完了!

昨日、行って参りました!大学病院!




手術した両肘は、レントゲンをもう一度撮って異常なし!
と言っても、変形性関節症は一生のお付き合いです。
正常ではあり得ない、出っ張りが関節部にあります。
それを削る手術はしていません(通常そこまでやらないようです。)ので、
運動制限・体重管理しながら乗り切っていきます。
ホースプレートでの、四肢の加重具合検査ですが・・・・・
なんと!故障で検査できず。(ライルの前の子まで、使えたそうなんですけど。。)
最後の〆だったのになぁ~もうぉ。


肘の検診は、今回で完了しました!
「心配なら、年に一度くらい来てもいいですよ。」と言われましたが
異常がなければ、いいかなぁと思っています。





膝の疑惑・・・・・ですが、
いつもの病院から、『疑惑』の連絡がいってなかった。。。。。
(今日、院長先生に抗議しました。忘れた・・・らしい。)
『疑惑』の内容を話し、5月にもレントゲンを撮っているのですが
もう一度撮り直しました。(じん帯も写るそうです。)
触診もしていただきましたが、異常なし。
血液で『CRP』の値も、検査しましたが異常なし。
(CRPは、人で言うリュウマチの疑いの検査です。)
問題ないでしょう。との結果が出ました。


あ~~良かった!








なのですが・・・・・・・・

今日、いつもの病院へ検診結果報告に行き
大学病院での膝の『疑惑』が、晴れた事を話しました。
でも、、、、、、、
院長先生が触診するとやっぱり「ヒン」て泣いて、痛がるライル。
触り方が良くないのか?という事で、別の先生にも触診していただきましたが
やはり、「ヒン」と泣いて、筋が突っ張る感じ。


もう一度、この状況を大学病院の先生と院長先生とで話し合う、という事になりました。
即治療が必要なリュウマチや、前十字じん帯などの異常とは
考えられないので、気長に待つつもりです。
おそらく、肘と同様 『変形性の関節症』 ではないかということです。
しょうがないねぇ ライルさんいっぱい秘密をお持ちですからねぇ。




いつも病院へ行ったついでに
気になっていた軟ベンも、検査してもらいました。
通常の戻った!と思えば、翌日は軟ベン。
ビオフェルミンを与えても、変化なしでした。


検査の結果は、細菌・虫などはなし。
すい臓の働きが落ちてるのか?夏バテ?などが考えれるということで
食物繊維と消化酵素を、処方して頂きました。
これで戻れば、夏の間は続ける予定。
変わらなければ、すい臓機能の検査です。







ふぅ。
とりあえず、肘は完了。
激しく暴走したりすると、ガックンが出てしまうので
トコトコ散歩中心の生活ですが、それなりに楽しみましょう!



ねっ、ライちゃん!  ひまわりがお似合いよぉ~~~~~

e0046305_1274316.jpg

[PR]
Commented by ゆか at 2009-07-30 17:32 x
まあ、とりあえず、良かったって言っていいのか・・・な・・・。
肘は日常生活注意してれば問題ないのね。
でも、膝は。。。。なんなんだ。。。?
もーいい加減病院とは縁が切れるといいんだけどねえ。
って、うちの兄さんも常連さんだわ。
きのうもまた行ってきたわ。
んで騒動がついてきたんだわ。
はぁ~っ。。。。。
お互い、がんばろおねえ~!

にーちゃんのお土産の民族衣装を着た人形のストラップ(かどうかわからんけど)、愛のこもったプレゼントなんだから、ありがたく受取りなさいよ~!!!
Commented by ムーママ at 2009-07-30 23:57 x
肘の方はレントゲンの結果もオーケーだったんですね!
ホッと一安心ですね☆☆☆
良かった良かった!!!

膝はどうなんでしょうね~~?!?
ライちゃ~ん、ホントに色んな秘密がありすぎだよぉ~~~!
もう秘密は作らないでね!!!お願いだよぉ~ん☆

軟便の方も治まってくれるといいですね~!
えっ?たろちんもまた騒動???
どうしちゃったんでしょー???
Commented by ひろぽん at 2009-07-31 08:58 x
☆ゆかど~~~ん
これで、ま、一安心?一息?でしょうかね~?
膝は。わかんないよ~~~整形の先生がちゃんと触診した結果なら
絶対OKなんだけどさぁ、実際診察してる所見てる訳じゃないからねぇ。
話は、整形の執刀した先生としたんだけどさぁ、
院長先生と直接話して結果を出してもらうわぁ~~

にーちゃんの土産・・・・・・無いのよ無いの!
Commented by ひろぽん at 2009-07-31 09:02 x
☆ムーママしゃ~ん
肘は、OKだよ~~~!
変形してる所は、もう仕方ないけどね。
上手くお付き合いしていきます。
膝は、わかんな~い!
どーなってるんだか?また微妙な状況なライルなのかもねぇ~
もう、隠し事は嫌よね。

おベンは、薬のおかげか?硬めになってきてます。
この状態が続けば、単なる夏バテ!ってことでしょうね~

たろさん、いったい!何事かっ!?
by lab-lyle | 2009-07-29 12:10 | ライルの事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・