夏のおやつ  

今日は、よーーやく太陽が出ました~~~
何なんでしょうねぇ~この夏は。
昨日も予報は、曇りだったのに結局朝から雨が降ったり止んだり。
ジットリ感が、いつになっても拭えません。




こういう時には、涼を感じる物ですよね~(かなりこじ付け?)
そこで!たまに、注文するキアッケレさんで、
以前から気になっていた『おやつ』、お取り寄せしてみました~!




ジュレです。(所謂ゼリー寄せ)


e0046305_11303524.jpg



ライルさん、いったいコレが何なのか?
食べる物なのか?自分の口に入るのか?
微妙なお顔ですけど。



チキンとお野菜のゼリー寄せ。
涼しげで、美味しそうー!
ソースを添えれば、人間の前菜になるわね。
お腹の調子が、薬を飲んで良くなったような?
変わらないような?完全とはいえないので
三分の一ほど、10時のおやつに差し上げました。




もちろん、あっという間に完食です。




撮影用に、全体をUP!  パコっと出してみました。
e0046305_11365012.jpg

[PR]
Commented by ゆか at 2009-08-03 20:13 x
人間のおふらんす料理みたいだねえ。
ライルさん、美味しかったかい?
良かったねえ~。
かーちゃんが家にいてヒマしててネット見て買ってくれる気になって。
きれいで可愛くて美味しそうだから、今度真似して作ってあげようっと。
太郎とみなみんに。
(うちはボンビーなので手作りさ。)
Commented by しんちゃん at 2009-08-03 22:26 x
ども~~♪
ライルさん、足の毛は生えてきましたか??
あんど~、足の具合はどうかな??

ミルフィーは、相変わらず。。。
どうなのかねぇ~。。。はぁ(>_<)
Commented by えみりん♪ at 2009-08-03 23:27 x
あら、ホントにフレンチみたい!
美味しそうだよ~どうだった?味見してないの?
これはきっと美味しいだろうね。
え?ゆかちん、手作りするの?いいなぁ~アップップ
してよね~待ってるよ~。

太陽、こちらも出た!出た!出た!んだけど、今も外は雨。
よくこれだけ降るよね~。明日お散歩どうなるかなぁ~。
Commented by ニコちゃん at 2009-08-04 06:27 x
ライルくん元気そうで嬉しいです♪

去年の今頃、高熱で食欲のなかった文ちゃんがジュレを
美味しそうに食べてくれたんですよ。
本人は欠席でしたがお誕生日のケーキをお願いしたら
てちもり〜にゃもペロリ!!!
とっても美味しいようですね。
Commented by ごん母 at 2009-08-04 08:27 x
うわ!
うまそ
こんなもんあったのね
早速見てこよーーーっと
Commented by ひろぽん at 2009-08-04 10:34 x
☆ゆかど~~~~~ん
おふらんす料理みたいでございましょぉ~
そうそう、お家に居る時間が長いとさぁ~頼みたくなるのよねぇ~
バレた?
次は何注文しようか物色中よ~~~~~

たろみんに手作りジュレを製作の祭は、ちゃんと出来てるか
味見に伺いますので、ご連絡を~~~
Commented by ひろぽん at 2009-08-04 10:40 x
☆しんちゃ~ん
あら、夏休み?
ライルの足のお毛は、ほぼ生え揃いましたわよ~
あとは、注射の跡だけ。。。
調子は順調!ハードに動かなければOK!

ミルフィーちゃんは、いまひとつ・・・なのね。
肘のレントゲンは異常が無かったんだよね?
もしかしたら、肩かもよぉ~
そこは、撮ったかしら?
ライルさん実は、肩も骨が尖がってる所があるのよ~
手術するほどじゃないけど、関節炎には要注意なの。
ガックンが酷ければ、診てもらって~年取ると大変になるからね。
Commented by ひろぽん at 2009-08-04 10:45 x
☆えみりん♪さ~ん
そーでしょ!そーでしょ!?
えみりん♪ちゃんのランチみたいでしょ~~~
味は、ちょっと舐めてみたけどほぼ無味。。。やっぱソースが必要だわ。
ゆかどんの、手作りジュレクール便できっと!届くわよ~~~(無責任)

梅雨、明けた?
今日はこっちは雨予報だったけど、曇り時々晴れだわ。
スカッとした青空が欲しいよね~
Commented by ひろぽん at 2009-08-04 10:48 x
☆ニコちゃ~ん
ライルさん、暑くても元気でーす!

ブログで、拝見しました!
特注の段々ケーキ!美味しそうでした~!
てちくんも、り~にゃくんも、大満足ですね。
天国の文ちゃんも、きっとコッソリ味わっていたかも!?
Commented by ひろぽん at 2009-08-04 10:49 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
あら、いらっしゃいませぇ~~~
お元気そうでなにより~~~
そろそろ、旅支度よね?
今年は何処へ行くのかしら~ジュレより旨い物見つけてきてね~
by lab-lyle | 2009-08-03 11:38 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・