-08-05 22:10 x
わお!ライル家の向日葵さん、元気いっぱいですね!
向日葵って大好き♪♪見てるだけで元気をもらえますよね!
夏って感じ~~!!!

ライちゃん、27キロ台になったんだぁ!頑張りましたね♪
膝の方は様子見になったんですね。
激しい運動はNGですか...。水泳はどうでしょう?
みなみん大先生の水泳教室に通ってみるとか???
全部制限されちゃうのも可哀想ですものね~~(涙)
ライちゃ~~ん!お腹の調子も落ち着いてくれるといいね☆☆☆


Commented by ひろぽん at 2009-08-07 08:49 x
☆ゆかど~~~ん
ゆかどんカフェで、ヒマワリ葉っぱ料理作ってみたら~~~
たろ父が「旨い!」って言ったら、家でも食してみるわぁ~

ライルさん、色んな不具合オンパレード!よね~
この前も保険が、半分以上残ってるから「使う?」って言われたけど
まだ半年あるから、止めたのよ~
院長も「ライルは何があるか分かんないから止めた方がいいな。」だって~
運動制限は、もう仕方ないね。最低でも今現在の状態をキープしたいし。
ゲ~ハ~さぁ~、たぶん生えてこないかも。
ツルツルなのよ~~~~~
Commented by ひろぽん at 2009-08-07 08:53 x
☆まりんこさ~ん
お腹の調子は、昨日は良好でしたー!
オオバコ効果のようです~

3kgダウン、実は手術の前後ですでに2kg近く落ちたんですよ。
体力気力をいっぱい使ったんでしょうねぇ。(泣)
膝は、無理をしなければ現状維持できると思うので
のんびりまったり生活に、励みま~す!
Commented by ひろぽん at 2009-08-07 09:01 x
☆ムーママしゃ~ん
このヒマワリさん、種を蒔いた時より勝手に生えた方が大きいです。
夏の黄色は元気色!ですね~

27kg台になって、おしりが小さくなったようなライルです。
運動制限は、全ての症状に言えることなので
仕方ないですね~泳ぐのはいいと思うけど
ムサシ君のように体力はないと思う~~~(笑)
みなみ先生の水泳教室!?我がままですからねぇ~
生徒放って置いて、一人で遊んでると思う。。。
by lab-lyle | 2009-08-05 15:06 | ライルの事 | Comments(6)